脊柱管狭窄症に良い食べ物は何ですか?

脊柱管狭窄症に良い食べ物は何ですか?

脊柱管狭窄症の発生は患者の生活に多くの支障をもたらします。より良く回復するためには、脊柱管狭窄症に良い食べ物を誰もが知り、科学的な食事療法を通じて患者の症状を改善し、患者の痛みを和らげる必要があります。次に、詳しい紹介をさせていただきます。

脊柱管狭窄症は中高年に多く見られ、腰痛や脚の痛み、下肢の歩行時の衰弱の原因としてよく知られています。原因は、加齢とともに中年期に入ると、腰椎椎間板が変性し、骨の肥大が起こり、靭帯が厚くなり、神経の周りの空間が狭くなり、圧迫されることです。患者は歩くときに腰痛や脚の痛み、下肢の痛み、しびれ、脱力感、足の不自由さを感じ、長距離を歩くことができません。重症の場合は数十メートル以上歩くことも困難になります。患者は歩き続ける前にしばらくしゃがんで休む必要があり、その後もしゃがんで休む必要があり、歩き続けられる距離はどんどん短くなっていきます。これは、直立歩行時に腰椎脊柱管のスペースが狭くなり、神経への圧迫が増して神経虚血が悪化するからです。しかし、患者の自転車走行には影響はなく、より長い距離を走行することができます。

脊柱管狭窄症の食事禁忌

1. カニ。カニは魚介類の食べ物です。これらを食べると、神経痛患者の症状が簡単に刺激され悪化し、体の回復に役立ちません。

2. 唐辛子は胃腸の不快感を引き起こしやすく、神経を刺激して症状を悪化させることもあります。

3. アルコールや刺激性の飲み物も神経を刺激し、症状を悪化させる可能性があります。

では、脊柱管狭窄症には何を食べたらいいのでしょうか?

1. ビタミン B が豊富な食品には、豚肉、卵、動物の肝臓、ニシン、イワシ、鮭、大豆、ピーナッツ、ゴマ、緑の葉野菜、トウモロコシ、ふすまなどがあります。

2. ビタミンEを多く含む食品には、ウナギ、植物油、アーモンド、ピーナッツ、ゴマ、大豆、ニシン、魚卵、タチウオなどがあります。

3. ムール貝。乾燥させて粉末にし、黒ゴマと一緒に炒めてよく混ぜ、朝晩スプーン1杯ずつ摂取します。瘀血を取り除く効果のある非常に優れた薬膳です。

4. 生のネギ(または根)を潰し、温かいジュースを 1 日 2 回飲むと、患者は十分な栄養を摂取し、体力を高めることができます。

5. ビタミン C が豊富な食品には、サツマイモ、ジャガイモ、キャベツ、カリフラワー、菜種、ピーマン、コリアンダー、セロリ、イチゴ、柿、レモン、オレンジなどがあります。

<<:  下肢静脈血栓症の原因は何ですか?

>>:  副腎腫瘍は完全に治癒できますか?

推薦する

くる病の症状は何ですか?

くる病の症状は何ですか?専門家はこう語る。「くる病は一般に「カルシウム欠乏症」として知られており、体...

水腎症の原因と治療法

水腎症とは、腎臓の排泄過程で尿が正常に排出されず、腎盂や尿管に尿が溜まってしまう病気です。先天異常、...

腰椎椎間板ヘルニアの外科治療に関する2つの誤解

腰椎椎間板ヘルニアの外科的治療は、すべての腰椎椎間板ヘルニア患者に適しているのでしょうか?腰椎椎間板...

肺がんの原因は何ですか?肺がんのこれらの原因を事前に知っておく必要があります。

肺がんは比較的よくある病気です。多くの人が聞いたことがあると思いますが、この病気の発症率はどんどん高...

頸椎症は妊婦にどのような害を及ぼしますか?

頸椎症は一般的な頸椎疾患の一つであり、一般的に妊婦は頸椎症を発症する可能性が高くなります。では、頸椎...

どのタイプの胆石は手術を必要としませんか?

すべての胆石に外科的治療が必要なわけではありません。無症状の胆石、または症状はあるものの軽度で保存的...

乳房嚢胞に対する漢方パッチは有効ですか?

乳房嚢胞用の漢方パッチは、軽度の乳房嚢胞の痛みや局所的な不快感を和らげるのに効果的かもしれませんが、...

高齢者が日常生活で骨折を予防するために注意すべきポイント

高齢者が骨折を予防する方法は、多くの人々にとって関心事となっている。高齢者の骨折予防のポイントは何か...

鼻咽頭がんの場合、食べてはいけない食べ物は何ですか?

鼻咽頭がんの場合、食べてはいけない食べ物は何ですか?鼻咽頭癌のような悪性腫瘍疾患の場合、患者には多く...

膀胱がんの治癒率はどのくらいですか?

病気が「治った」と言う場合、病気が完全に消えて再発しないことを意味します。癌が治ったと言う場合、一般...

パッションフルーツはどこで栽培されていますか?

パッションフルーツはどこで栽培されていますか?パッションフルーツとも呼ばれるパッションフルーツは、ト...

漢方薬が排卵障害を治す

最近では、さまざまな理由により、排卵しない女性もおり、カップルが子供を持つことが困難になっています。...

乳腺炎の症状と原因は何ですか?

すべての女性にとって乳房の健康は重要かつ極めて重要であり、多くの女性が乳腺炎に悩まされています。乳腺...

多嚢胞性卵巣症候群の人は妊娠に向けてどのように正しく準備すればよいのでしょうか?

PCOS を患う女性の多くは不妊症の脅威に直面しています。多嚢胞性卵巣症候群の女性は、子供を持ちたい...

鼻咽頭癌の放射線治療後の記憶障害に対するリハビリテーション訓練

実践では、鼻咽頭癌の放射線治療による脳損傷後の記憶機能は回復が困難であり、回復法による脳損傷後の記憶...