多嚢胞性卵巣症候群とは

多嚢胞性卵巣症候群とは

最近、多くの美しい若い女性が月経不順の症状を抱えています。検査のために病院に行くと、結果は両側の卵巣多嚢胞性変化を示しています。多くの女の子はこれが何を意味するのか混乱しています。実際、これは多嚢胞性です。太っていないが多嚢胞性がある人は多嚢胞性になる可能性があるのか​​と疑問に思う人もいるかもしれません。

実はそうではありません。実際、多くの女性は非常に痩せていて、体脂肪率は高くありません。したがって、多嚢胞症は太った女性に特有の病気であるだけでなく、痩せた人に特有の病気でもあります。では、なぜ痩せた人が多嚢胞性卵巣症候群になるのでしょうか? 痩せた人が糖尿病になるのと同じように、多嚢胞性卵巣症候群はインスリンレベルと耐糖能に関係しています。

PCOSとは何ですか?

多嚢胞性卵巣、この名前は少し怖く聞こえ、嚢胞やその他の悪いものと結び付けられやすいです。実際、多嚢胞性は多くの卵胞を指し、卵胞は卵子が産み付けられる場所です。

通常の女性は、生涯で 400 個以上の卵子を生産し、1 か月に 1 個になります。卵巣内の卵胞は小さいものから大きいものへと成長する過程を経て、最終的に卵胞は成熟し、卵子を放出します。

しかし、女性がホルモン障害を抱えている場合、卵巣に小さな卵胞がさらに多く現れます。これらの卵胞は成長も成熟もできないため、排卵できないか、排卵がほとんど起こらなくなり、不妊症につながります。

正常な卵巣では、卵胞は小さいものから大きいものへと順に成長し、最終的に 1 つの卵胞が成熟して卵子を放出します。多嚢胞性卵巣では、卵胞が中程度の大きさに達すると、成長しなくなります。卵巣内にはより多くの卵胞(すべてほぼ同じ大きさ)があり、ネックレスのように見えます。

多嚢胞性卵巣の症状は何ですか?

1.月経が始まって最初の 2 年間は、正常な月経周期を確立することはできません。

2.食べ過ぎていないのに、特に上半身と腹部に急激な体重増加が起こります。

3.水をもっと飲まないと、尿の回数は増えますが、害はありません。

4.表皮肥厚:陰唇、首、背中、脇の下、乳房、股間などの皮膚のひだに灰褐色の色素沈着が左右対称に現れ、皮膚が厚くなり、質感が柔らかくなります。

5.ニキビはどんどん大きくなったり、突然大量にできたりすることもあります。

PCOS 患者の場合、耐糖能とインスリンレベルもチェックする必要があります。太りやすい人もいるので、バランスの取れた食事と運動を続けることが大切です。最も重要なことは、薄いPCOSであろうと厚いPCOSであろうと、医師のアドバイスに従って対応する検査を行い、医師のアドバイスに従って治療を受け、早期に妊娠できるようにすることです。

<<:  女性の卵管閉塞の治療

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の対処法

推薦する

下垂体腫瘍を安全に治療する方法

下垂体腫瘍の発生率は増加する傾向にあります。下垂体腫瘍は脳腫瘍であるため、手術後の安全なケアが非常に...

注意すべき大腸がんの初期症状は何ですか?

大腸がんの患者が大腸がんの早期症状に気づけるよう、多くの人が大腸がんの早期症状に注目するようになりま...

腰椎椎間板ヘルニアの治療法は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの治療については、多くの方が大変心配されていると思います。この症状に対して、当院で...

骨肥大症の方はサトウキビを食べてはいけないのでしょうか?

骨棘は過形成性変形性関節症とも呼ばれます。これは通常の関節炎ではなく、軟骨の長期にわたる変性疾患です...

腎臓がん手術後の再発率を下げる方法

どのような手術にもリスクはあり、術後に再発する可能性もありますが、腎臓がんも同様ですので、術後のケア...

関節リウマチの後期症状とは

関節リウマチに苦しむ人のほとんどは高齢者ですが、若者も健康管理にもっと注意を払う必要があります。健康...

女性が多嚢胞性卵巣症候群に悩まされている場合は、これらの兆候に注意してください。

多嚢胞性卵巣症候群は、卵胞発育障害、インスリン抵抗性、アンドロゲン過剰を特徴とする、複雑な病因を持つ...

甲状腺がんの化学療法はどのように行うのですか?甲状腺がんに一般的に使用される化学療法レジメンは何ですか?

漢方と西洋医学を組み合わせるのが良いでしょう。西洋医学は症状を治療しますが、漢方医学は根本的な原因を...

尿道炎の検査では何を検査すればよいですか?

最近、多くの友人が尿道炎に苦しんでいます。この病気を引き起こす要因は数多くあります。この病気にかかっ...

強直性脊椎炎の原因は何ですか?

強直性脊椎炎の原因は何ですか?強直性脊椎炎は、患者に激しい痛みを引き起こす可能性のある比較的一般的な...

女性の友人が卵巣がんになりやすい理由の分析

未婚または未出産の女性の間では卵巣がんの発症率が比較的高く、卵巣の健康に深刻な影響を及ぼし、致命的な...

日常生活で肝臓がんを予防する方法

肝臓がんは、実は多くの発がん因子から生じます。生活の中でいくつかのことを行えば、発がん性因子を避ける...

胃がん末期に腹水が起こる原因は何ですか?

胃がん末期に腹水が起こる原因は何ですか? 1. 胃がんの末期に腹水がある場合、腹腔内へのがん細胞の転...

乳腺炎の健康リスクは何ですか?

授乳中の乳腺炎患者の場合は、治療に注意する必要があります。治療が適時に行われなかったり、治療措置が適...

骨折を最もよく診断する方法

骨折は中高年によく見られる全身性骨疾患です。不幸にしてこの病気にかかってしまった場合は、早めに定期的...