頸椎症に対する具体的な家庭療法にはどのようなものがありますか?

頸椎症に対する具体的な家庭療法にはどのようなものがありますか?

頸椎症の家庭での治療方法は何ですか?頸椎症は人生で最も一般的な病気です。頸椎症の家庭での治療法を理解することは、頸椎症の発症を防ぐのに大いに役立ちます。では、頸椎症の家庭での治療の具体的な方法は何でしょうか?

頸椎症の家庭療法には以下のものがあります。

セルフエクササイズ療法

(1)首の運動:頭を前に10回、後ろに10回、左に10回、右に10回傾けます。次に、ゆっくりと頭を振り、左に 10 回、右に 10 回回します。

(2)上肢を振る:左腕を20回振った後、右腕を20回振る。

(3)空気をつかむ指の運動を練習する:両腕を伸ばし、両手の5本の指を曲げたり伸ばしたりします。頸椎症の場合はこれを50回行います。

(4)局所マッサージ:首、大劫穴、風致穴の周りの圧痛点、結節、または筋肉の緊張を見つけ、これらの反応点をさすったり、押したり、押したり、つまんだりします。

(5)遠隔ツボ押し:手の甲、足の裏、臀部の前面と側面、ふくらはぎの外側に圧痛のある箇所がないか探します。この反応点にツボマッサージを施します。

(6)手のひらをこすり合わせて温めます。次に、両手を腰に当てて上下に動かします。このプロセスを50回繰り返します。

(7)足首の腱をつまむ:両手を使って足首の後ろにある大きな腱をつまみます。

(8)耳を持ち上げてこする:手で耳を引っ張り、温かくなるまでこすります。

(9)親指と人差し指で人差し指と中指をつまんでこすります。

以上が頚椎症の家庭での治療法の内容です。頸椎症の家庭での治療法についてはある程度ご理解いただけたかと思います。頸椎症の在宅治療についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jzb/ の頸椎症疾患の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  頸椎症の症状にはどのような種類がありますか?

>>:  下肢単純静脈瘤の治療

推薦する

高級プーアル茶のキーワード

1. 良質: つまり良質の原材料であり、これは高品質のお茶の第一の基本要素です。高品質のプーアル茶の...

乳がんの診断にはどのような検査が必要ですか?

乳がんの診断にはどのような検査が必要ですか?乳がんの診断検査には、乳房カラードップラー超音波、MRI...

軽い腰椎骨折でも歩くことはできますか?

腰椎に軽い骨折があったとしても、症状を悪化させたり回復に影響を及ぼしたりしないよう、半月以内は歩行な...

卵管閉塞に対する従来の西洋医学的治療法は何ですか?

現在、女性の不妊症の発生率は高く、卵管閉塞が不妊症の主な原因となっています。女性の健康、心身の健康、...

頸椎症の初期症状は何ですか?

頸椎症の初期症状は何ですか?頸椎症の治療は初期段階が重要です。頸椎症の初期症状を理解することは、頸椎...

1/3以上の圧迫骨折には手術が必要ですか?

圧迫骨折が 1/3 を超える場合は、骨折が重篤であり、外科的治療が必要であることを示します。手術後は...

胃がんの初期症状は何ですか?

胃がんの早期発見は胃がんの予防と治療において重要な部分です。多くの患者は初期段階では診断できず、診断...

骨折の晩期合併症のいくつかを紹介する

現代では骨折する患者が増えているので、注意が必要です。骨折の晩期合併症について、誰もがもっと知る必要...

乳房嚢胞の症状

周知のとおり、病気が対症療法的に治療された場合にのみ、患者は回復する可能性があります。したがって、病...

どのようなタイプの男性が前立腺がんを発症する可能性が高いですか?

前立腺がんは、男性の健康を深刻に脅かす比較的一般的な男性疾患であり、高齢男性が最も注意を払う必要があ...

O脚を矯正するための非外科的治療法にはどのようなものがありますか?

O脚を外科手術なしで矯正する方法は何ですか?非外科的矯正方法の利点は、低コストと低リスクですが、欠点...

舌がんの一般的な検査指標5つ

舌がんが発生すると、一般的にがんを恐れる人が多いため、多くの人が「治せるのか」と尋ねます。彼らは多く...

権威ある専門家が静脈炎の危険性を語る

静脈炎は非常に一般的な病気です。病気が発生すると、患者は一連の症状を発症し、より大きな害を被ることに...

オフィスワーカーは強直性脊椎炎に注意すべき

ペーパーレスオフィスでは、「オフィスワーカー」は毎日コンピューターの前に座り、忙しいときは一日中座り...

膀胱炎は簡単に治療できますか?

健康をより良く管理するためには、治療法を習得する必要があります。泌尿器疾患である膀胱炎に関しては、自...