腰の筋肉の緊張を治療する最も効果的な方法は何ですか?

腰の筋肉の緊張を治療する最も効果的な方法は何ですか?

人々の日常の仕事生活において、最も可動範囲が広いのは腰です。腰の筋肉の緊張に悩まされている場合、腰に痛みや不快感を感じることは間違いありません。では、腰の筋肉の緊張を生活から遠ざけるにはどうすればいいのでしょうか?以下に専門家が紹介する腰痛の治療法をいくつか紹介します。一緒に学びましょう。

腰の筋肉の緊張を治療するには、主にいくつかの方法があります。

1. 腰の筋肉の緊張に対する筋肉マッサージ法:患者はうつ伏せになり、施術者は両手のひらで両側の仙骨筋をマッサージし、圧痛点または痛みのある結節を探し、上から下に向かってツボを一つずつ押したり、引っ張ったり、つまんだりした後、ローリング法を適用します。あまり重いテクニックを使わないように注意してください。患者が患側を上にして横向きに寝る、側臥位屈曲伸展法も追加できます。施術者は患者の後ろに立ち、片手で腰の痛い部分を押さえ、もう一方の手で患側の足首を掴んで後方に引いて股関節を過伸展させ、次に股関節と膝を大腿部が腹部に触れるまで曲げ、次に下肢を伸ばして真っ直ぐにします。これを3回繰り返します。これは腰の筋肉の緊張を治療する方法の一つです。

2. 腰の筋肉の緊張に対する薬物治療:より良い結果を得るために外用できる、李正小通パッチなどの漢方薬が推奨されます。西洋薬には重篤な副作用があり、そのほとんどは症状を治療するだけで根本的な原因を治療しないので、服用量を減らすのが最善です。これは腰の筋肉の緊張を治療する方法の一つです。

3. 腰痛のセルフケア。腰痛の治療法の一つです。

1. 神叔、瑶叔、衛中、足のツボをそれぞれ2分間押してこすります。

2. 両手を半分握り、腰の両側のくぼみを軽くたたきます。力は均一で強すぎないようにしてください。毎回2分間タップします。

3. 足を肩幅に開いて立ち、手の甲を背中に当て、腰の両側にある仙骨筋を上下に100回マッサージし、腰が温かくなるまでマッサージします。

4. 手を腰に当て、足を肩幅に広げ、腰をリラックスさせ、均等に呼吸しながら、前後左右に回転します。小さな振幅から始めて、徐々に大きくしていきます。一般的には80~100回程度回転させます。

5. 痛い箇所を10~20回つまみ、その後1~2分間優しくマッサージします。

上記は、専門家によって紹介された、腰の筋肉の緊張を治療するための最も一般的かつ効果的な方法の一部です。理解できましたか?皆様が一日も早く腰痛の苦しみから解放され、健康な体と明るい明日を手に入れられることを祈っております。

詳細については、http://www..com.cn/guke/yjls/ の腰筋緊張疾患の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  慢性的な腰の筋肉の緊張を治療するには?

>>:  生活の中で急性腰筋緊張が起こる原因は何ですか?

推薦する

胃がんの5つの初期症状 胃がんの治療方法

胃がんの初期症状には、胃の痛み、食欲不振、体重減少、吐き気と嘔吐、黒色便の 5 つがあります。これら...

尿路結石の診断は何ですか?

尿路結石は通常、腎臓、尿管、膀胱の結石が排出される際に尿道を塞ぐことで発生します。尿路結石は1~10...

腰の筋肉の緊張の身体検査はどのように行うのですか?

多くの人は、症状が何であるかを知らず、身体検査も受けていないため、腰の筋肉の緊張があることに気づいて...

下肢静脈瘤の原因を専門家が分析

「下肢静脈瘤の原因は何ですか?」多くの人がこの疑問を抱いているに違いありません。下肢静脈瘤はよくある...

鼻咽頭がんの初期症状を知ることは非常に重要です

一般的に、鼻咽頭がんは非常に深刻な病気なので、鼻咽頭がんの初期症状には注意を払う必要があります。鼻咽...

早期鼻咽頭癌の予後はどのようなものと関係がありますか?

早期の鼻咽頭がんは治療が容易なため、診断後速やかに治療を開始する必要があります。次に編集者が紹介する...

乳児血管腫の症状はゆっくりと進行するが、より大きな損傷を引き起こす

乳児血管腫の症状は、出生時または出生後 1 ~ 2 か月以内に現れることが多いです。乳児血管腫の症状...

骨がんの早期診断と鑑別

骨がんについては、皆さんもよくご存知だと思います。骨に発生した悪性腫瘍が患者の体に与えるダメージは無...

老人がエレベーターシャフトに落ちて11本の骨を折る

昨日の午後1時頃、拱北コミュニティに住む方さんは、拱北コミュニティ永寧坊13号棟のエレベーターが修理...

脊椎変形の特徴は何ですか?

脊柱側弯症の初期症状は非常に目立たないことは誰もが知っています。患者が不注意であれば、自分の状態を無...

乳がんの肝転移に対する介入療法

乳がんの肝転移に対する介入療法1. 乳がんは女性によく見られる早期段階の腫瘍であり、主に手術で治療さ...

骨肥大がある場合はどうすればいいですか?

骨肥大がある場合はどうすればいいですか?骨肥大は薬物療法、理学療法、外科的治療などの方法により改善す...

滑膜炎の危険性は何ですか?

滑膜炎は多発性整形外科疾患であり、膝関節、股関節、足首関節など、体のどの関節に​​も発生する可能性が...

ランブータンの特徴

生育習性高温、高湿度、風害がなく、標高の低い山岳環境を好みます。年間平均気温は24度以上、最も寒い月...

胆嚢がんの症状はこれだけではありません

胆嚢がんは発症率が非常に高い病気であり、専門家は胆嚢がんの症状に注意を払うべきだと指摘しています。で...