痔はなぜ股間に痛みを引き起こすのでしょうか?何をするか?

痔はなぜ股間に痛みを引き起こすのでしょうか?何をするか?

痔になると股間も痛くなります。通常は外傷、腸脛靭帯摩擦症候群、腰椎椎間板ヘルニア、股関節炎、鼠径リンパ節炎などが原因で起こり、薬物治療が必要です。

1. トラウマ:

痔の患者は排便が困難なため、排便に時間がかかり、鼠径部の損傷、圧痛、赤み、腫れ、あざなどの症状を引き起こすことがあります。痛みがひどい場合は、医師の指示に従って、イブプロフェン徐放錠、ジクロフェナクナトリウム徐放錠、セレコキシブカプセルなどの薬を服用してください。

2. 腸脛靭帯摩擦症候群:

これは、患者が同じ動作を長時間繰り返し行うことで、動きの制限や腫れなどの症状が発生するためです。痔の患者は排便に時間がかかるため、長時間しゃがんだ姿勢を維持し、臀部や股関節の筋肉を引っ張り、局所的な痛みを引き起こします。アスピリン腸溶錠、インドメタシン腸溶錠、ニメスリドカプセルなどの薬を服用する場合は、医師の指示に従う必要があります。

3. 腰椎椎間板ヘルニア:

これは、長期間の屈曲動作や老化に関連しています。突き出た骨が下肢の神経を圧迫し、しびれや痛みなどの症状を引き起こします。痔の患者がすでにこの病気にかかっている場合、排便が長引くことで病気が悪化し、大腿部の付け根に痛みが生じることがありますが、牽引によって治療できます。

4. 股関節炎:

痔の患者が長時間体重をかけ続けたり、股関節に変性病変があると、筋肉の緊張や手足の硬直などの症状が現れます。病気がさらに重篤な場合は、局所的な炎症が放射刺激を引き起こし、大腿部の根元に影響を及ぼします。エトリコキシブ錠、コンドロイチン硫酸配合錠、グルコサミン塩酸塩カプセルなどの薬剤を服用する場合は、医師のアドバイスに従う必要があります。

5. 鼠径リンパ節炎:

下肢や会陰部に炎症が起き、皮膚の発熱や圧痛などの症状が出やすい病気です。鼠径部のリンパ節が腫れている場合、鼠径部リンパ節炎が痔と同時に起こると、鼠径部に軽い痛みとして現れることがあります。医師のアドバイスに従って、アセチルスピラマイシン錠、アジスロマイシン錠、エリスロマイシンカプセルなどの薬を服用する必要があります。

病気の治療中は、病気の回復に影響を与えないように、主にベッドで休んで、激しい運動を避ける必要があります。

<<:  痔の手術を受けてから5ヶ月経ちますが、肛門はまだ痛いです。なぜ?

>>:  痔なのかポリープなのか分からない?どんな薬を使えばいいでしょうか?

推薦する

扁平足の原因は何ですか?

扁平足はさまざまな原因によって引き起こされる病気です。人々はこの病気の深刻さを知りません。ほとんどの...

妊婦は大腸がんの検査を受けることができますか?

妊婦は大腸がんの検査を受けることができますか?妊婦はできるだけそのような検査を避けるようにし、最初の...

腰椎椎間板ヘルニアの病理の種類は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの病状の種類は何ですか?医師は通常、腰椎椎間板ヘルニアの病理学的タイプに基づいて患...

鼻咽頭がんの放射線治療後に不安を感じるのはなぜですか?

鼻咽頭がんの放射線治療後に不安を感じるのはなぜですか?鼻咽頭癌は悪性腫瘍です。成長すると後鼻腔が塞が...

空腹時にオレンジを食べるのは良いことでしょうか?

空腹時にオレンジを食べるのは良いことでしょうか?オレンジは色が鮮やかで、甘酸っぱい味がして栄養価も高...

頸椎牽引は頸椎症の一般的な自己治療法である。

頸椎症の初期段階では、頸椎症の自己治療法を通じて症状を改善することができます。頸椎症の自己治療で期待...

関節炎の症状は病気の重症度を示す可能性がある

関節炎患者の症状が重篤な場合、合併症が発生し、患者にさらに深刻な害を及ぼす可能性があります。関節炎の...

喉頭がんの原因は何ですか?

近年、喉頭がんは社会と人類の健康を危険にさらす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたら...

脊柱管狭窄症にマッサージはなぜダメなのですか?症状を悪化させる

脊柱管狭窄症の患者がマッサージを受けることができない理由は、マッサージが患者の状態を悪化させるだけで...

妊娠初期の黄体機能不全の症状は何ですか?

妊娠初期に腹痛や膣出血が繰り返されるなどの症状が現れた場合は、妊娠に影響が出ないようにできるだけ早く...

卵巣は「イエローカード警告」を発しています。気づきましたか?

現在、早発卵巣不全に苦しむ人の数が増加しており、多くの女性の友人が、自分が早発卵巣不全の次の患者にな...

膀胱がんは治りますか?

病気が治ったと言われる場合、それは通常、病気が消えて二度と再発しないことを意味します。しかし、ある種...

骨粗鬆症をより良く治療する方法

骨粗鬆症の治療の主な目的は、過度の骨量減少の継続を防ぎ、骨粗鬆症の進行を抑制し、骨粗鬆症によって引き...

骨折患者の食事療法を専門家が解説

骨折した場合、どのような食事療法に従うべきでしょうか?骨折は一般的な整形外科疾患であり、骨折した患者...

乳がんになると通常どこが痛むのでしょうか?

乳がんの初期段階では、局所的なしこり以外に局所的な痛みはありません。局所的な潰瘍、炎症、遠隔転移が発...