体外受精は、やりたいからといってできるものではありません。

体外受精は、やりたいからといってできるものではありません。

職場環境の要因により不妊に悩む家族が増えており、従来の治療が失敗した場合に体外受精技術を選択する人が増えていることを示すデータが増えています。体外受精で子供を授かりたい家族にとって、家族の経済状況に加えて、良好な身体的条件も非常に重要です。一般的な体外受精の条件には、年齢、費用、身体的条件などがあり、すべての人に適しているわけではありません。では、体外受精の条件とは何でしょうか?

男性または女性が妊娠できない場合、多くの場合、「試験管ベビー」を試そうと考えます。実際には、試験管ベビーはそう言うだけでできるものではありません。むしろ、それを行うには多くの条件を満たす必要があります。では、体外受精を行うにはどのような条件を満たす必要があるのでしょうか?

1. 身分証明書、結婚証明書、出生許可証などの書類が揃っています。

2. 一定の経済力を有する。

3. 男性は染色体、血液検査、C型肝炎、B型肝炎、HIV抗体などの関連検査を受ける必要があります。

4. 女性はB超音波、膣分泌物検査、抗精子抗体、尿検査、凝固検査、B型肝炎、C型肝炎、梅毒特異抗体、HIV抗体などの検査を受け、卵巣が正常に排卵し、子宮が正常な妊娠能力を持っていることを確認する必要があります。

IVF には通常、次の 6 つのステップが含まれます。

1. 排卵誘発治療。月経周期の2日目に排卵誘発剤とHCG注射を服用します。

2. 卵子の採取。 HCG注射の36時間後、医師は女性の膣に採卵針を挿入し、成熟した卵胞を穿刺して卵子を取り出します。

3. 体外受精。医師は医療技術を使って男性の体から精子を取り出し、その後、精子と卵子を培養液に入れて結合させます。

4. 胚移植。精子と卵子が結合して受精卵が形成されると、受精卵は胚移植管を通じて女性の子宮に移植されます。通常、一度に移植できる受精卵は2~3個です。

5. 黄体サポート。女性の採卵周期中、さまざまな薬物の影響により、体内の黄体機能が不十分になるため、状況に応じて黄体にプロゲステロンまたは絨毛性ゴナドトロピンを補充する必要があります。

6. 妊娠が確認されました。血清HCGは、胚移植後14日目に測定できます。胚の発育を把握するために、胚移植後3週間目に再度血清HCGを測定することができます。膣超音波検査は、胚移植後1か月目に実施できます。

IVFを行う際のリスクは何ですか?

1. 女性の身体にダメージを与える

体外受精は最先端の技術であり、その過程のリスクと副作用を避けることはできません。より成熟した卵子を得るために、女性は排卵誘発剤を服用する必要があり、それが卵巣を刺激し、早発性卵巣不全を引き起こす可能性があります。

2. 成功率が低い

体外受精の成功率は一般的に40%程度ですが、必ず成功するというわけではありません。成功率を上げるために、病院では一度に複数の受精卵を子宮に移植するため、多胎出産率が高くなり、多胎出産は早産のリスクを高める可能性があります。

<<:  優生学への準備はできていますか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の場合、妊娠の成功率を高めるにはどうすればいいですか?

推薦する

子供の夜尿症を治療するにはどのような食事療法や薬が有効でしょうか?

医療スタッフと協力して積極的な治療を行うことに加え、夜尿症の子供には薬物療法による食事療法も有効です...

膝関節炎の原因は何ですか?

膝関節炎は高齢者によく見られる病気であることは周知の事実ですが、近年では若者の間でも膝関節炎の発症率...

高齢者の肺がんの治療法は何ですか?高齢者の肺がんに対する3つの治療法

肺がんは人生においてよくある非常に有害な病気であり、高齢者がかかりやすい病気でもあります。高齢者の肺...

専門家が舌がんの予防法を解説

人生において、舌がんが発生する可能性は非常に高いため、舌がん予防を生活に取り入れていく必要があります...

脳血管けいれんの有害性の分析

脳血管けいれんの危険性の分析を理解していますか?いかなる病気も、発症しないと必ず何らかの害を及ぼすの...

進行性大腸がんに対する薬物治療

明るく晴れた春のこの日、人々はいつも通りの生活を送っています。しかし、今日では人々の生活環境は改善さ...

食欲不振は痔の症状である可能性がある

食欲不振は痔の症状の 1 つですが、食欲不振が痔に関連している可能性を考慮しない人が多くいます。では...

脊椎変形の有害な症状は何ですか?

脊椎変形は主に脊椎周囲の疾患であり、一般的な整形外科疾患の一つです。では、脊椎変形が時間内に治癒され...

下垂体腫瘍の生存期間はどのくらいですか?

下垂体腫瘍は近年増加している腫瘍です。下垂体腫瘍の患者の多くは、下垂体腫瘍と診断されると、無意識のう...

生のニンニクを食べると子宮内膜がんを予防できますか?

ニンニクを多く食べると子宮内膜がんが治療できるのでしょうか?実は、ニンニクの抗がん効果は非常に低いの...

グレープフルーツを食べると唇が麻痺します。これは正常です。

おそらく、グレープフルーツを食べたことがある人は多いでしょう。グレープフルーツを食べた後に唇が痺れる...

どの薬用粥が喉に栄養を与えるか

どの薬粥が喉に栄養を与え、潤いを与えることができますか?夏が来て端午の節句になると、人々は団子やライ...

変形性膝関節症の治療方法

膝の痛みは中高年に多く見られますが、近年では若者の間でもこの病気に悩まされる人が増えているため、私た...

人生でO字脚になる原因

O脚はよくある病気で、どうしてO脚になったのかと疑問に思う人がたくさんいます。 O字脚の原因は何でし...

水頭症の手術後は定期的な検査に注意し、感染を予防する必要があります。

水頭症の手術後は、定期的な検査に注意し、異常が見つかった場合には適切な対症療法を受ける必要があります...