21段階不妊検査法

21段階不妊検査法

21 段階スクリーニング法は、分子生物学、細胞遺伝学的検査、精液免疫生化学検査など、現代の生殖医学研究室における 60 を超える高度な診断技術を使用して議論され、まとめられた不妊症診断の新しい基準です。不妊のさまざまな原因を一つずつ選別することで、原因を正確かつ迅速に発見し、これまでの繰り返しの盲目的検査や見逃しの欠陥を克服し、医師が合理的な治療計画を決定するための科学的根拠を提供し、効果的な妊娠促進計画を策定することができます。

男性不妊の問題を解決する10のステップ

睾丸:精子を生産する工場です。睾丸が未発達であったり、他の後天性疾患がある場合、不妊症につながる可能性があります。

精嚢と精管:精嚢と精管は精子を輸送し、貯蔵する重要な器官です。炎症、癒着、閉塞などにより不妊症につながることがあります。

精液:精子数の低下、無精子症、死滅精子、精子生存率の低下、奇形、液化不良などが男性不妊の主な原因です。

尿道:尿道の炎症や細菌やウイルスの感染など、病原体が直接的または間接的に精子の質に影響を与え、不妊症を引き起こす可能性があります。

精巣上体: 精管と精巣をつなぎ、成熟した精子を保管する場所です。病原微生物の侵入、炎症反応、その他の疾患により不妊症になることがあります。

前立腺:炎症や感染により、精子の生存率の低下、運動性の低下、精子数の減少、精子の死滅、液化不良などの問題が生じ、不妊症を引き起こす可能性があります。

射精障害:無射精症や逆行性射精などの一般的な射精障害は、精液が尿道から排出されることを妨げ、不妊症につながります。

性機能障害:インポテンツや早漏などの男性性機能障害により、精子が女性の膣に入ることができず、妊娠できなくなります。

性ホルモン:精子の正常な生成を妨げ、妊娠不能を引き起こします。

免疫因子: 精液中の抗原が人間の免疫系に悪影響を及ぼし、抗精子抗体が形成されて不妊症につながります。

女性の不妊症をチェックする11のステップ

卵巣:卵巣は卵子が作られる場所です。卵巣異形成、炎症、嚢胞などは卵子の生産と発育に影響を及ぼし、不妊症につながる可能性があります。

子宮: 多くの女性が子宮内炎症、癒着、子宮内膜症、子宮低形成などの問題により不妊症に悩まされています。

卵管:精子と卵子の通り道。卵管の炎症、癒着、閉塞などにより起こる不妊症は、女性不妊の原因の一つです。

子宮頸管:精子が子宮に入るための入り口です。腫瘍、炎症、びらん、その他の感染が発生すると、子宮頸管が閉塞したり変形したりして、妊娠不全につながる可能性があります。

膣: 膣と尿道の炎症や感染、炎症細胞や病原体は、直接的または間接的に精子の質に影響を与え、不妊症につながる可能性があります。

排卵障害:視床下部卵巣系の機能不全、卵巣采の癒着、および女性におけるその他の問題により、排卵異常が引き起こされ、不妊症や子宮外妊娠につながることもあります。

骨盤腔:骨盤腔の炎症や感染などのさまざまな慢性疾患は、生殖器官の損傷や機能障害を引き起こし、妊娠に影響を及ぼす可能性があります。

性ホルモン: 性ホルモンの異常なレベルは、子宮内膜低形成、排卵障害、卵子着床不全を引き起こし、不妊症につながる可能性があります。

内分泌:甲状腺、副腎などの機能異常や内分泌障害により、女性では月経不順、排卵障害、無月経などにより不妊症の原因となります。

第二に、免疫因子と全身因子も妊娠に影響を与えます。

<<:  早く妊娠したいなら、秘訣は必須です!

>>:  子宮内膜が薄い女性が子宮内膜を厚くするためには何を食べたらいいでしょうか?

推薦する

尿道炎はなぜ治療が難しいのでしょうか?

尿道炎は男性の生殖器系および泌尿器系の一般的な病気です。一般的に言えば、適切な時期に正確な治療法で治...

頸椎症の原因は何ですか?

頸椎症の原因は何ですか?中高年の多くは後頭部に痛みを感じることが多く、加齢とともに痛みの頻度は増しま...

子宮頸がんワクチン接種後、どれくらいで妊娠できますか?身体を最高の状態にしましょう

女性は子宮頸がんワクチンを接種した後、すぐに妊娠の準備を始めることはできません。妊娠できるようになる...

急性卵管炎による不妊の原因

急性卵管炎は卵管炎の一種で、主に下腹部の痛み、重苦しさ、頻尿、排尿時の痛み、血の混じった膣分泌物など...

腸閉塞を予防する方法は何ですか?

腸閉塞は治療が容易ではありませんが、生活の中で予防をしっかり行えば、病気の発症を減らすことができます...

大腸がんの患者さんは日常生活で何に注意すべきでしょうか?

大腸がんの原因は非常に複雑で、未だに解明されていない謎です。大腸がんの原因についてはさまざまな説が唱...

膝関節炎の再発の原因

膝関節炎は治療が難しいですが、一度治れば再発することはありません。しかし、時には何らかの外的要因によ...

膀胱炎は患者にどのような害をもたらすのでしょうか?

膀胱炎は生殖器系と泌尿器系の病気の一つです。これは男性にも女性にもよくある病気です。最も一般的な原因...

子供の骨折した腕を固定する方法

子供の腕の骨折を治すにはどうすればいいですか?小児の腕の骨折の場合、一般的に外固定と内固定が使用され...

乳房肥大の初期症状

乳房肥大症は、その名の通り、乳房疾患の一種です。乳房肥大の初期症状については、まだほとんど知らない人...

パッションフルーツのカロリー

パッションフルーツのカロリーパッションフルーツは栄養価が高く、さまざまな微量元素やミネラルを非常に多...

父親から骨肉腫を受け継ぐ確率はどれくらいですか?

父親の骨がんを受け継ぐ確率はどれくらいですか?骨腫瘍の患者やその家族の中には、骨腫瘍が遺伝性であるか...

進行した肺がんの口腔腐敗にはどのような薬を使うべきでしょうか?

進行した肺がんの口腔腐敗にはどのような薬を使うべきでしょうか?肺がんの末期段階における口腔腐敗の治療...

産褥乳腺炎を予防するには

では、産後乳腺炎を予防するにはどうすればいいのでしょうか? 1. 最良の方法は、子供に繰り返し吸わせ...

糖尿病の妊婦は柿を食べても大丈夫ですか?

糖尿病の妊婦は柿を食べても大丈夫ですか?柿は糖分が多い果物なので、糖尿病の妊婦には適していませんが、...