頸椎症を予防できる運動は何ですか?

頸椎症を予防できる運動は何ですか?

社会経済の発展に伴い、人々の生活や仕事の方法が変化し、整形外科疾患の発生につながっています。頸椎症は一般的かつ頻繁に発生する病気となっています。コンピュータの普及は、頸椎症の発生率が高いことの重要な理由です。では、日常生活の中で頸椎症の発症を予防するにはどうすればいいのでしょうか?頸椎症の予防にはどのような運動が良いのでしょうか?

頸椎運動は頸椎症の予防と治療の両方に効果があります。運動方法は簡単で、座ったままでも立ったままでも行えます。運動の準備姿勢:足を肩幅に開いて立ち、両腕を体の両側に置いて指先を垂直に下に向け(座っているときは手のひらを下に向けて太ももに置きます)、目をまっすぐ前に向けて、全身をリラックスさせます。活動方法は以下の通りです。

1. 頭を上げてゆっくりと空を見上げます。頭と首を最大限に伸ばし、胸と腹部を一緒に上方に伸ばします(頭だけを上げないでください)。

2. 伸ばした首を、鶏が鳴く姿勢のようにゆっくりと前方下方に動かします。

3. 次に、首をゆっくりと後ろと上方に引きます。

4. 準備位置に戻ります。

注: まず、連続したエクササイズ (1 ~ 4) はそれぞれ約 1 分かかります。 2番目に、首を上に伸ばしたり後ろに引っ込めたりするときに、胸と腹部を引き締める必要があります。 3つ目は、各人の状況に応じて、1日に数回、その都度複数回実行できることです。

この首を伸ばす運動は、首の筋肉と靭帯への血液供給を改善し、血液循環を速め、筋肉と靭帯を強化し、骨密度を高め、骨粗しょう症を予防し、頸椎症の発生を減らすことができます。このエクササイズは頸椎だけでなく、胸部、腹部、内臓も鍛えます。この運動方法はスポーツ会場を必要とせず、いつでもどこでも行うことができます。それはアクティブな休息方法でもあります。

頸部の痛みの症状が初期段階で現れたり、不快感を覚えたりした場合は、治療を遅らせずに、速やかに治療を受ける必要があります。患者が症状がより深刻であると感じた場合は、外科的治療が行われることもあります。

<<:  頸椎症の検査項目

>>:  頸椎症のMRI検査にはいくらかかりますか?

推薦する

強直性脊椎症の一般的な症状

強直性脊椎症の一般的な症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。症状を理解することに...

卵管閉塞によりどのような合併症が起こる可能性がありますか?

現代社会では、女性の卵管不妊症の発生率は非常に高くなっています。同時に、卵管は女性の重要な生殖器官の...

肩の壊死性筋膜炎の典型的な症状は何ですか?

肩の壊死性筋膜炎の典型的な症状は何ですか? 1. 肩領域の壊死性筋膜炎は急性の場合がほとんどですが、...

専門家が変形性関節症の原因を解説

変形性関節症の原因は何ですか?それに関係する要因は何ですか?これらは多くの患者が知りたい質問です。変...

肋軟骨炎の定期検査項目

肋軟骨炎の定期検査項目は何ですか?肋軟骨炎であることがわかった場合は、定期的に病院に行って診断を受け...

赤ちゃんはなぜミルクを飲んだ後に怒るのでしょうか?

1. 朝、急いで粉ミルクを与えないでください正しい方法は、まず赤ちゃんに温かいお湯を飲ませ、30 分...

膝関節炎を診断するには?

骨疾患の専門家は、膝関節炎が体に及ぼす害を軽減するためには、早期発見と治療が必要だと指摘しています。...

胆石は私たちにどんな害をもたらすのでしょうか?

胆石は私たちにどんな害をもたらすのでしょうか?この病気の発症は患者に重大な害を及ぼすでしょう。実はこ...

口内炎のある赤ちゃんはランブータンを食べても大丈夫ですか?

口内炎のある赤ちゃんはランブータンを食べても大丈夫ですか?ランブータンはビタミンを多く含む温かい果物...

パッションフルーツの殻は食べられますか?

パッションフルーツの殻は食べられますか?殻は食べられません。パッションフルーツは外側の硬い殻を除いて...

進行した前立腺がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

前立腺がん患者とその家族にとって最も懸念される問題は、進行した前立腺がんの患者がどれくらい生存できる...

急性虫垂炎の一般的な治療法

虫垂炎は主に虫垂の炎症を指します。臨床的には、虫垂炎は急性と慢性の 2 つのタイプに分けられます。で...

水腎症を早く治療するにはどうすればいいですか?水腎症を効果的に治療する4つの漢方薬

腎浮腫などの腎臓疾患が発生した場合、漢方では一般的に腎臓を温めて脾臓を強化するという原則に基づいて治...

どのような肺がん患者が標的薬物療法に適しているのでしょうか?これらのカテゴリーがあります

肺がん患者が標的治療のために薬剤を使用したい場合、まず遺伝子検査を受ける必要があります。遺伝子変異が...

脚の痛みと乳がんの間には関連があるのでしょうか?

脚の痛みと乳がんの間には関連があるのでしょうか?脚の痛みは乳がんとは何の関係もありません。乳がんは悪...