月経と排卵は、同じものなのです!

月経と排卵は、同じものなのです!

卵巣は女性にとって重要な生殖器官であり、また女性の体内の重要な内分泌器官でもあります。卵巣はホルモンを分泌するだけでなく、卵子の成長基盤としての役割も果たし、卵子の成長と発育を決定します。卵巣から分泌されるホルモンが規則的かつ正常であるかどうかによって、卵子が健康に発育するかどうかが決まります。実際のところ、妊娠しにくい女性の多くは、月経不順や無排卵の問題を抱えていることが多いことがわかりました。妊娠準備期間中に女性が月経不順を経験すると、卵巣の正常な排卵機能に確実に影響を及ぼします。

月経不順は排卵に影響しますか?月経不順と排卵にはどのような関係がありますか?

月経血は子宮内膜組織の​​剥離によって形成され、子宮内膜の成長と剥離は卵巣ホルモンの分泌によって影響を受けます。

女性の卵巣機能が良好でホルモン分泌が安定していれば、月経周期、生理期間、月経量も正常になります。逆に、月経量が少ない、月経周期が長い、月経期間が短いなどの月経不順がある場合は、卵巣に器質的病変があり、ホルモン分泌障害を引き起こしていることを示しています。

卵巣機能の損傷は月経不順を引き起こすだけでなく、卵胞の成長と排卵にも影響を及ぼし、排卵された卵子の質を低下させ、女性の妊娠率を低下させ、妊娠後の流産のリスクを高めます。

簡単に言えば、月経不順や無排卵は卵巣やその他の生殖器官の病気の症状です。しかし、月経不順の場合は、女性は直接その感覚を観察することができ、排卵がない場合は、女性には何の症状も現れません。

したがって、女性が月経不順になると、卵巣の正常な排卵に影響を及ぼします。

月経不順、卵巣の排卵なし、長期にわたる妊娠の試みが失敗に終わりました。妊娠するにはどうしたらいいでしょうか?

月経不順や排卵障害の原因は複雑で多様です。早く治療したいなら、まず原因を突き止めなければなりません。女性患者は専門の病院を選び、B超音波検査や6つの性ホルモン検査などの検査を受ける必要があります。

月経不順の原因が早発卵巣不全、卵巣機能不全、卵巣嚢胞、多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症などなのか、あるいは高メラノコルチン血症、lUFI症候群などの視床下部疾患なのかを特定し、対症療法を行う必要があります。

したがって、卵巣無排卵症には決まった治療法はありません。まず不妊の原因を突き止めてから、的を絞った治療を行う必要があります。

ご注意:月経不順と無排卵は生殖疾患の一般的な症状です。月経不順自体は排卵に影響しません。妊娠準備中に女性の友人が月経不順になった場合は、早く妊娠できるように早めに病院に行って検査と治療を受けなければなりません!

<<:  卵巣が機能せず排卵しない理由は何でしょうか?

>>:  月経不順ですが、排卵はあるのでしょうか?

推薦する

くる病の意外な原因にご注意!

くる病の原因は何ですか?くる病の原因を本当にご存知ですか?カルシウム補給はくる病の発症を予防できると...

食道がんを予防する中国の特許薬

食道がんの治療に用いられる中国の特許医薬品は何ですか?私たちの生活の中で食道がんが発生する可能性は非...

しゃがむと膝が痛くなり、立ち上がれませんでした。

膝関節は、人間の脚、さらには人体の中で最も重要な関節の 1 つです。しゃがんでいるときに私たちの体の...

尿失禁ケアの進歩

尿失禁に苦しむ患者は身体的にも精神的にも影響を受け、この病気は一般的に中高年層に多く見られます。治療...

胆嚢のコレステロールポリープは癌になる可能性がありますか?

胆嚢のコレステロールポリープは複数発生することが多く、1つのポリープの大きさは小さいです。定期的な超...

黒色腫に対する最も効果的な治療法は何ですか?悪性黒色腫に対するインターフェロンは1年後に中止できますか?

黒色腫は一般的な悪性腫瘍です。私たちの多くは悪性黒色腫と診断されています。黒色腫は非常に重篤な悪性腫...

下垂体腫瘍が再発した場合の対処法

下垂体腫瘍は一般的な腫瘍性疾患であり、無視すべきではありません。下垂体腫瘍は特殊な位置にあるため、手...

乳がん治療後の食事

副乳は乳房の変形の現れです。多くの女性がこの症状に悩まされており、男性も悩まされる可能性がありますが...

急性化膿性腱鞘炎の症状は何ですか?

急性化膿性腱鞘炎の症状は何ですか?手の腱鞘炎は、主に深い刺し傷による感染によって引き起こされますが、...

腰椎椎間板ヘルニアの看護対策は?

腰の病気の中で、最も多いのが腰椎椎間板ヘルニアです。腰椎椎間板ヘルニアに悩まされている場合、適切な治...

中期から後期の胆管がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

中期から後期の胆管がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか? 1. 中期および後期胆管がんの場合...

脊椎変形の原因

整形外科疾患の中でも、脊椎変形はその一つです。脊椎変形を患っている場合は、他の合併症を避けるために早...

専門家が脊椎疾患の症状について説明します。

頸椎症の明らかな症状は何ですか?頸椎症はよくある病気で、罹りやすい病気です。多くの患者は頸椎症の症状...

腎過誤腫の原因と病態

腎過誤腫は、臨床診療において比較的よく見られる良性腫瘍です。腎過誤腫の発生は、過度の飲酒、脂肪分の多...

鼻咽頭がんの患者さんは何に注意すべきでしょうか?

環境の悪化、人々の食生活の変化、そして癌の発症率の高さにより、人々は癌の匂いを嗅ぎ分けています。鼻咽...