腰椎椎間板ヘルニアの症状についてどれくらいご存知ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの症状についてどれくらいご存知ですか?

多くの人は、初めて腰椎椎間板ヘルニアかどうかを判断できるように、腰椎椎間板ヘルニアの症状を知りたいと考えています。このような状況を踏まえ、私たちは専門家に特別に相談し、腰椎椎間板ヘルニアの症状をいくつか教えてもらいました。以下をご覧ください:

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は次のとおりです。

1. 腰痛

腰椎椎間板ヘルニアの患者の大多数は、腰椎椎間板ヘルニアの症状を示します。腰痛は脚の痛みの前に起こる場合もあれば、脚の痛みと同時に、あるいは脚の痛みの後に起こる場合もあります。患者によっては、原因不明の腰痛が突然発症する場合もありますが、明らかな腰部外傷の後に腰痛を経験する患者もいます。患者は、主に腰部または腰仙部領域に広範囲の腰痛を抱えています。腰椎椎間板ヘルニアのこの症状の主な原因は、椎間板ヘルニアが外側輪状線維と後縦靭帯内の椎洞神経線維を刺激することです。

2. 馬尾症候群

中心性腰椎椎間板ヘルニアの突出が大きい場合、ヘルニア面の下の馬尾を圧迫することがよくあります。腰椎椎間板ヘルニアの初期症状には、両側の重度の坐骨神経痛、会陰のしびれ、排便や排尿の弱化などがあります。坐骨神経痛は、時には左側、時には右側と交互に現れ、その後、坐骨神経痛は消失し、足指が伸びない、足が垂れるなどの両下肢の不完全麻痺が発生します。同時に、両下肢の会陰後部および外側部の痛みが消失します。排尿および排便機能障害は、急性尿閉や排便の制御不能として現れることが多いです。

3. 下腹部または大腿部の前部の痛み

突出した椎間板は L1、2、3 神経根を圧迫し、対応する神経根によって支配される鼠径リンパ節の痛みや内腿の痛みなどの腰椎椎間板ヘルニアの症状を引き起こします。

上記3つが腰椎椎間板ヘルニアの症状です。上記をお読みいただいた後、腰椎椎間板ヘルニアの症状について大まかに理解できましたか?腰椎椎間板ヘルニアの症状について詳しく知りたい場合は、当社のオンライン専門家にお問い合わせください。弊社の専門家ができるだけ早くあなたの質問に回答し、腰椎椎間板ヘルニアの症状を詳しく説明します。

腰椎椎間板ヘルニアhttp://www..com.cn/guke/yztc/

<<:  腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?

推薦する

頸椎症の最も重要な危険性

整形外科疾患が発生することがありますが、頸椎症もその一つです。頸椎症を発症したら、早めに治療して症状...

進行性前立腺がんの食事療法

近年、がんは死亡率が最も高い病気です。ほとんどすべての癌患者は、最終的には癌細胞の拡散により死亡しま...

漏斗胸の看護ポイントを専門家が解説

漏斗胸を患った後は積極的なケアが必要です。漏斗胸の正しく適切なケアは患者の状態にとって非常に重要であ...

関節リウマチの症状は何ですか?

関節リウマチの症状は何ですか?関節リウマチの症状は何ですか?関節リウマチの症状についてご存知ですか?...

多嚢胞性卵巣症候群の看護方法は何ですか?

多嚢胞性卵巣症候群を予防し、適切な治療を受けられない事態を回避するために、多くの女性は、この病気の現...

子宮がん末期に何を食べるべきか

子宮がんもよくある悪性腫瘍疾患です。子宮がんの治療は、特に子宮がんの末期においては比較的困難です。患...

お尻を拭くと血が付くのはなぜですか?お尻を拭いた時に血が付いてしまったらどうすればいいですか?

お尻を拭いたときに血が出る状況は主に3つあります。 1 つは胃腸疾患によって引き起こされ、1 つは痔...

頸椎症に対する牽引治療の作用機序は何ですか?

頸椎牽引は頸椎症患者の症状を改善することができます。その作用機序はおおよそ次のようになります。 (1...

奇形腫の治療には手術が最適である

奇形腫にはさまざまな外科手術があります。患者の病気の経過や状態に応じて、さまざまな外科手術が行われま...

大腿骨頭壊死はどのくらい続くのでしょうか?

大腿骨頭壊死の正式名称は、大腿骨頭無菌性壊死、または大腿骨頭虚血性壊死です。これは、さまざまな原因に...

腎臓結石ではどのような合併症が起こる可能性がありますか?

腎臓結石はどのような合併症を引き起こす可能性がありますか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。...

肺がんの食事上のタブーは何ですか?肺がんの食事療法ではこれらに注意してください

肺がんは日常生活でよく見られる病気です。食生活は肺がんに大きな影響を与え、仕事や生活に深刻な影響を及...

骨髄炎の症状は何ですか?どのように診断されますか?

骨髄炎は骨の感染症または破壊であり、多くの場合、椎骨に発生します。骨髄炎を早期に治療したい場合、まず...

排卵期間中に排卵しない場合、女性はどうすればいいでしょうか?

排卵しない場合、女性はどうすればいいでしょうか? 近年、排卵障害は女性が妊娠できないことの主な同義語...

頸椎症の治療における漢方薬の外用

一般的に、頚椎症の治療には漢方薬が主に経口摂取されます。頸椎症の治療に漢方薬の外用は比較的まれです。...