骨髄炎を治療する最新の民間療法

骨髄炎を治療する最新の民間療法

骨髄炎は普通の病気とは異なります。骨髄炎の患者は多いのですが、その病気についてよく知っている人は多くありません。骨髄炎の患者の多くは、医師が骨髄炎の治療に抗生物質をよく使用することを知っていますが、抗生物質の効能はそれほど明らかではなく、病気を治すことはできません。骨髄炎を治療するための最新の民間療法は非常に良い結果をもたらします。見てみましょう。

スギナ

材料: 白籐、五香蔓、スギナ、イタドリ、甘草を同量。

作り方と使い方:全ての薬を細かく砕き、適量を取り、お湯を加えてワセリンと混ぜ、ガーゼで包んで患部に塗ります。

注意:この処方は化膿性骨髄炎に使用されます。

鴨ドジョウペースト

原材料: 新鮮なウキクサと生きたドジョウ。

作り方と使い方:ドジョウを24時間水に浸し、表面のぬめりを残して洗い、沸騰した冷たい水に一度浸します。新鮮なウキクサとドジョウを一緒につぶし、患部に1日1回塗ります。 1回の治療期間は2週間です。

赤と青のメディシンツイスト

成分: 白ヒ素、ミョウバン、鶏冠石、乳香、辰砂、ボルネオール。

準備と使用方法:ヒ素とミョウバンの2つの薬を細かく粉砕し、小さな鍋に入れて緑色の煙がなくなるまで焼成します。白い煙が上がったら火を止めて地面に一晩放置します。粉末を取り出し、辰砂、鶏冠石、乳香、ボルネオールを加えて細かく砕き、米糊で細切りにします。使用する際は、薬液を取り出して副鼻腔または瘻孔に挿入してください。

効能: 血液循環を促進し、瘀血を除去し、解毒し、痛みを和らげます。

ムスクパウダー

成分: ムスク、ベゾアール、カイコ、ムカデ、竜血、ボルネオール、辰砂。

準備と使用方法:上記の薬を細かく粉砕し、よく混ぜます。後で使用するために瓶に保存します。使用する際は、少量の粉末をとり、傷口や死んだ骨に塗ってください。

効果: 死んだ骨を腐食します。

骨髄炎の患者の多くは、従来の治療を試みて一時的に症状が安定し、病気が制御されていると考え、その後の治療を中止します。実際、骨髄炎は根本から完全に治癒することはなく、骨髄炎が再発する可能性があります。従来の治療を受けながら、伝統的な中国医学を試すこともできます。重要なのは、骨髄炎を根本から克服する方法を見つけることです。

<<:  運動は関節炎に効果がありますか?

>>:  強直性脊椎炎を発症する可能性が高いのは誰ですか?

推薦する

進行した脳腫瘍ではどれくらい生きられるのでしょうか?

脳腫瘍は頭蓋内腫瘍とも呼ばれ、非常に一般的な悪性腫瘍であり、脳神経外科の疾患です。それらのほとんどは...

妊婦が胆石に遭遇した場合の対処法

胆石は、特に妊娠中には非常に痛みを伴います。胆石が発生すると、胎児を危険にさらす恐れがあるため、痛み...

副乳の検査方法

副乳の各種検査方法にはどのようなものがありますか?多くの女性は副乳を適切なタイミングで治療することが...

尿道結石の対処法

平日は膀胱結石や尿道結石を発症する可能性が非常に高く、膀胱結石や尿道結石の多くの患者にとって「古くか...

骨粗しょう症の5つの主な原因と自分で治療する方法

骨粗しょう症は高齢者に多い病気ですが、近年では若い人にも発症する傾向にあります。骨粗鬆症の原因を調べ...

アレルギー性血管炎の患者は春雨を食べることができますか?

アレルギー性血管炎の人は春雨を食べても大丈夫ですか?アレルギー性血管炎の治療には臨床的に根本的な解決...

赤ちゃんの尿路感染症を予防する方法

乳児の尿路感染症は、発生率が非常に高い病気です。細菌が直接尿路に侵入して起こる炎症で、発症率は乳児に...

生涯にわたって肝臓がんを予防するには?肝臓がんを予防するには、これらの点に注意してください

社会活動の継続的な増加に伴い、肝臓がんの患者数も増加し続けています。現在、肝臓がんによる被害はますま...

PCOSの女性はなぜ妊娠しにくいのでしょうか?

研究によると、多嚢胞性卵巣症候群の患者は、思春期に上半身の肥満、毛髪の濃さ、月経不順、痛みを経験する...

骨過形成疾患の概要

骨肥大は整形外科では一般的な問題であり、中高年層によく見られる病気でもあります。現在、骨肥大症には統...

坐骨神経痛の初期症状に注意してください!

坐骨神経痛の初期症状は何ですか?坐骨神経痛の初期症状にはどのようなものがより顕著ですか?坐骨神経痛の...

卵巣がんの場合、どのような検査を行うべきでしょうか?

卵巣がんの場合、どのような検査を行うべきでしょうか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。卵巣が...

皮膚がん患者は初期症状に注意する必要がある

調査によると、皮膚がんは患者の生活に一定の害を及ぼす可能性のある一般的な腫瘍性疾患です。患者が皮膚が...

再発性大腸がんの手術にはどれくらいの費用がかかりますか?

大腸がんは、環境因子や遺伝因子などの複数の発癌因子によって引き起こされる大腸粘膜上皮の悪性病変を指し...

子宮頸がんの初期症状は何ですか?

子宮頸がんの初期症状は通常は明らかではありませんが、病気が進行するにつれて、異常な膣出血、膣分泌物の...