尿路結石が再発するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

尿路結石が再発するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

尿路結石については、誰もがよく知っています。この病気は私たちの日常生活では珍しいことではありません。多くの人がこの病気に苦しみ、医師の治療に積極的に協力しますが、手術後すぐに病気が再発します。 1年の人もいれば2年の人もいますが、過食癖が出て半年も経たないうちに再発する患者さんもいます。では、尿路結石の再発期間は一般的に何年でしょうか?一緒に見てみましょう。

尿路結石が再発するまでに通常どのくらいの時間がかかるかを知るには、まずこの病気の再発の原因を理解しましょう。

1. 水を飲む量を減らす。これが結石の重要な原因の一つです。

2. スポーツは好きではない。多くのオフィスワーカーは長時間座り続けるため、尿中に塩分が沈着し、結石ができやすくなります。

3. シュウ酸を多く含む食品を食べるのが大好き。食生活の面では、シュウ酸を多く含むほうれん草、豆類、ココア、お茶などをよく食べる人は結石ができやすいと言われています。

4. プリン体の過剰摂取さまざまな動物の内臓や魚介類、ピーナッツなどにはプリン体が多く含まれており、食べ過ぎると結石ができやすくなります。

5. 糖分や脂肪の過剰摂取。

6. タンパク質の過剰摂取。多くの人は高タンパク質の肉や魚介類などを好むため、一般的に尿中のカルシウム、シュウ酸、尿酸の含有量が増加し、結石ができやすくなります。

尿路結石の再発には決まった年数がないことがわかります。これは患者の日常の食生活や生活習慣に大きく関係しています。生活が不規則で食生活がコントロールされていない場合は、たとえ時間内に治ったとしても、すぐに再発してしまいます。逆に、塩分やタンパク質の多い食べ物を避け、ランニングや縄跳びなどのジャンプ運動などの運動を多く行えば、この病気が再発する可能性は非常に低くなります。さらに、患者は絶対に尿を我慢してはいけません。そうしないと尿が沈殿して濃縮し、結石の原因になります。

<<:  動脈瘤は治りますか?

>>:  動脈瘤で死ぬことはありますか?

推薦する

頸椎症の長期的な害

もともと、頸椎症は高齢者によく見られる病気でした。しかし、現在では理由もなく頸椎症に苦しむ若者が増え...

軽度の非淋菌性尿道炎は治癒できますか?

非淋菌性尿道炎は一度かかると治すのが困難です。重症の場合は患者の通常の生活に影響を及ぼす可能性があり...

脊椎変形の診断方法を詳しく紹介

「脊椎変形の診断方法は何ですか?」多くの人がこの疑問を抱いているに違いありません。脊椎変形はよくある...

頸椎症はどのような症状に分類されますか?

頸椎症の症状はどのような種類に分けられますか?頸椎症は、頸椎のさまざまな炎症を含む退行性病理学的変化...

静脈瘤の原因は何ですか?

静脈瘤は中高年によく見られる病気です。では、静脈瘤の原因は何でしょうか?これは誰もが関心を持っている...

ナッツを食べるときに注意すべきこと

1. 肉を食べた後にナッツを食べないナッツはカロリーと脂肪分が高いです。すでにたくさんの食べ物、特に...

女性における非淋菌性尿道炎の症状

女性における非淋菌性尿道炎の症状は何ですか?非淋菌性尿道炎は性行為によって感染しますが、多くの女性が...

さまざまなジャガイモにはどのような健康効果がありますか?

サツマイモ、紫イモ、ジャガイモ、サトイモ、ヤムイモなど。これらの「見た目に魅力のない」食品は、炭水化...

ナッツを間違った食べ方で食べることの危険性

カビの生えたナッツはがんのリスクがあります。多くのナッツは、アスペルギルス・フラバスなどの細菌による...

骨粗鬆症は、多くの場合、2つの現象として現れる。

ご存知のとおり、骨粗鬆症は一般的な老人性疾患ですが、骨粗鬆症の症状についてどのくらいご存知ですか?以...

桃を食べてはいけない5つのタイプ

伝統的な中国医学では、桃は甘酸っぱい味で、性質が温かく、水分の生成を促進して腸を潤し、血液の循環を促...

注意:菊茶を飲むと5種類の人に害を及ぼす

菊茶は、味が良いだけでなく、肝臓を浄化し、視力を良くし、熱を消し、解毒する効果があるため、人気のある...

乳腺筋腫が回復する可能性はどれくらいですか?

乳腺筋腫が回復する可能性はどれくらいですか?実際、この病気の正しい治療法を習得できれば、治癒する可能...

腰椎椎間板ヘルニアになった場合、何に注意すればよいでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアを予防するには?腰椎椎間板ヘルニアは患者にとって非常に有害であり、重症の場合は下半...

卵管閉塞を自己診断する方法はありますか?

卵管閉塞は一般的な女性疾患であり、女性不妊の主な原因の 1 つとなっています。卵管自体の機能は精子と...