虫垂炎の治療の原則

虫垂炎の治療の原則

虫垂炎は私たちの生活の中でよく見られる急性腹部疾患です。発症すると非常に危険な状態となり、重篤な場合には患者の生命に影響を及ぼす可能性があります。したがって、虫垂炎に対しては早期治療と早期回復の精神を身につけなければなりません。虫垂炎の薬物治療にはどのようなものがありますか?急性虫垂炎を治療できる薬について学びましょう。

虫垂炎の症状は右下腹部の持続的な痛みです。急性虫垂炎穿孔に温性腹膜炎、急性化膿性虫垂炎、壊疽性虫垂炎を合併した患者の場合、外科的治療により適時に発熱を抑制し、危機を安全な状態に変えることができます。伝統的な治療法は、急性単純性虫垂炎および軽度の化膿性虫垂炎の治療に非常に効果的です。

急性および慢性虫垂炎の治療処方:スイカズラ、タンポポ、ヨクイニン、石膏各25グラム、ダイオウ、パトリニア・スカブラ、ボタンの樹皮、桃仁各15グラム、トウゼンダン果実、エンゴサク各12グラム。

使用方法:薬を細かく粉砕し、温水とともに3回に分けて服用してください。

効能:4~10回服用すると治癒率は100%です。私は1995年に虫垂炎を患い、保存的治療を受けました。まず点滴による抗炎症治療を受け、その後漢方薬を10回ほど服用しました。諺にあるように、漢方薬は根本的な原因を治します。かなり効果的です。

生の食べ物、冷たい食べ物、脂っこい食べ物は避けてください。

慢性虫垂炎は積極的に治療すれば深刻な問題にはなりません。

あなたは医師に協力しなければなりません。抗炎症薬なら何でも飲んでいいよ、と彼は言います。一般的には、1週間薬を服用すれば十分です。

以下の点に注意することが重要です。

1. アルコールを飲まないでください。また、生の食べ物、冷たい食べ物、辛い食べ物を食べないでください。揚げ物や消化の悪い食べ物を控えましょう。

2. 食べ過ぎを避け、少量ずつ頻繁に食事を摂りましょう。

3. 過度の疲労は体の病気に対する抵抗力を低下させ、急激な病状の悪化を引き起こすので、過度の疲労を避けてください。

4. 適度に水を飲む。胃酸を中和し、胃液による潰瘍表面への刺激を軽減するだけでなく、下痢による体の軽い脱水症状を補給することもできます。

5. 薬剤、特に解熱剤、鎮痛剤、抗炎症剤は、胃腸管に強い刺激を与え、重症の場合は胃腸出血や穿孔を引き起こす可能性があるため、注意して使用してください。使用しないか、控えめに使用するのが最善です。

6. 食生活を調整し、ベジタリアン料理を増やして肉を減らします。柔らかい食べ物を多く食べ、硬い食べ物を少なくしましょう。栄養を適切に補給し、運動を強化します。

<<:  虫垂炎にはどんな薬が良いでしょうか?

>>:  虫垂炎の患者は走れますか?

推薦する

急性血行性骨髄炎の診断基準の分析

急性血行性骨髄炎は、急速に進行し、主に若者に発生し、日常生活に大きな害を及ぼす骨髄炎の一種です。では...

軟部組織損傷は遺伝しますか?

軟部組織損傷とは、さまざまな急性外傷、慢性的な負担、風、寒さ、湿気の侵入によって引き起こされる、人体...

仙腸関節炎の症状

現在、社会は急速に発展し、人々の生活水準は絶えず向上していますが、同時に人々が病気になる可能性も増加...

喉頭がんは伝染しますか?

喉頭がんは伝染しますか?喉頭がんもがんの一種です。がんの治療をしているとき、人々はがんが伝染するかも...

直腸ポリープの早期治癒率

直腸ポリープには最適な治療法が数多くあります。一般的に、病状によって治療法は異なります。したがって、...

子供が生まれたことで私の家族は救われました。

大学での4年間の恋愛を経て、私と夫は卒業後に結婚しました。私たちの幸せは誰もが感動させてくれました。...

肺がんを予防する方法は何ですか?

現在、がん、特に肺がんの発症は、しばしば人間の健康を悩ませています。この病気により多くの若者が命を落...

血管炎疾患の概要

私たちの生活にはますます多くの病気が現れ、多くの友人の日常生活に多くの悪影響を及ぼしています。血管炎...

扁平足は13歳でも治せますか?扁平足矯正手術の費用詳細

扁平足は13歳でも治せますか?これは多くの人が懸念している問題です。扁平足は、アーチが低下したり、ア...

血管炎の症状は何ですか?

血管炎って皆さん聞いたことありますよね?私たちの周りにも血管炎の患者さんがいます。血管炎は男性に多く...

痔が人体に及ぼす具体的な害は何ですか?

日常生活の不注意から痔になり、そのたびに薬を飲んで治療している人は多いです。徐々に人々は痔に対する抵...

水頭症の手術にはいくつかの選択肢があります。

水頭症に対する外科的治療法にはいくつの選択肢がありますか?水頭症は比較的重篤な病気であるため、水頭症...

小細胞肺がんは遺伝性ですか?

小細胞肺がんは遺伝性ですか?小細胞肺がんは最も重篤ながんの一種であるため、多くの患者は小細胞肺がんが...

滑膜炎の症状は何ですか?

滑膜炎は一般的な関節疾患であり、主に滑膜組織の炎症と肥厚によって現れ、関節の正常な機能に影響を及ぼし...

がんを予防するための4つのこと

野菜には抗がん作用や抗癌作用があるというのが栄養学界における共通認識となっています。大連中央病院栄養...