骨粗鬆症の原因は何ですか?

骨粗鬆症の原因は何ですか?

骨粗鬆症は、発生率が非常に高い、最も一般的で頻繁に発生する病気の 1 つです。多くの人は骨粗鬆症の原因を理解していません。骨粗しょう症の原因について専門家に詳しく教えてもらいましょう。

骨粗鬆症の原因

1. 骨粗鬆症は遺伝性があり、人種とも一定の相関関係があります。

2. 悪い生活習慣。食事中のカルシウム摂取不足、高タンパク、高塩分の食品の頻繁な摂取、喫煙、飲酒、運動不足、日光浴不足などが挙げられます。

3. 特定の薬を長期間服用している、または特定の病気にかかっている。ステロイド、抗がん剤、胃薬、鎮痛剤の服用など。腎臓病、肝臓病、糖尿病高血圧、甲状腺機能亢進症、または特定の癌がある。

4. エストロゲンレベルの低下も骨粗しょう症を引き起こす可能性があります。エストロゲンは骨形成を刺激し、骨の破壊を抑制するため、エストロゲン分泌の停止または減少は骨粗鬆症の進行を加速させます。したがって、女性は閉経後または卵巣摘出後に骨粗鬆症のリスクが高まります。

5. 人間の老化は骨粗しょう症につながる可能性があります。人間の骨のカルシウムは 30 歳を過ぎると徐々に失われ始め、1 年に約 0.1% ~ 0.5% 失われます。発症率は年齢とともに徐々に増加します。

以上が骨粗しょう症の原因についての専門家による紹介です。骨粗しょう症の原因についてはある程度ご理解いただけたと思います。骨粗鬆症の原因についてまだご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、骨粗鬆症疾患専門ウェブサイト http://www..com.cn/guke/gzss/ をご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  痔の出血を効果的に予防するにはどうすればいいですか?

>>:  専門家が骨粗しょう症の一般的な症状を解説

推薦する

鼻咽頭がんの治療にどのような漢方薬が使えますか?

実際、私たちは皆、鼻咽頭がんのような重篤ながんの発生を非常に恐れ、おびえています。なぜなら、鼻咽頭が...

静脈瘤の再発率

現実には、仕事の都合で長時間立ち続ける人が多く、最終的に下肢に静脈瘤ができ、下肢の表面の皮膚が非常に...

直腸ポリープの患者は手術後にどのようにケアされるべきでしょうか?

直腸ポリープは、実際には人々に深刻な影響と危害をもたらす可能性のある病気です。これも比較的よく見られ...

尿道炎の患者は食事で何に注意すべきでしょうか?

尿道炎は非常に一般的な感染症です。年齢に関係なく、尿道炎になるリスクがあります。男性は性器が露出して...

前立腺がん患者は魚介類を食べることができますか?前立腺がん患者は食事で何に注意すべきでしょうか?

男性の前立腺がんの原因となる要因は数多くありますが、遺伝的要因や食事要因と密接に関係しています。一般...

漏斗胸の一般的な症状を簡単に説明します

医学的証拠によれば、漏斗胸は患者の生命に影響を及ぼす一般的な外科的疾患です。しかし、漏斗胸の症状が時...

硬化療法後、静脈瘤は再発しますか?

硬化療法後、静脈瘤は再発しますか? 1. 静脈瘤が再発するかどうかは、具体的な状況に基づいて判断する...

プーアル茶と紅茶の違い

プーアル茶と紅茶の違いプーアル茶のスープの色は明るい赤褐色であるのに対し、紅茶のスープの色は明るい赤...

肺がん脳転移患者の生存率はどのくらいですか?

外科手術、放射線治療技術、薬物治療の急速な発展により、肺がんの脳転移患者に対する治療の選択肢がますま...

五十肩の身体検査方法

五十肩の主な症状は肩の痛みと動きの困難さであり、肉体労働者によく見られます。五十肩は肩関節周囲炎とも...

強直性脊椎炎の最も危険な2つの合併症

強直性脊椎炎のさまざまな合併症の中で最も危険なのは、眼と神経系の病変です。前者は患者の視力に深刻な影...

乳腺筋腫のケアにおける注意事項は何ですか?

乳腺筋腫のケアにおける注意事項は何ですか?多くの人がこの質問をしてきました。実際、女性の乳房疾患の中...

キンカンを最も健康的に食べる方法は何ですか?

1. 心血管疾患の予防と治療キンカンの果実には、アジノグリコシドと豊富なビタミンC(その80%は皮に...

胸椎骨折の治療方法

胸椎骨折はどのように治療されますか?胸椎骨折は、一般的な治療、薬物療法、外科的治療などによって治療す...

妊娠中に胎児に良いナッツは何ですか?

妊娠中に胎児に良いナッツは何ですか?妊婦に良いナッツはどれですか?クルミ、メロンの種、松の種、ヘーゼ...