関節リウマチの原因は何ですか?

関節リウマチの原因は何ですか?

関節炎は一般的な慢性疾患です。関節リウマチの原因は何ですか?専門家は関節リウマチの原因を以下のようにまとめています。

関節リウマチの原因には以下のものがあります。

1.環境要因:一般的に、寒さ、湿気、疲労、精神的外傷、栄養失調、外傷などが関節リウマチの原因となることが多いです。

2.身体的要因: 体重が増加すると、すでに摩耗して変性している関節に大きな負荷がかかり、関節が損傷しやすくなります。そのため、骨肥大は、股関節、膝関節、踵骨、腰椎など、より重い負荷がかかる体の部位でよく発生します。さらに、関節痛により患者は無意識のうちに活動を制限したり体重が増加したりし、相互に影響し合って関節疾患を悪化させます。

3.内分泌因子:関節リウマチは女性に多く発症し、妊娠中は関節リウマチの症状が緩和されることが多く、また、コルチコステロイドの使用により病気を抑制できることから、内分泌因子と関節リウマチには一定の関係があると考えられています。しかし、研究によれば、患者の副腎の構造やその他の内分泌機能はほとんど正常です。

4.遺伝的要因: 関節リウマチの発症率は一部の家族で高くなります。集団調査では、ヒト白血球抗原(HLA)-DR4がRF陽性患者に関連していることが判明しました。 HLA 研究により、DW4 は RA の発症に関連していることが判明しました。患者の70%はHLA-DW4陽性であり、この点に関する感受性遺伝子を持っているため、遺伝が病気の発症に重要な役割を果たしている可能性があります。

5.免疫因子:関節リウマチの発症は、感染因子(細菌、ウイルス、マイコプラズマなど)が関節腔に侵入し、好中球、マクロファージ、滑膜細胞の貪食を引き起こすことであると考える専門家もいます。免疫複合体を飲み込むこれらの細胞はリウマチ細胞と呼ばれます。この免疫複合体を排除するために、リウマチ細胞は自ら破裂し、大量の酵素を放出します。これらの酵素はリソソーム酵素と呼ばれ、さまざまな酸性加水分解酵素を含み、特に滑膜、関節包、軟骨、軟骨下骨の基質を破壊し、関節の局所的な破壊を引き起こします。

以上が関節リウマチの原因です。お役に立てれば幸いです。さらにご質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/gjfy/ の関節炎疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  アルコール性骨粗鬆症はどのように起こるのでしょうか?

>>:  関節リウマチの最も一般的な補助治療法は何ですか?

推薦する

外反母趾用前足パッドのご紹介

外反母趾とは、足の親指と第一中足骨の間の関節の傾斜が15度を超えることを指します。外反母趾は遺伝、ハ...

女性の腎臓結石の症状は何ですか?

腎臓結石は非常に有害な病気です。この病気にかかった後、腎臓結石の症状を理解していない人が多く、そのた...

前立腺がんを予防する食事とは?

食事は前立腺がんの予防に一定の役割を果たします。一般的には、主にリコピンを含む物質やビタミンを含む食...

胃がん患者は魚介類を食べても大丈夫ですか?

胃がん患者は魚介類を食べても大丈夫ですか? 1. 一般的に、胃炎患者はある程度の魚介類を食べることが...

腰椎骨肥大

腰椎骨肥大腰椎骨の過形成は、栄養失調、長期にわたる重労働、外傷、その他の要因によって引き起こされる可...

龍眼酒の効能と機能

龍眼酒の効能と機能1. リュウガンは糖分が多く、人体に直接吸収されるブドウ糖を含んでいます。虚弱体質...

伝統的な中国医学は骨折を治療できますか?

伝統的な中国医学は骨折の治療に効果的です。専門家によると、開放骨折と重度の関節内骨折のうち、中医学の...

骨髄炎治療の費用に影響を与えるものは何ですか?

骨髄炎の治療の鍵は初期段階にあります。患者によっては、詳細な検査や原因の特定を行わずに、薬物や民間療...

腰の筋肉の緊張から回復するには何日かかりますか?

腰の筋肉の緊張は、多くの危険因子を伴う一般的な整形外科疾患です。主な症状は腰痛であり、日中の運動によ...

肛門周囲膿瘍の排膿と根治手術の違いは何ですか?

肛門周囲膿瘍に対する一般的な外科的アプローチは、排膿術と根治手術の 2 つであり、この 2 つの主な...

外反母趾の原因をご存知ですか?

外反母趾の発生率は男性よりも女性の方が高く、多くの女性患者に大きな不便をもたらしているため、外反母趾...

慢性卵管炎の治療方法と服用すべき薬

慢性卵管炎には通常、抗生物質による治療と、炎症を和らげて卵管機能を回復するための包括的な介入が必要で...

子宮内膜がんの危険性は何ですか?

子宮内膜がんは女性の友人に危害を与える病気であることは誰もが知っています。子宮内膜がんといえば、ほと...

ロックスバーグの効果と機能

体の免疫機能を高める:シーバックソーンジュースは、正常な脾臓細胞の増殖を促進し、腹腔内マクロファージ...

中期膀胱がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

膀胱がんは泌尿器科では非常によく見られる病気です。この病気の患者は臨床的に間欠的な血尿を呈するため、...