骨折の形状によって、以下の種類の骨折に分けられます。

骨折の形状によって、以下の種類の骨折に分けられます。

最近は骨折に悩む人が増えており、骨折の種類も多様化しています。骨折の種類を皆様がより分かりやすく区別できるように、骨折の形状によって分けられる骨折の種類をご紹介します。ぜひじっくり読んで頂ければ幸いです!

1. 骨折の種類:横骨折、斜骨折、螺旋骨折は主に骨幹部で発生します。

2. 圧迫骨折:椎体や踵骨などの海綿骨が圧迫により変形する。

3. 星状骨折は、主に頭蓋骨や膝蓋骨などの骨表面への直接的な衝撃によって引き起こされます。

4. 陥没骨折:外力により頭蓋骨が部分的に陥没します。これは骨折の一種です。

5. 長骨幹や頭蓋骨損傷などの亀裂骨折では骨折線が現れることがありますが、骨全体を貫通することはありません。

6. 青枝骨折は主に子供に発生し、骨の一部が折れますが、骨膜と骨の一部は折れません。

7. 粉砕骨折: 骨が 2 つ以上の破片に分かれた場合、粉砕骨折と呼ばれます。骨折線が「T」字型または「Y」字型の場合、「T」字型骨折または「Y」字型骨折とも呼ばれます。

8. 骨端線分離 このタイプの骨折は骨端線を通る骨折です。骨端線の断面にはさまざまな量の骨組織が含まれている可能性があり、これは骨折の一種です。

9. 埋没骨折は、長骨の骨端にある皮質骨と海綿骨の接合部で発生します。骨折後、皮質骨が海綿骨に埋め込まれますが、これは大腿骨頸部と上腕骨の外科頸部で発生することがあります。

以上が骨折の形状によって分けられる骨折の種類の紹介です。あくまで参考用です。骨折の種類については皆さんすでにご存じかと思います。これらの内容がお役に立てれば幸いです。骨折の種類についてまだ質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

詳細については、骨折疾患トピック http://www..com.cn/guke/gtzd/ をご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。患者様の状況に応じて専門家が詳しくお答えします!

<<:  概要: 漏斗胸の外科的治療

>>:  骨折の原因のまとめ

推薦する

オクラは本当に減量に役立ちますか?

実は、オクラ自体に減量効果はありません。減量は食事全体の構成によって決まります。減量効果のある単一の...

骨肥大症に食べてはいけない食べ物

骨肥大は中高年者に非常によく知られている病気です。なぜなら、この整形外科疾患は中高年者によく見られる...

尿路感染症の主な看護業務は何ですか?

尿路感染症は、ほとんどの人が人生で罹る病気です。日常生活における尿路感染症の適切なケアも補助的な治療...

不妊症の食事療法にはどのようなものがありますか?

不妊症は、現代の若者の間でよく見られる症状であり、主に私たちの日常の食生活や生活環境に関係しており、...

高齢者に最も多くみられる骨折部位

骨折は高齢者によく見られる病気です。では、高齢者に多い骨折はどのようなものでしょうか?専門家によると...

オクラは何と一緒に食べられますか?

オクラは何と一緒に食べられますか?オクラは栄養価の高い健康野菜で、なめらかな味わいとさわやかな甘みで...

男性の場合、腎臓結石の症状と危険性は何ですか?

腎臓結石は、腰や腹部の激しい痛み、血尿を引き起こし、腎機能にも影響を及ぼす可能性があります。これらの...

子宮頸がんは病変を引き起こす可能性がありますか?子宮頸がんを予防するには?

子宮頸がんは女性の健康を深刻に脅かすだけでなく、女性の通常の仕事、勉強、生活にも影響を及ぼします。子...

喉のかゆみは肺がんの初期症状ですか?

肺がんの初期症状は通常、喉のかゆみではありません。肺がんは気管支粘膜上皮または腺上皮から発生する悪性...

腰痛の治療を皆様にご紹介

腰の筋肉の緊張はよくある病気であり、腰の筋肉の緊張がある患者はできるだけ早く治療を受けるべきです。で...

脊椎変形の典型的な症状

脊柱側弯症などの一般的な現象は、脊椎変形疾患を指します。ほとんどの人は脊椎変形の症状についてあまり知...

肝臓がんの診断に一般的に用いられる方法は何ですか?肝臓がんの診断と検査方法

原発性肝がんは悪性度が高く、浸潤性があり、進行が速く、転移しやすく、予後が悪いがんである。これは「癌...

子宮頸がんの初期段階の治療方法は?これらの症状は癌の兆候です

月経期間外に膣出血を経験する、または閉経を迎えた40歳以上の女性は、子宮頸がんや子宮内膜痛の可能性に...

無月経は妊娠の最も初期の兆候ですか?

妊娠していることに気付かない女性もいれば、病院に行って検査を受けるまで妊娠していることに気付かない女...

大腸がんの臨床症状は何ですか?

腸の病気の中には、大腸がんもその一つです。日常生活の中で大腸がんについてより詳しく知ることは、大腸が...