尿道炎の検査では何を検査すればよいですか?

尿道炎の検査では何を検査すればよいですか?

最近、多くの友人が尿道炎に苦しんでいます。この病気を引き起こす要因は数多くあります。この病気にかかったら、患者はすぐに診断と治療のために定期的に病院に行かなければなりません。不適切な治療によって生じる不必要な害を避けるために、盲目的に医療処置を求めるべきではありません。では、尿道炎では何を検査すべきでしょうか?

1. 3カップ尿検査

外陰部と尿道口を洗浄した後、最初の 10 ~ 20 ml の尿を 1 つ目のカップに、中間の 30 ~ 40 ml の尿を 2 つ目のカップに、最後の 5 ~ 10 ml の尿を 3 つ目のカップに残します。

3 杯の尿を検査すると、尿道炎を明確に診断できます。最初の尿が異常で最も重篤な場合、病変は前尿道にある可能性があります。 3 番目のカップが異常であり、最も重篤な場合、病変は膀胱頸部または後部尿道にあります。 3 つのカップすべてが異常である場合、病変は膀胱頸部より上にあります。

2. 尿道洗浄テスト

患者の膀胱がいっぱいになったら、3% の温かいホウ酸水を使用して尿道を洗浄します。同時に、洗浄液が後部尿道に入らないように患者の会陰に圧力をかけます。膀胱がきれいになるまで洗浄し、排尿を観察します。

尿道洗浄テストにより、病気の部位が前部尿道か後部尿道かを判定できます。尿が透明になるまですすいでから排尿してください。尿が濁っている場合は後部尿道炎です。

3. 膀胱鏡検査と尿道鏡検査

膀胱尿道鏡検査は尿道炎の日常的な検査方法ではありません。手術は優しく行う必要があり、損傷による重度の血尿を避けるために、より小さな直径の膀胱鏡を選択する必要があります。

日常生活では、誰もが自分の体を観察することにもっと注意を払うべきです。病気が発見されたら、早めに通常の病院に行って診断と治療を受ける必要があります。治療を受けると同時に、患者は日常のケアもしっかり行い、病気の悩みを取り除き、できるだけ早く健康を回復できるようにする必要があります。

<<:  尿道炎を確認するにはどのような検査が必要ですか?

>>:  尿道炎を正しくチェックする方法

推薦する

プロゲステロンカプセルは腎臓結石を治療できますか? 4種類の腎臓結石患者は、このタイプの薬の服用が禁止されています

プロゲステロンソフトカプセルは、プロゲステロン欠乏による機能障害の治療に適応があります: - 排卵障...

鼻咽頭がんは子供に伝染しますか?

鼻咽頭がんは子供に伝染しますか?鼻咽頭がんの患者とその家族の多くは、特に子供がいる家庭では、鼻咽頭が...

子供の風邪に対する食事療法

子供の風邪に対する食事療法1. 栄養バランスに注意してください。赤ちゃんの免疫力を高めたい場合は、高...

腰椎椎間板ヘルニアの害はどれほど深刻ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは危険ですか?腰椎椎間板ヘルニアの危険性は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアの患者さんの...

膝蓋関節炎の治療法は何ですか?

膝蓋関節炎の治療ではどのような原則に従うべきでしょうか?一般的な治療法は何ですか?膝蓋関節炎の治療法...

乳がんは治った後も再発するのでしょうか?

乳がんは治った後も再発するのでしょうか?乳がんが治癒した後に再発するかどうかは、具体的な状況によって...

くる病が重度の場合、骨の変形が起こる可能性があります。

典型的なくる病は主にビタミン D の不足によって引き起こされます。くる病を発症する最も一般的なグルー...

肝内胆管結石に対する食事療法

肝内胆管結石の患者は食生活をどのように調整すべきでしょうか?調査と研究によると、肝内胆管結石の発症は...

膝蓋骨骨折の初期症状は何ですか?

膝蓋骨骨折とは何ですか?膝蓋骨骨折はどのような人々によく起こりますか?膝蓋骨骨折の症状は何ですか?毎...

X字脚は治りますか?

X字型の脚は日常生活で非常によく見られます。適切な時期に治療しないと、患者に大きな心理的影響が残りま...

不妊治療が治るまでにどれくらいの時間がかかりますか?

すべての女性は母親になることを熱望しています。子供を産むのは女性の本能ですが、残念ながら不妊症に悩ま...

骨肉腫を生き延びる可能性はどれくらいですか?

ご存知のとおり、骨肉腫は極めて悪性度が高く、その発生率は原発性悪性腫瘍の中で第 1 位です。骨肉腫に...

水に浸したサンザシを飲むことの効能

水に浸したサンザシを飲む効果サンザシは栄養分が豊富で、薬効も非常に高いです。サンザシを摂取すると食欲...

女性が尿路感染症にかかりやすい理由は何ですか?

尿路感染症の発生には明らかな性差があり、尿路感染症に罹患する主なグループは女性です。生理的な違いに加...

肝臓移植を受けた人が妊娠した場合、赤ちゃんに影響はありますか?

海外の文献によると、肝移植後の患者の肝機能の安定性を確保し、妊娠後の免疫抑制剤(シクロスポリンAなど...