オフィスワーカーは強直性脊椎炎をどう予防できるでしょうか?

オフィスワーカーは強直性脊椎炎をどう予防できるでしょうか?

今日では、コンピューターは欠かせないツールとなっています。多くのオフィスのホワイトカラー労働者は、1日8時間コンピューターのデスクの前に座っています。しかし、ホワイトカラーの労働者は、悪い座り姿勢や長時間の同じ姿勢での活動不足により、常に筋肉のこわばり、首、手首、背中の痛み、肩のこり、疲労に悩まされています。これが長期間続くと強直性脊椎炎を引き起こす可能性があります

長時間コンピューターの前に座っているオフィス勤務のホワイトカラー労働者の場合、脊椎の問題は胸骨上部と肩甲骨に集中しており、続いて骨盤と腰椎下部の湾曲が不適切になります。間違った座り方を続けていれば、だんだんと仕事の効率が落ちてきたと感じるようになり、最大の損失は強直性脊椎炎を発症することです。

パソコンの前に座っているオフィスワーカーの間違った姿勢:

1. パソコンを見るときに頭が傾いてしまい、首の関節が中央にありません。

2. 体を横に傾けてコンピューターを操作します。

3. 椅子には肘掛けがないので、タイピング中に腕と手首が宙に浮いた状態になります。

4. 休憩や運動をせずに長時間コンピューターの前に座っている。

5. 習慣的に足を組む。

オフィスでパソコンの前に座っているホワイトカラー労働者の正しい姿勢:

1. 背もたれと肘掛けが高い椅子を使用します。

2. 筋肉のこわばりを防ぐために、平均して 30 分ごとに休憩を取って筋肉を伸ばします。

3. 首を傾けることで起こる首の痛みを避けるために、コンピューターの画面を視界の前に置きます。

4. キーボードやマウスを使用するときは、手根管症候群を避けるために手首をまっすぐに伸ばしてください。

5. お尻をしっかり支え、背中を背もたれに寄せて、背筋をまっすぐにして座席に座ります。

6. 長時間座る必要がある場合は、腰に枕を置きます。

7. 足を組まないでください。足を組んで交互に座ることで、長時間座った姿勢を保つことができます。

<<:  正しい立ち姿勢は強直性脊椎炎を効果的に予防できる

>>:  乳児血管腫の臨床的特徴は何ですか?

推薦する

坐骨神経痛の臨床症状は何ですか?

坐骨神経痛の臨床症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いているに違いありません。坐骨神経痛はよくある...

クコ入り菊茶

クコの実を混ぜた菊茶は、クコの実を菊茶に加えて一緒に淹れることで作られ、数分で作ることができます。菊...

腰椎椎間板ヘルニアの手術後に注意すべきことは何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの手術後にはどのような予防措置を講じるべきですか?腰椎椎間板ヘルニアの主な治療法と...

痔瘻手術後の運動と健康維持の方法

肛門瘻は非常に深刻な肛門直腸疾患です。病気の発生部位は肛門付近で、症状としては発赤、腫れ、痒み、便へ...

リンパ腫の原因は何ですか?またどのように診断しますか?

今日、多くの人にとって、リンパ腫の治療には多くの時間と費用が必要です。患者の中には注意を怠り、安易に...

卵巣不妊症の症状は何ですか?

日常生活では、卵巣不妊を避けるために卵巣機能を変化させる必要があります。多くの女性は卵巣疾患を患って...

肝臓がんに対する血管介入治療は患者の寿命を延ばすことができますか?寿命を延ばす効果が得られる

血管介入治療は肝臓がん患者の寿命を延ばすことができます。このタイプの手術では、食事、生活習慣、適切な...

子宮摘出はカップルの性生活に影響しますか?子宮摘出は女性の内分泌系に影響しますか?

女性の友人にとって、婦人科疾患、特に治療中に子宮摘出が必要となる子宮がんや子宮頸がんなどの悪性疾患は...

動脈瘤性骨嚢胞は CT でどのように治療されますか?

最近では、動脈瘤を患った後に病気の進行を心配する人が増えているため、適切なタイミングでの治療に注意を...

子宮頸がん末期の直腸膣瘻は治癒できますか?

進行した子宮頸がんの患者が直腸膣瘻を発症した場合、それが早期であれば、通常は積極的治療で治癒できます...

妊娠は胆嚢がんの治療に影響しますか?

胆嚢がんは胆道系によく見られる悪性腫瘍の一つです。胆嚢の悪性腫瘍の中で、胆嚢がん(胆嚢癌)が第1位で...

大腸がんの検便検査

直腸がんの重要な原因の 1 つは、高脂肪、高タンパク質、低繊維の食品の摂取を含む不健康な食生活です。...

胆石の遺伝学を解明

胆石が遺伝するかどうかは、特に胆石患者の家族にとって、多くの人が懸念する話題です。胆石は普通の病気で...

頸椎症患者の看護

頸椎症患者の看護方法は以下の通りです。1. 長時間の頭を下げた状態での作業を避け、定期的に健康運動と...

医療過誤により腎臓結石患者が植物人間状態に

本紙(記者張忠天)は、山東省乳山市の患者李芳さん(仮名)が腎臓結石の治療のため済南市の大病院に入院し...