虫垂炎の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

虫垂炎の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

私の国では虫垂炎は非常に一般的です。この病気は発症の速さに応じて急性と慢性に分けられます。急性虫垂炎の場合、患者は突然何らかの緊急事態に陥ります。慢性虫垂炎の場合、患者には明らかな症状は現れません。虫垂炎の種類にかかわらず、患者は早めに検査を受ける必要があります。では、虫垂炎の患者はどのような検査を受ける必要があるのでしょうか?

1. X線バリウム注腸検査:虫垂炎の検査では、虫垂が途切れたり、ねじれたり、ゆっくりと空になったり、癒着のために押し出すのが困難になったりすることが示されることがあります。

2. 定期血液検査:総白血球数は通常10×10-9/L以上、好中球数は通常80%以上です。穿孔が発生すると、20×10-9/L以上に上昇することもあります。

3. 尿検査:尿検査では通常陽性所見は出ませんが、盲腸後虫垂炎が隣接する右尿管を刺激し、尿中に少量の赤血球と白血球が現れることがあります。

4. 自己検査:腹部の右側の痛みと急性虫垂炎は移動性の痛みですが、慢性虫垂炎の痛みは比較的固定されています。また、痛い部分を手で押して離すと痛みが悪化します。

5. B-超音波検査:虫垂炎の検査方法は?正常な虫垂は B 超音波では画像化されません。直径が6mmを超えると虫垂炎の診断が確定します。虫垂腔の幅が広がり、虫垂周囲の膿瘍の大きさを示します。

6. 身体検査:虫垂炎の診断のための多くの証拠は身体検査を通じて見つけることができます。腹痛は虫垂炎の一般的な明らかな症状です。患者の腹部を検査することは虫垂炎の診断に不可欠なステップであり、その中で圧痛が診断の主な根拠となります。

虫垂炎と診断されたら、患者は速やかに治療を受けなければならず、そうしないと虫垂炎は患者の生活に深刻な影響を及ぼすことになります。現在、虫垂炎の治療には主に外科的治療が用いられています。患者には虫垂炎手術を選択するよう勧められます。さらに、手術後の炎症の再発を防ぐために、患者は手術後に抗炎症薬を服用することが推奨されます。

<<:  虫垂炎の患者は何を知っておくべきでしょうか?

>>:  虫垂炎はB超音波で検出できますか?

推薦する

直腸炎の検査方法

胃腸疾患に関して言えば、直腸炎は消化器科でよく見られる疾患です。その発生は患者に大きな負担をかけます...

炎症性関節炎に対する滑膜切除術はどの程度効果的ですか?

滑膜切除術は炎症性関節炎にどのように作用しますか?炎症性関節炎には、関節リウマチや強直性脊椎炎など、...

授乳中に菊茶を飲んでも大丈夫ですか?

もちろんできますよ。菊は解毒作用と視力改善作用があります。香りがそれほど強くないお茶です。夏場は、お...

尿路結石の食事では何に注意すればよいですか?

尿路結石は男性によく見られる病気です。病気が発生すると患者は非常に苦痛を感じ、日常生活や仕事に影響を...

神経膠腫を患う子供にはまだ希望はあるのでしょうか?

神経膠腫の小児の治療にはまだ希望がありますが、病気の重症度、腫瘍の程度と位置、その他の特定の条件に基...

病院で骨肥大症を治療する方法

骨肥大は人生においてよくある病気であり、患者に大きな悩みをもたらします。それほど深刻とは言えないが、...

専門家は腰椎椎間板ヘルニアを治療する秘訣を持っている

腰椎椎間板ヘルニアは多くの人がよく知っている病気であり、腰椎椎間板ヘルニアの治療によって回復した人も...

脳血管けいれんの一般的な治療法は何ですか?

脳血管けいれんは心臓血管科では非常に一般的な病気ですが、一般の人々はまだこの病気についてあまり知りま...

日常生活における膵臓がんの主なケア方法

膵臓がんは最も一般的ながんの一つです。膵臓がんを患った後、多くの人はできるだけ早く治りたいと願います...

乳房嚢胞について知っておくべきこと

乳房嚢胞はますます一般的になっています。多くの人がこの病気に気づかずに苦しんでいます。重大な病気では...

尿道炎の検査は種類によって異なります

尿道炎に罹るととても困ります。症状に耐えるだけでなく、生活のプレッシャーにも耐えなければなりません。...

多嚢胞性卵巣症候群かどうかを知る方法

卵胞の発育、成熟、排卵はすべて卵巣で起こります。卵巣の機能は内分泌系によって制御されており、アンドロ...

骨折はなぜ起こるのでしょうか?

私たちの多くは運動中に注意を払わず、骨折につながる可能性があります。この病気が発症すると、患者に大き...

腎盂腎炎と膀胱炎の違いは何ですか?

腎盂腎炎と膀胱炎は2つの異なる臓器と組織の病気ですが、明らかな尿道刺激症状、頻尿、尿意切迫感、排尿時...

女性の不妊症に対してどのような検査を行うべきか専門家が教えてくれる?

女性不妊症を診断するには、多くの種類の検査を行う必要があります。では、女性不妊症の検査とは何でしょう...