多嚢胞性卵巣症候群の食事上のタブーは何ですか?

多嚢胞性卵巣症候群の食事上のタブーは何ですか?

多嚢胞性卵巣の患者のほとんどは若い女性です。彼女たちの多くは日常生活で衛生に注意を払っていません。中には自分が多嚢胞性卵巣であるとわかっていても治療を受けず、結局病気が遅れてしまう人もいます。私たちは日常生活の中で身体の健康に細心の注意を払い、不調を感じたらすぐに病院に行って治療を受ける必要があります。また、毎日の食事にも注意する必要があります。次に、毎日の食事で何に注意すればよいかを見てみましょう。

多嚢胞性卵巣の患者さんは食事で何に注意すべきでしょうか?専門家の推奨:

1. 食事は軽めにし、辛い食べ物や甘いものは避け、緑豆、カニ、柿などは食べないようにしてください。

2. ケーキやペストリーは食べず、グリセミック指数の低い食品を選びましょう。また、炭水化物だけを食べず、野菜や果物の食物繊維、タンパク質、脂肪を組み合わせて吸収速度を遅くするようにしましょう。

3. 「精製されていない食品」を食べるようにしてください。たとえば、オートミール粥よりも粒状のオートミールのほうが断然よく、オートミール粥はインスタントオートミールや小麦粉よりもよく、玄米や全粒米は白米よりもよく、白米は粥よりもよいです。

4. 食事制限による吸収不足を避けるために、患者は毎日500~1500 mgのカルシウム錠剤と400マイクログラムの葉酸を含むマルチビタミンを補給し、血中脂質の異常を避けるために毎日8杯の水を飲む必要があります。

5. 豚ひき肉や牛ひき肉、脂肪、さまざまな家禽や家畜の皮、クリーム、マーガリン、全乳、揚げ物、中華や西洋のケーキやペストリーなど、飽和脂肪酸や水素添加脂肪酸を含む食品を控えましょう。魚、卵白、豆、ナッツ類は、より良いタンパク質源です。

誰もが上記の専門家が示した 5 つの提案に従って食生活を整えれば、多嚢胞性卵巣患者はできるだけ早く回復するでしょう。不注意で食べてはいけないものを食べてしまうと、回復効果が期待できず、長期間の治療を経ても治らないこともあります。したがって、多嚢胞性卵巣の患者は良い食習慣を身につけ、迂回を避ける必要があります。

<<:  多嚢胞性卵巣症候群で食べてはいけないもの

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の場合、どんな食品をもっと食べたほうがいいですか?

推薦する

腰痛は腰椎椎間板ヘルニアを意味しますか?

腰痛は、腰椎椎間板ヘルニアが原因の場合もありますが、外傷や腰の筋肉の緊張などが原因である可能性も否定...

心房中隔欠損症のケア方法

心房中隔欠損症のケア方法は?どのような病気でも治療はそれほど簡単ではありません。治療中のケアが非常に...

肺がん患者はどのように治療されるべきでしょうか?肺がんの治療における具体的な事項の詳細な説明

臨床的には、肺がんは不治の病です。外科的治療の他に、放射線治療などの補助的な治療手段も数多くあります...

抜け毛治療のための薬用食品

抜け毛は厄介でイライラする問題です。心配しないでください。抜け毛治療に効くこの2つの薬用食品を食べる...

ランブータンを食べることのタブーは何ですか?

ランブータンを食べることのタブーは何ですか? 1. ランブータンは購入後すぐに食べてください。長期間...

軟部組織の損傷は生命を脅かすものですか?

軟部組織の損傷は整形外科で最も一般的な疾患です。軟部組織には、人体の皮膚、皮下組織、筋肉、腱、筋膜、...

黄体機能不全の症状は何ですか?

黄体機能不全は女性の不妊の原因です。また、早期流産を引き起こし、女性に肉体的・精神的ストレスを与える...

排卵障害の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

女性の友人の中には、妊娠や出産はごく普通の人生計画であるが、何らかの病気の影響で、この計画に予期せぬ...

食道がんの早期リハビリテーション運動は何ですか?

食道がんの患者は、診断・治療期間および回復期間中に適切な運動を行う必要があります。これは身体の急速な...

尿道炎はどのように起こるのでしょうか?尿道炎の一般的な原因は 5 つあります。

尿道炎は比較的よく見られる尿路感染症です。尿道炎を発症すると、頻尿、排尿痛、排尿時の痛みなどの症状が...

卵巣がんの症状には末期の悪液質が含まれる

卵巣がんは死亡率が非常に高い病気なので、女性にとっては気になる病気でもあります。卵巣がんの症状には、...

肝腫瘍の中期治療と回復方法

がん患者の一時的な生存率を向上させるために、そして私たちの健康のために、肝臓腫瘍の治療法を理解する必...

胃がんが末期に肺に転移した場合、感染しますか?

胃がんは患者の健康と生命に一定の影響と害を及ぼします。現代人は忙しい生活を送っており、多くの人が正常...

腱炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

腱鞘炎は患者に大きな影響を与える一般的な病気であり、特にこの病気は治癒が容易ではないため、注意を払う...

鼻咽頭がんの危険性は何ですか?

専門家は、鼻咽頭がんを発症すると、特に末期になると、患者の健康に大きな害を及ぼすと述べている。この時...