21段階不妊検査法

21段階不妊検査法

21 段階スクリーニング法は、分子生物学、細胞遺伝学的検査、精液免疫生化学検査など、現代の生殖医学研究室における 60 を超える高度な診断技術を使用して議論され、まとめられた不妊症診断の新しい基準です。不妊のさまざまな原因を一つずつ選別することで、原因を正確かつ迅速に発見し、これまでの繰り返しの盲目的検査や見逃しの欠陥を克服し、医師が合理的な治療計画を決定するための科学的根拠を提供し、効果的な妊娠促進計画を策定することができます。

男性不妊の問題を解決する10のステップ

睾丸:精子を生産する工場です。睾丸が未発達であったり、他の後天性疾患がある場合、不妊症につながる可能性があります。

精嚢と精管:精嚢と精管は精子を輸送し、貯蔵する重要な器官です。炎症、癒着、閉塞などにより不妊症につながることがあります。

精液:精子数の低下、無精子症、死滅精子、精子生存率の低下、奇形、液化不良などが男性不妊の主な原因です。

尿道:尿道の炎症や細菌やウイルスの感染など、病原体が直接的または間接的に精子の質に影響を与え、不妊症を引き起こす可能性があります。

精巣上体: 精管と精巣をつなぎ、成熟した精子を保管する場所です。病原微生物の侵入、炎症反応、その他の疾患により不妊症になることがあります。

前立腺:炎症や感染により、精子の生存率の低下、運動性の低下、精子数の減少、精子の死滅、液化不良などの問題が生じ、不妊症を引き起こす可能性があります。

射精障害:無射精症や逆行性射精などの一般的な射精障害は、精液が尿道から排出されることを妨げ、不妊症につながります。

性機能障害:インポテンツや早漏などの男性性機能障害により、精子が女性の膣に入ることができず、妊娠できなくなります。

性ホルモン:精子の正常な生成を妨げ、妊娠不能を引き起こします。

免疫因子: 精液中の抗原が人間の免疫系に悪影響を及ぼし、抗精子抗体が形成されて不妊症につながります。

女性の不妊症をチェックする11のステップ

卵巣:卵巣は卵子が作られる場所です。卵巣異形成、炎症、嚢胞などは卵子の生産と発育に影響を及ぼし、不妊症につながる可能性があります。

子宮: 多くの女性が子宮内炎症、癒着、子宮内膜症、子宮低形成などの問題により不妊症に悩まされています。

卵管:精子と卵子の通り道。卵管の炎症、癒着、閉塞などにより起こる不妊症は、女性不妊の原因の一つです。

子宮頸管:精子が子宮に入るための入り口です。腫瘍、炎症、びらん、その他の感染が発生すると、子宮頸管が閉塞したり変形したりして、妊娠不全につながる可能性があります。

膣: 膣と尿道の炎症や感染、炎症細胞や病原体は、直接的または間接的に精子の質に影響を与え、不妊症につながる可能性があります。

排卵障害:視床下部卵巣系の機能不全、卵巣采の癒着、および女性におけるその他の問題により、排卵異常が引き起こされ、不妊症や子宮外妊娠につながることもあります。

骨盤腔:骨盤腔の炎症や感染などのさまざまな慢性疾患は、生殖器官の損傷や機能障害を引き起こし、妊娠に影響を及ぼす可能性があります。

性ホルモン: 性ホルモンの異常なレベルは、子宮内膜低形成、排卵障害、卵子着床不全を引き起こし、不妊症につながる可能性があります。

内分泌:甲状腺、副腎などの機能異常や内分泌障害により、女性では月経不順、排卵障害、無月経などにより不妊症の原因となります。

第二に、免疫因子と全身因子も妊娠に影響を与えます。

<<:  早く妊娠したいなら、秘訣は必須です!

>>:  子宮内膜が薄い女性が子宮内膜を厚くするためには何を食べたらいいでしょうか?

推薦する

膵臓がんの周術期における日常的な看護ケア

膵臓がんは人生においてよくあるがんです。これは患者の健康と生命を深刻に危険にさらす悪性腫瘍です。それ...

柿は二日酔いに最も効く薬でしょうか?

柿は二日酔いに最も効く薬でしょうか?柿は血液中のエタノールの酸化を促進します。タンニンと酵素はアルコ...

骨がんの症状は発見が容易ではない

骨がんという病気にもっと注意を払うべきです。一般的に、この病気の症状は見つけにくいので、骨がんの症状...

鼻咽頭がんには標的療法が必要ですか?

鼻咽頭がんには標的療法が必要ですか? 1. 鼻咽頭は解剖学的に隠れた位置にあるため、鼻咽頭癌の初期症...

子宮奇形腫の原因は何ですか?

子宮奇形腫の形成は、遺伝、環境、ホルモン異常など、多くの要因に関連しています。これは生殖細胞から発生...

大腿骨頭壊死の治療

大腿骨頭壊死は病理学的進行過程であり、最初は大腿骨頭の体重負荷領域で発生します。ストレスの作用により...

外反母趾の看護方法に注意を払うことで患者をうまくケアできる

外反母趾が引き起こす被害も非常に大きいです。一度感染すると、生命に影響を及ぼすだけでなく、患者の健康...

卵管閉塞は治癒できますか?

不妊症の一般的な症状の一つとして、卵管閉塞の発生率が高いです。卵管は子宮と卵巣の間にあり、精子と卵子...

腎臓がんが転移したり広がったりしたらどうするか

近年、腎臓がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしてい...

痔の原因は何ですか?

痔の原因は何ですか?痔に関しては、誰もがよく知っているはずです。なぜなら、多くの友人が痔に悩まされて...

ココナッツを食べるとどんなメリットがありますか?

ココナッツを食べるとどんなメリットがありますか?肺に潤いを与え、喉の渇きを癒すヤシの実の中の汁は濃厚...

プーアル茶を飲む際のタブーは何ですか?

1. 新しいお茶を飲むのが好き新茶は保存期間が短いため、酸化されていないポリフェノール、アルデヒド、...

CTスキャンで鼻咽頭がんを除外できますか?何に注意すべきでしょうか?

CT検査で鼻咽頭がんを除外できますか?何に注意すればいいでしょうか? 1. CTは一般的に病気の診断...

これらの検査は胸膜炎を警告することができる

これらの検査は胸膜炎を警告できますか?人生において、不快な症状を感じた場合、私たちは通常、大規模な病...

乳がんの4つの一般的な原因これらの3つの食品を多く食べると乳がんを予防できます

婦人科疾患は古来より女性の天敵であり、乳がんもその一つです。乳がんの原因をご存知ですか?乳がんは、女...