滑膜炎顆粒の効果

滑膜炎顆粒の効果

滑膜炎顆粒は熱と湿気を取り除き、血液循環を促進し、側副血行を促進します。急性および慢性滑膜炎の患者、および膝の手術後の患者に使用されます。さまざまな種類の関節炎や炎症性滲出液、特に外傷性滑膜炎に適しています。また、リウマチ性関節炎、リウマチ様関節炎、増殖性関節炎によって引き起こされる慢性滑膜炎にも明らかな治療効果があります。化膿性関節炎の漿液浸潤。

主な成分:この製品は、主にウツボカズラ、モクレン、トウゴマの実、タンジン、ステファニアテトラランドラ、ハトムギ、川芎、黄耆、ヘチマ、サルビアなど13種類の漢方薬で構成されています。

用法・用量:1日3回、1回1袋。沸騰したお湯で服用します。通常、2~3 箱で 1 回の治療コースとなります。

注記:

1. 妊娠中の女性は注意して使用してください。

2. 本品は清熱・清湿の作用があるので、寒湿阻、脾胃虚の患者には注意して使用してください。

3. 投薬期間中は、熱や湿気を招かないように、軽くて消化しやすい食べ物を摂り、辛いものや脂っこいものは避けることをお勧めします。

4.小児、高齢者、虚弱者は医師の指導のもとに服用してください。

5. 長期使用の場合は医師にご相談ください。

6. 薬の性状が変化した場合は服用しないでください。

7. 他の医薬品を服用している場合は、本品を使用する前に医師または薬剤師にご相談ください。

前述の通り、骨膜炎顆粒の有用性は誰もが知っています。骨膜炎の患者は服用前に説明書を読む必要があります。これが最も基本的なものです。漢方薬ではありますが、禁忌事項もいくつかあり、この薬には漢方薬の成分しか含まれていません。この薬は効果を実感するには長期間服用する必要があります。長期使用には医師の同意が必要です。子供や高齢者は医師のアドバイスのもとに服用する必要があります。

<<:  滑膜炎の危険性は何ですか?

>>:  膝関節炎になりやすい人は4つのタイプに分けられる

推薦する

多嚢胞性卵巣症候群があり、妊娠を希望しているなら、これが正しい方法です!

多嚢胞性卵巣症候群は、無排卵または排卵頻度の減少を特徴とする排卵障害の疾患であり、約 70% の症例...

鍋で火傷をしてしまったらどうすればいいですか?

火傷といえば、多くの主婦が火傷で深い傷を負ったことがあると思います。諺にあるように、人生には失敗がつ...

不妊症の民間療法

民間療法は単剤処方とも呼ばれ、特定の病気に独特の治療効果を持つ、薬効成分が少ない処方を指します。何千...

前立腺がんを引き起こす3つの共通要因、前立腺がんの原因

昔は前立腺がんに罹る人はほとんどいませんでしたが、現在ではいくつかの要因により前立腺がんの発症率がま...

軟部組織損傷の治療には費用がかかりますか?

軟部組織損傷とは、直接的または間接的な暴力、あるいは軟部組織や骨格筋への長期にわたる慢性的な負担によ...

胸膜炎の患者に対する食事上の注意事項は何ですか?

胸膜炎の患者に対する食事上の注意事項は何ですか?諺にあるように、食べ物は人々にとって最も必要なもので...

前立腺がんはどのようにして起こるのでしょうか?

病気は患者に大きな心理的プレッシャーを与える可能性があります。多くの患者はストレスに圧倒されています...

中国で腎臓がんの治療に良い病院はどこですか?

腎臓がんは腎細胞がんや腎腺がんとも呼ばれ、腎尿細管上皮細胞から発生し、腎実質のどの部分にも発生する可...

過誤腫の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

過誤腫の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?過誤腫のような病気は、この病気にかかっていない人にと...

肝臓がんの7つの主な危険は大げさなものではない

肝臓がんはよくある悪性腫瘍です。その発生率と死亡率は癌腫瘍の中で第1位です。医療技術の発展により、肝...

皮膚がんの一般的な症状は何ですか?

皮膚がんのような病気に関しては、この病気が患者の身体的健康を危険にさらすだけでなく、患者に一定の心理...

水腎症患者に対する一般的な在宅ケア

水腎症をどのように治療するかは、すべての患者が関心を持つ問題です。同じ病気であっても、その人の症状や...

頸椎症は完全に治りますか?

近年、頸椎症の患者数が増加しています。患者が適切なタイミングで効果的な治療を受けなければ、病気は身体...

精管切除術後に予期せぬ妊娠が起こる可能性はありますか?

二人っ子政策が導入されて以来、一部の地域では病院が混雑している。編集者は、これらの人々がもう一人子ど...

頸椎症で手のしびれが起こったらどうすればいいか

頸椎症で手がしびれたらどうすればいいですか? 1. 頸椎症による手のしびれは神経の圧迫によって起こる...