関節炎患者は激しい運動をすることができますか?

関節炎患者は激しい運動をすることができますか?

関節炎の治療は重要ですが、関節リウマチは健康管理のために適切な運動を必要とするため、関節炎の患者は病院に行った後も何もせずにじっとしているべきではありません。では、関節炎患者は激しい運動をすることができるのでしょうか?より多くの患者ができるだけ早く病気から解放されるよう、以下で詳しく見ていきましょう。

活動期: 薬を服用するだけでなく、ベッドで休んで楽な姿勢をとり、痛みを和らげる必要があります。能動的および受動的な四肢運動は、身体の許容範囲内でベッドの上で行う必要があります。

寛解期:理学療法とマッサージで局所の血液循環を促進します。炎症は関節包、滑膜、靭帯を損傷し破壊する可能性があるため、関節を積極的に動かして炎症の吸収を促進します。同時に、損傷した組織は常に再生・修復されており、この修復は関節の動きの状態に応じて行われます。関節を長時間動かさないでおくと、修復した関節が硬くなり癒着してしまいます。したがって、適切な活動は関節の硬直や筋肉の萎縮を防ぐことができます。たとえば、セーターを編んだり、ピアノを弾いたり、指を伸ばす運動を頻繁に行うことで、関節可動域を最大限に広げ、両指の小さな関節を動かすことができます。温かいプールで定期的に泳ぐことは、痛みを和らげ、関節をほぐすのに最適な方法です。

運動するときは、次の点に注意してください。

1. 病気の早期段階で行うようにしてください。

2. 初めから激しい運動はせず、徐々に活動量を増やしてください。

3. 毎日の運動回数や各運動量は過剰にならないようにしてください。

4. 地域の温暖化防止を前提に活動を行うのがベストです。

5. 適切な運動を 1 日 1 ~ 2 回行い、それを継続して、運動が有益かつ興味深いものになるように努めます。

上記の内容を記事で紹介することで、皆様の理解が深まったのではないかと思います。編集者からの心強いリマインダー: 関節リウマチであることがわかったら、病気の進行を遅らせないように、できるだけ早く定期的な治療を受ける必要があります。関節リウマチについて詳しく知りたい方は、関節リウマチ特集にログインしてください。あなたが望む答えが見つかると信じています!

<<:  反応性関節炎の食事では何に注意すべきでしょうか?

>>:  強直性脊椎炎の初期症状は何ですか?

推薦する

直腸ポリープがある場合でも座ってもいいですか?

直腸ポリープがある場合でも座ってもいいですか?直腸ポリープは生命に重大な影響を与え、身体に害を及ぼす...

坐骨神経痛の危険性は何ですか?

現代では、坐骨神経痛に苦しむ人々は非常に苦痛を感じますが、人々は依然として坐骨神経痛の危険性を無視し...

くる病の初期症状

通常、くる病は人体のビタミン不足によって引き起こされます。この病気はゆっくりと進行し、人々に発見され...

夏に健康を保つために豆をもっと食べましょう

暑い夏には、人間の体は汗をかきやすく、消化能力も弱くなります。脂っこい肉を食べると、胃腸が消化しきれ...

下肢静脈瘤患者の臨床症状は何ですか?

下肢静脈瘤は静脈瘤の一種であり、下肢の静脈血管疾患の中で最も一般的なものです。患者の多くは、長時間の...

父が前立腺がんを患っているのですが、遺伝するのでしょうか?

前立腺がんは男性によく見られる病気です。病気にかかった後は患者は大変な苦しみを味わい、身体に非常に有...

小葉性過形成の診断基準は何ですか?

多くの人は小葉性過形成という病気について聞いたことはあるが、それについてはほとんど知らない。小葉性過...

軟便は痔の原因になりますか?

軟便は痔の兆候である可能性がありますが、痔が軟便の唯一の原因ではありません。便が形づくられていない場...

強直性脊椎炎を予防するには?

強直性脊椎炎はよくある病気ですが、治すのは簡単ではありません。適切な時期に治療しないと、障害につなが...

慢性仙腸炎の手術にはいくらかかりますか?

仙腸炎は私たちの日常生活の中でまだ比較的よく見られますが、特に天候が寒くなるにつれて、この病気に苦し...

骨がんの原因は何ですか?

骨腫瘍は骨またはそれに付随する組織に発生する腫瘍です。善と悪がある。悪性骨腫瘍は一般に「骨がん」とし...

肺がん末期には何を食べるべきでしょうか?肺がん患者はこう食べるべきだ

肺がん患者は食生活を調整し、以前の悪い食習慣を早めに修正する必要があります。毎日少量ずつ頻繁に食事を...

肺がん患者はどのようにケアされるべきでしょうか?肺がん患者に対する看護対策の2つの要素

肺がん患者を治療したい場合、まずこの病気の患者の臨床症状を知る必要があります。さらに、肺がん患者は手...

舌がんを防ぐために、青少年は食事で何に注意すべきでしょうか?

最近、多くの人が癌を恐れています。がんは非常に恐ろしいものですが、すべてのがんが直ちに生命を危険にさ...

漢方薬は卵巣がんの治療に効果があるのでしょうか?

卵巣がんは女性にのみ発生する生殖器の悪性腫瘍です。これは女性の健康と生命を脅かすもので、初期段階では...