未熟な卵胞が複数発生する原因は何ですか?

未熟な卵胞が複数発生する原因は何ですか?

妊娠の準備はセックスだけではありません。実際、妊娠の成否を決めるのは卵巣の卵胞の成長です。実際の診察では、長い間妊娠を希望しているのになかなか妊娠できずに病院で超音波検査を受けたところ、卵巣に未熟な小さな卵胞が多数あることが発見されるケースがよくあります。卵巣には小さな卵胞がたくさんありますが、成熟した卵胞が発育して良質の卵子を排出することはありません。そのため、女性の長期不妊症や未熟卵胞にはさまざまな特定の原因があり、生理的理由や病理的理由など、女性ごとに原因が異なります。女性患者が早く妊娠したい場合、未熟卵胞の原因を突き止め、対症療法を行う必要があります。

未熟な卵胞が複数ある理由は何ですか? それでも妊娠できますか?

一般的に、約 14 日間の卵胞期の後、女性の卵巣の卵胞は成熟卵胞に成長し、卵子を放出します。

卵巣に成長中の卵胞が多数あるにもかかわらず、成熟した卵胞が発育しない場合は、内分泌疾患により性ホルモンのバランスが崩れているか、卵巣機能不全、早発卵巣不全などにより卵胞が発育しない状態にあると考えられます。

孫月潔院長は、卵巣には未熟な卵胞が多く、女性が妊娠できる可能性は非常に低いと指摘。具体的な原因が判明せず、妊娠を試みるために盲目的に排卵を促すと、妊娠したとしても流産する可能性が非常に高くなると指摘した。

したがって、多卵胞性未熟症の場合、女性患者は月経周期の 2 日目から 3 日目に 6 回の性ホルモン検査を受け、多卵胞性未熟症の具体的な原因を特定することができます。

未熟な多卵胞を治療するには?早く妊娠するには?

生殖医療の医師は、内分泌障害がありアンドロゲンレベルが上昇すると、卵巣に多嚢胞性変化が見られ、未熟な卵胞が複数出現すると指摘しています。この治療法は主に伝統的な漢方薬を組み合わせてアンドロゲンを減らし、エストロゲンを補充し、卵胞に栄養を与え、卵胞の成長を促します。

卵巣機能が低下していたり​​、卵巣不全が早すぎて卵胞が発育・成熟しない場合は、できるだけ早く病院を受診し、病気の具体的な原因に基づいて個別の治療計画を立て、卵巣のエストロゲン補充、卵巣の内部環境のバランスと安定化、性ホルモンレベルの安定維持、卵巣の卵胞の成熟・発育を促す必要があります。

ご注意:卵巣には小さな卵胞がたくさんあり、成熟した卵胞は発育しません。これは通常、内分泌障害と卵巣機能不全が原因です。女性患者は、症状の進行を遅らせたり治療の難易度を上げたりしないように、できるだけ早く専門病院を選んで原因を突き止め、治療を受ける必要があります。

<<:  卵胞はどれくらいの大きさになると放出されるのでしょうか? 卵胞が成熟してから排卵するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群は深刻な病気ですか?正常に妊娠することは可能ですか?

推薦する

子宮癌治療における漢方薬の特徴

近年、子宮がんは社会と人類の健康を脅かす重大な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしてい...

パッションフルーツの皮を使ったワインの作り方

パッションフルーツの皮を使ったワインの作り方1. パッションフルーツの皮は食べられますか?殻は比較的...

肝内胆管結石の看護ポイントの紹介

肝内胆管結石は人体の健康に非常に有害な病気です。この病気を適切な時期に診断し治療することが非常に重要...

大腿骨頭壊死の予防法は何ですか?

大腿骨頭壊死の発生は、私たちの周囲では特に珍しいことではありません。この病気が発生すると、患者は歩行...

甲状腺がんは手術すべきでしょうか?

甲状腺がんに手術が必要かどうかは、主に甲状腺がんの進行度、病理学的タイプ、患者の身体的状態によって決...

早漏に対する食事療法にはどのようなものがありますか?

早漏は身体的な問題を示す病気であるだけでなく、男性の自尊心を大いに傷つけるものでもあります。そこで、...

頭を下げると首が痛いのですが、頸椎症でしょうか?

頭を下げると首が痛むというのは、首の疲労、筋膜炎、急性外傷、頸骨肥大などの要因に関連している可能性が...

子供の火傷の4つの一般的な原因

子供の火傷の一般的な4つの原因は何ですか?中国社会では、経済の発展に伴い、人々は忙しい時代に入りまし...

大腿骨頭壊死を引き起こす原因は2つあります

病状が長く、治療が難しい整形外科疾患である大腿骨頭壊死に対して、私たちはどのような心構えで治療に臨む...

専門家が胆石の深刻さを説明

胆石がどれほど深刻かを専門家が解説します。胆石といえば、胆嚢に石ができると胆嚢炎などの病気になりやす...

滑膜炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

滑膜炎は誰もがよく知っている病気です。この病気は日常生活の中でよく起こります。伝染性はありませんが、...

骨肉腫の紹介

腫瘍、なんて恐ろしい言葉でしょう。多くの人を怖がらせます。腫瘍には多くの種類があり、それぞれの病変の...

月経前に乳房の結節を調べるのは正確ですか?

月経前に乳房の結節を調べるのは正確ですか? 1. 月経前の乳房結節の検査は一般的に不正確です。 2....

骨折後どれくらいで運動できますか?

骨折は非常に一般的な整形外科疾患であり、患者の日常生活に深刻な影響を及ぼします。そのため、私たちは体...

乳房肥大の臨床症状は何ですか?

乳房肥大は多くの女性が理解すべき現象ですが、ほとんどの人は乳房肥大の臨床症状についてあまり知りません...