「多嚢胞性」疾患との闘い:治癒できるか?まだ治らないの?

「多嚢胞性」疾患との闘い:治癒できるか?まだ治らないの?

多くの女性は PCOS に関して相反する 2 つの見解を持っています。 PCOS は完全に治癒可能であり、多嚢胞性卵巣症候群は日常生活でよくある軽い病気に過ぎないと考える女性もいます。逆に、多嚢胞性卵巣症候群は完治できない病気であり、多嚢胞性卵巣症候群の女性は子供を産むことができないと信じている女性も多くいます。実際、多嚢胞性卵巣症候群は治癒できませんが、完全に治るということはありません。しかし、治療後は不妊、ニキビ、多毛症、月経不順などの症状の重症度を軽減することができます。

PCOSは治りますか?

多嚢胞性卵巣症候群は内分泌疾患であり、現在のところこれを完全に治せる薬はありません。しかし、一部の病院では、患者の症状を緩和し、多嚢胞性卵巣症候群が患者の生活や結婚生活に与える影響を軽減するための一連の治療法を開発している。コンディショニング後、女性の中には月経が正常に戻り、妊娠に成功する人もいます。ある程度、多嚢胞性卵巣症候群が治ったと考える患者もいます。

多嚢胞性卵巣症候群を治療して早く妊娠し、症状を緩和するにはどうすればいいですか?

PCOSの治療では、鄭州天倫不妊病院のPCOS三線立体療法が、数え切れないほど多くのPCOS不妊家族が早く妊娠するのに役立ってきました。

多嚢胞性卵巣症候群の3ライン立体治療は、次の3つのステップに分かれています。

最初のステップは、不健康な食習慣や生活習慣を正すことです。患者は辛い食べ物を控えるか食べないようにし、夜更かしを避け、運動を増やし、日常的にリラックスした幸せな気分を保つ必要があります。肥満の症状を示す患者は体重をコントロールする必要があります。

2番目のステップは、中医学と西洋医学を組み合わせて内分泌系を調整し、卵巣からの過剰な男性ホルモンの分泌を抑制し、女性ホルモンを補充し、内分泌系の安定性を回復することです。

3番目のステップは、低侵襲外科治療です。患者の状態が重篤で、薬物調整時間が長すぎ、患者の妊娠ニーズが緊急である場合、この場合には、腹腔鏡下微小卵巣ドリリングを使用して、男性ホルモン値を迅速に低下させ、卵胞が成熟卵胞に発育するのを助け、卵子を正常に排出することができます。

患者の症状の重症度に応じて、軽度の患者は食事と日常生活の調整期間を経て妊娠に成功します。中等度の患者は、漢方と西洋医学を組み合わせた調整を1~3か月行えば妊娠に成功します。ごく少数の患者は、早期妊娠を助けるために低侵襲手術を必要とします。

ご注意: PCOS は治癒できませんが、治療することは可能です。市場で病気を治せると主張する人は嘘つきです。患者は早く妊娠し、症状を緩和するために、治療経験が豊富な通常の大規模病院を選択する必要があります。

<<:  多嚢胞性卵巣症候群の診断方法を教えます

>>:  生殖医療専門医が多嚢胞性卵巣症候群を克服する3つのヒントを教えます!

推薦する

子宮頸がんの治療に最適な病院はどこですか?

メディアコミュニケーションの加速により、一部の医学知識の普及が非常に一般的になってきました。この医学...

1型糖尿病性ケトーシスに対する食事療法

1 型糖尿病性ケトーシスの患者は、積極的な治療に加えて、補助的な治療として食事療法を行うこともできま...

骨がんの初期症状はあまり明らかではありません。

骨がんは悪性腫瘍の中で最も一般的なタイプです。ほとんどの患者は、まず骨がんの初期症状についてある程度...

女性が黄体機能不全になるとどうなるのでしょうか?

女性が黄体機能不全になるとどうなるのでしょうか?黄体は重要なホルモンを分泌します。これは妊娠の準備を...

HPVに感染すると必ず子宮頸がんになるのでしょうか?子宮頸がんの症状は何ですか?

子宮頸がんの発生は、ヒトパピローマウイルス(HpV)と呼ばれるウイルスと密接に関係しています。研究に...

心房中隔欠損症に対する伝統的な中国医学の治療法は何ですか?

心房中隔欠損症に対する中医学の治療法は何ですか?人生において、中医学は多くの病気の治療において大きな...

手術後の膀胱がんの再発の症状は何ですか? 4つの症状がある場合は膀胱がんの再発に注意しましょう

膀胱がんは身体の健康を深刻に脅かす悪性疾患です。中高年が膀胱がんにかかった場合、手術後も再発する可能...

進行胃がんのリンパ節転移の治療方法

胃がんの進行期とは、胃がんが遠隔部位に転移し、手術による切除が不可能な状態を指します。腫瘍細胞が局所...

肛囲膿瘍の検査項目は何ですか?

肛囲膿瘍は臨床診療において比較的よく見られる疾患です。一般的には感染因子によって引き起こされます。さ...

O字脚の治療法を専門家が解説

O字脚の治療は多くの人にとって大きな関心事です。O字脚は人の脚を非常に醜く見せてしまうため、自分のO...

多嚢胞性卵巣でも妊娠できますか?

多嚢胞性卵巣の女性は正常に妊娠できますか?多嚢胞性子宮の女性は妊娠できますか?多嚢胞性卵巣症候群は比...

中国で非淋菌性尿道炎の治療に適した病院はどこですか?

非淋菌性尿道炎にはさまざまな原因があり、したがって治療法も異なります。病気になったらすぐに治療を受け...

子宮頸部びらんは卵管閉塞を引き起こしますか?

子宮頸部びらんは現在非常に一般的な病気です。多くの女性が子宮頸部びらんに悩まされると、他の病気を引き...

バナナを健康的に食べる方法

バナナは冬が旬の果物で、用途は様々です。でも、知ってる?バナナの色によって効果は異なります。さらに、...

黄体機能不全は治療が必要ですか?黄体機能低下は月経症状を引き起こす可能性がある

黄体機能不全は治療が必要ですか?これは多くの女性がよく悩む質問です。黄体機能不全とは、黄体期の構造的...