女性の不妊の原因は実はこれです

女性の不妊の原因は実はこれです

現代社会では、不妊症は非常に一般的な病気となっています。男性にも女性にも原因があり、不妊症に気付いた場合、大きな精神的プレッシャーがかかります。女性が妊娠できない理由をご存知ですか?知らなくても大丈夫です。下の編集者と一緒に学んでみましょう!編集者もこの記事が多くの女性のお友達のお役に立てれば幸いです!さっそく見ていきましょう!

最近では、結婚して数年経ってもまだ子供がおらず、長い間避妊もしていない女性が多くいます。子供がいないというのは、本当に心配なことです。実際、女性の不妊症にはさまざまな原因があります。女性の不妊の原因を理解することで、より早く妊娠することができます。女性の不妊の原因は次のように紹介されています。

1. 外陰部と膣の要因:外陰部と膣の異常な発達、膣の損傷による癒着と瘢痕化(精子の子宮頸管への進入に影響、受精に影響、膣の炎症など)が含まれます。

2. 子宮頸部の状態が悪い: 子宮頸部の状態が悪い、発育が悪い、または内分泌障害がある女性もいます。これらは精子と卵子の収集に影響し、当然妊娠が難しくなります。

3. 卵管炎:卵管には精子を運び、卵子を拾い上げ、受精卵を子宮腔まで運ぶ機能があります。卵管疾患は不妊症の最も一般的な要因であり、卵管の機能に影響を与えるあらゆる要因は受精にも影響を与えます。卵管異形成、卵管炎などがある場合、早めに病院に行って治療を受けないと治療が遅れてしまいます。

4. 子宮要因:先天性の子宮変形、子宮内膜異常、子宮腫瘍などはすべて不妊症の原因となります。

5. 卵巣因子:卵巣の発育異常、子宮内膜症、黄体化未破裂卵胞症候群、卵巣腫瘍、黄体機能不全は妊娠に影響します。

6. 排卵障害:女性は毎月排卵し、健康な卵子だけが精子と出会うことができます。しかし、排卵障害がある場合、卵子を排出できないことや無排卵因子により不妊症につながる可能性があります。

7. 大きな心理的プレッシャー:妊娠準備の長期的な失敗により、長期的には女性の自信に影響を与えます。感情的な不安、精神的緊張、イライラなどは不妊につながる可能性が高くなります


理由1:子宮内膜結核

肺結核は子宮内膜結核を引き起こす可能性があります。腹膜結核のため、血液を介して広がり、最初に卵管に侵入し、次に子宮内膜に広がり、女性不妊につながります。子宮内膜結核の人は、性器病変に加えて全身症状も示すため、早期治療が必要です。女性の妊娠の要因を考慮して、上海長江病院の婦人科専門家は、副作用を軽減するために伝統的な漢方治療を使用することを推奨しています。

理由2:虫垂炎の既往歴

虫垂炎は体に害がないと誰もが思っていますが、虫垂炎が女性の妊娠に大きな影響を与えることを知っている人はほとんどいません。虫垂炎の患者は子宮外妊娠になりやすく、虫垂炎の穿孔は卵管梗塞につながる可能性があるため、女性の友人の間では心配の種となるはずです。

理由3:複数回中絶したことがある人

皆さんもご存知のとおり、複数回の中絶は妊娠に大きな影響を与えます。掻爬は女性の子宮に非常に有害だからです。掻爬をやりすぎると受精卵が着床しにくくなり、感染症を引き起こしやすく、婦人科炎につながり、精子の活動と生存時間に影響を与えます。これによって妊娠率が低下します。

理由4:異常な肥満

研究により、人の体重は体の内分泌機能と密接に関係していることがわかっています。女性の内分泌機能が乱れると肥満傾向となり、排卵に影響を及ぼして不妊症につながります。このような不妊症を中医学では痰湿障害不妊症と呼びます。したがって、この理由により不妊となった女性は、体重をコントロールして増加を止めることによってのみ、性生活を正常に戻し、妊娠することができます。

理由5:子宮内膜症

研究によると、子宮内膜症の女性の不妊率は 75% にも上ります。そのため、異常出血、月経困難症、周期的な直腸および肛門の腫れ、腰痛などの痛み反応などの臨床症状がみられる場合、女性は子宮内膜症の可能性を考慮し、軽視すべきではありません。

結論:親不孝には3つの種類があり、最悪なのは子孫を残さないことである。現実には、妊娠できないために結婚生活が破綻する家族がいくつもあります。特に田舎の家族はそうです。ですから、その理由を知ることは重要です。妊娠の準備を1年してもまだ妊娠していない場合は、病院に行って検査を始めることができます。良いものはみんなで共有する必要があります。皆さんがこの記事をお互いに転送し合えるといいですね!

<<:  1年間妊娠を試みても妊娠しない場合は、どのような検査をすべきでしょうか?

>>:  卵管が詰まっているかどうかを自宅で自分で検査できますか?医者:医者に診てもらう必要があります!

推薦する

胆石の症状は何ですか?メンテナンス方法は?何の薬を飲めばいいですか?

胆石の症状は何ですか?メンテナンス方法は?何の薬を飲めばいいですか?胆石の症状には、一般的に右上腹部...

舌がんは寿命を何年縮めるのでしょうか?

舌がんの中期から末期の患者は、残された人生をとても心配しており、家族と一緒に過ごせるようにできるだけ...

膀胱炎は腰痛を引き起こしますか?

膀胱炎は腰痛を引き起こしますか?膀胱は尿を蓄える器官です。膀胱が炎症を起こすと、頻尿、排尿時の痛み、...

内痔核の運動方法

内痔核になると、治療を受けなくても大したことは起こらないと考え、治療を受けることを恥ずかしく思ってし...

肺がん末期における便秘の原因

最近、肺がん患者は便秘になりやすいという問題を報告しています。何が起こっているのか?今日、多くの人々...

胃がん患者に良い食べ物は何ですか?これらは食べられます

胃がんの手術後は、消化しやすい柔らかい食べ物、高エネルギーで栄養価の高い食べ物を中心に食べなければな...

原発性肝癌の病理学的過程を明らかにし、原発性肝癌の6つの主要な治療法を検討する

人生は大小さまざまな病気とともに過ぎていきます。原発性肝がんは、最も一般的な悪性腫瘍の 1 つです。...

半月板損傷のある乳児はいつ検査を受けるべきですか?

半月板損傷は誰にでも起こりうる病気です。赤ちゃんの骨は比較的柔らかく、まだ形が整っていないため、適切...

胆石患者は何を食べるべきですか?

胆石ができた場合は、栄養摂取など生活の細部に注意を払わなければなりません。では、胆石患者はどんな食品...

X字脚をまっすぐにする方法

遺伝や日常生活の悪い習慣により、X字型の脚になる人もいます。 X字型の脚は人体の全体的な外観に影響を...

骨肥大の治療法は何ですか?

現在、多くの患者が骨肥大症に苦しんでおり、これは人類の健康を危険にさらし、患者の生活に大きな影を落と...

子宮筋腫は深刻な病気ですか?

線維腫は、線維芽細胞または組織細胞の局所的な増殖から発生する真皮の良性腫瘍病変です。臨床現場では 2...

日常のちょっとした動きが五十肩を予防する

肩関節周囲炎は50歳前後の人によく起こります。肩関節周囲炎を患うと患者の生活に不便が生じる可能性があ...

膝蓋骨骨折の場合、どれくらい歩けますか?

膝蓋骨骨折は膝の怪我の中で最も一般的であり、一般的に男性の骨折発生率は女性よりも高くなります。膝蓋骨...

子宮がんの症状は何ですか?

人生において、多くの子宮がん患者は子宮がんについて話すときに深い恐怖を感じ、痛みがどのようなものか深...