伝統的な漢方薬で副乳を治療する方法

伝統的な漢方薬で副乳を治療する方法

伝統的な中国医学では副乳をどのように治療するのでしょうか?副乳とは、平たく言えば余分な乳房のことです。副乳が大きくなると、腫れや痛みを感じるようになります。残念ながら副乳に悩んでいる場合はどうすればいいでしょうか?副乳に対する中医学的治療は伝統的な治療法であり、最も基本的な治療法でもあります。そこで今日は、中医学が副乳をどのように治療するかについて学びます。

(1)伝統的な中国医学では、乳房は肝臓に属し、肝臓は滑らかで感情を解放する役割を担っていると信じられています。この病気は、肝鬱と肝脾経の血虚によって起こり、充血と仁のバランスが崩れ、肝胃気の停滞、血液循環の阻害、瘀血を引き起こします。治療法は肝臓を鎮め、胃を強化し、気を促進し、停滞を解消することです。そのため、小薬丸または柴胡朮丸、思尼末、当帰末、扶遠火芍煎じ、玉金四物煎じなどが使われます。よく使われる薬草としては、柴胡、茯苓、丹参、当帰、川芎、白芍薬、胡椒、ウコン、芍薬、青茯苓、ウイキョウ、茯苓、茯苓などがあります。主な代表処方は、柴胡15g、枸杞子、茯苓、黄耆、ピスタチオ、ウコン各10g、桃托、エンゴサク、トウキ、ニンホウ、キバナバラモン、オオバコ、甘草各12gで、症状に応じて増減します。

2. 伝統的な中国医学による治療

① 新鮮な大黄を錠剤にして、1錠あたり0.4g、生薬0.5gに相当し、1日3回、1回6錠を服用します。

②乾燥または生のゼラニウムを1日30~60g、お茶として飲みます。

③ 鹿の頭の角の部分から抽出したエキスを注射剤にします。月経の10~15日前に1日2回、1回2mlを筋肉内注射で服用します。月経が来たら薬の服用を中止します。合計 2 回の注射サイクルが 1 回の治療コースとなります。

④ クルミ1個とスターアニス1個の仁を食前に噛んで飲み込み、1日3回1ヶ月間服用すると、この病気の軽症を治療します。

手を上げる運動をすると、乳房の垂れ下がりを効果的に予防・治療し、副乳の形成を減らし、腕を細くし、手足の柔軟性を高め、五十肩を予防することができます。具体的な手順:

1. まず、上半身をまっすぐに伸ばし、腹部と臀部を引き締め、ヨガボールを持った手を上に上げて、体の後ろ側に回します。

2. 次に、背中をまっすぐに伸ばし、ヨガボールを後方と上方に伸ばし、腕をまっすぐにして、腕の力を感じます。

3. ゆっくりと手を下ろし、ステップ 1 に戻ります。

4. この運動を6~8回繰り返します。

副乳を治療するための上記の伝統的な中医学の方法が皆様のお役に立てば幸いです。副乳を効果的に予防するために、皆様に良い生活習慣を身につけていただければ幸いです。副乳房の患者は、副乳房が身体に及ぼす害を防ぐために、副乳房を早期に発見し治療する必要があります。副乳疾患の症状が現れた場合は、病気の進行を遅らせないようにすぐに病院へ行ってください。

<<:  副乳を治療する最適な時期を逃さないでください

>>:  乳房嚢胞の基礎

推薦する

膝関節炎を治療するには?

膝関節炎は非常に痛いです。病気の間、膝関節の痛みは通常の動きや歩行に大きな障害を引き起こします。した...

黄体機能不全のホルモン治療の具体的な方法

黄体機能不全に対するホルモン治療は、補完治療としてホルモンを使用すること、つまり不足しているホルモン...

800以上のビデオスクリーンショットは「O脚」に焦点を当てています

若者の一団がナイフを突きつけて強盗を何度も犯した。警察は45台の「スカイアイズ」から800枚以上のビ...

第四脳室腫瘍の治療に使用できる食事療法は何ですか?

体の他の部位の腫瘍と同様に、第四脳室腫瘍の原因は完全には解明されていません。第四脳室腫瘍に伴う頭蓋内...

O字脚を適切な時期に治療しないと、見た目に影響が出ます。

O脚を適切な時期に治療しないと、長期的には患者の外見に影響を及ぼします。そこで以下では、 O字脚の症...

胆石患者に対する食事上の注意事項は何ですか?

胆石患者にとって食事に関する配慮は非常に重要です。適切な食事は症状を軽減し、結石のさらなる形成を防ぐ...

副腎腫瘍を最もよく診断するにはどうすればいいですか?

副腎腫瘍は現在最も一般的な腫瘍の一つです。悪性腫瘍は臨床的には比較的まれですが、これまでにも発生した...

喉頭がんに化学療法は効果がありますか?

喉頭がんに対する化学療法の効果は一般的に良好ですが、化学療法中に患者が不快感を感じる場合があり、より...

子宮筋腫の一般的な症状は何ですか?

子宮筋腫の一般的な症状は何ですか?子宮筋腫は日常生活において比較的よく見られる症状です。専門家は、私...

乳房肥大の症状が何であるかご存知ですか?

乳房肥大は一般的な病気であり、私たちの生活の中で患者数が増加しています。乳房肥大の症状についてご存知...

膀胱がんの合併症は何ですか?

膀胱がんの全摘出には多くの合併症があり、早期合併症としては術後感染、出血、リンパ瘻、創傷治癒の遅延、...

喉頭がんが手術後に再発した場合の対処法

喉頭がんは手術後、特に末期になると再発します。現時点では多くの症状があります。ほとんどの患者は再び手...

肺がんの食事療法にはどのようなものがありますか?

肺がんは人生においてよくある病気です。肺がん患者は常に痛みに苦しんでいます。肺がんの食事療法は治療期...

胃がんの原因は何ですか?

胃がんは消化器系の最も一般的な悪性腫瘍の一つであり、その発生率は我が国のすべての腫瘍の中で第1位です...

肝胆石の患者は手術後に何を食べるべきですか?

胆石は非常に一般的な病気です。一般的に、痛みがない場合には発見されにくいです。一度発見したら、速やか...