女性の友人は多嚢胞性卵巣症候群のこれらの兆候に注意する必要があります〜

女性の友人は多嚢胞性卵巣症候群のこれらの兆候に注意する必要があります〜

多嚢胞性卵巣症候群は、出産年齢の女性によく見られる病気です。近年、婦人科内分泌科クリニックにおける多嚢胞性卵巣症候群の患者数が増加しています。2007年から2011年にかけて、わが国は19~45歳の漢族女性15,924人を対象に疫学調査を実施しました。調査の結果、中国の漢族女性の多嚢胞性卵巣症候群の有病率は5.61%でしたが、内分泌疾患や婦人科疾患の可能性があると認識していた患者はわずか9.61%でした。女性がこの病気を発症すると、彼女の体はいくつかの信号を送ります。多くの女性は、病気のこれらの兆候を理解していないため、病気の治療を遅らせてしまうことがよくあります。では、多嚢胞性卵巣症候群を患った後にどのような信号が現れるのかを理解しましょう。

多嚢胞性卵巣症候群を発症するとどのような兆候が現れますか?

妊娠しにくく、流産しやすくなる

多嚢胞性卵巣症候群の女性は排卵が著しく減少したり、排卵が全く起こらなくなることがあります。そのため、避妊措置を講じず、1年経っても妊娠しない場合は、多嚢胞性卵巣症候群が原因かどうかを検討する必要があります。さらに、女性の体内のアンドロゲンとインスリンのレベルが高すぎると、妊娠したとしても流産の可能性が高くなり、女性の体に深刻な害を及ぼします。そのため、不妊症や流産しやすい女性は早期に検査を受け、対症療法を受けることが推奨されます。

大幅な体重増加

研究によると、約70%の患者が数か月以内に体重が大幅に増加し、通常は腹部肥満または上半身肥満として現れます。これは、多嚢胞性嚢胞患者は通常、体内のインスリンレベルが高いためです。インスリンは体内の脂肪とタンパク質の合成を促進し、女性の体重増加につながります。また、女性の体内のインスリンレベルが高すぎると、体内の代謝の不均衡により、食欲が増加し、甘いものを食べるのが好きになります。時間内に制御しないと、糖尿病を引き起こす可能性があります。

月経量の減少または無月経

月経異常は多嚢胞性卵巣症候群の明らかな症状です。多嚢胞性卵巣症候群の女性は、月経量の減少、月経不順、さらには無月経を経験することがよくあります。これは、患者のテストステロン レベルが通常の女性よりも高く、体内の性ホルモンの不均衡と月経異常につながるためです。

体毛が濃く、肌の状態が悪い

女性のテストステロンとインスリンのレベルが高すぎると、外見が変化します。具体的には、胸の間、へその周り、太ももの内側、唇の上などの体毛が増えます。さらに、肌の状態が悪くなり、ニキビができることもあります。

これらの信号を発見した場合、どうすればよいでしょうか?

多嚢胞性疾患の改善のためのイノシトールの適切な使用

イノシトールは、PCOS 患者の代謝状態を改善し、多毛症やニキビを軽減し、PCOS 患者の減量を助けることができるシンプルで安全な治療法です。

研究により、卵胞内のイノシトール MYO レベルが高いことは、卵胞の発育が良好であることと、卵母細胞または卵子の質が良好であることの指標となる可能性があることが示されています。イノシトールを摂取すると卵子の質が向上します。

イノシトールは卵巣の自発的な活動を回復させることができ、それによって多嚢胞性卵巣症候群の女性のほとんどで生殖能力を回復させます。排卵の可能性を高めます。

<<:  流産は必ずしも悪いことなのでしょうか?理由は何ですか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の患者さんは、排卵期について知っておくべき知識です!

推薦する

通常、黒色腫と診断された後、どれくらい生きられますか?

末期の黒色腫患者はどれくらい生きられるのでしょうか?腫瘍専門医によれば、一般的に、黒色腫の手術が適切...

肺がんは遺伝しますか?一般的にはそうではない

肺がんは遺伝的要因と関係があり、その具体的な原因は染色体異常や遺伝的体質などの要因と密接に関係してい...

鼻咽頭がんの患者は口で呼吸できますか?

鼻咽頭がんの人は口で呼吸するのでしょうか? 1. 鼻咽頭がんを患い、口呼吸をしている場合は、病院に行...

飲めない沸騰水とはどのような水ですか?

飲めない沸騰水とはどのような水ですか? 1. 水は一晩中または長時間ストーブで沸騰しており、飲むとき...

血管炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

関係する専門家は、血管炎は慢性疾患であると述べた。多くの患者は、初期段階では血管炎にかかっていること...

沸騰したお湯を飲むときに注意すべきことは何ですか?

これは、長時間放置された沸騰水中の窒素含有有機物が亜硝酸塩に分解され続けるためであり、同時に微生物の...

卵巣がんの害を避ける方法

女性はどうすれば卵巣がんの被害から逃れられるのでしょうか?現代の女性は空の半分を支えることができるが...

ブドウを食べると5つのメリットがあります。牛乳と一緒に食べないようにしましょう。

ブドウが市場に出回り始めました。ふっくらとしたブドウを見ると、よだれが出てきてしまいます。ブドウを食...

血管腫の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

血管腫の治療費は、健康に影響を及ぼすだけでなく、経済的な支出にも影響するため、多くの人にとって懸念事...

卵管が少し詰まっていても妊娠できますか?

婦人科医によると、卵管は女性にとって重要な生殖器官です。卵管に問題が生じると、女性の妊娠に大きな影響...

専門家から嚢胞性乳房肥大症について学ぶ

乳房肥大症の患者数が増加するにつれて、人々は乳房肥大症にますます注目するようになっています。嚢胞性乳...

胸膜炎を治すにはどれくらいの費用がかかりますか?

結核性胸膜炎を治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?結核性胸膜炎は伝染病であり、胸膜炎の一般的...

脳腫瘍の初期段階では、何を食べてはいけないのでしょうか?

患者が脳腫瘍を患うと、身体は非常に衰弱します。この時、体を補充するために栄養価の高い食べ物を食べるこ...

産後の骨肥大への対処法

骨棘とは、関節を構成する軟骨、椎間板、靭帯などの軟部組織の変性・劣化、関節縁の骨棘形成、滑膜肥厚など...

胆嚢ポリープの初期症状は何ですか?

胆嚢ポリープの初期症状は何ですか?私の国では、胆嚢ポリープは人命を危険にさらす可能性のある病気です。...