くる病の栄養と食事療法

くる病の栄養と食事療法

くる病の主な原因はカルシウム欠乏ですが、リンやビタミンDの欠乏も原因の一つです。この病気は骨を軟らかくし、変形を引き起こします。症状には、虫歯、胸郭の乱れ、O脚、狭い胸郭、鳩胸、X膝などがあります。

初期症状には神経過敏、脚のけいれん、神経終末の麻痺などがあります。骨軟化症は、妊娠中、授乳中、または吸収不良の際にも発生する可能性があります。また、日光に当たらない人や脂肪を十分に摂取していない人にも起こる可能性があります (脂肪が不足すると胆汁が不足し、ビタミン D の吸収に影響します)。

お子様が重度のアレルギー、セリアック病、吸収不良、気管支炎、結腸の不快感を患っている場合は、呼吸障害につながることが多いため、特別な注意を払う必要があります。くる病は、症状が子供の成長や体重に影響を与えないため、初期段階では検出が容易ではありません。

栄養と食事療法

●カルシウムを多く含む食品を多く摂る

ブロッコリー、芽キャベツ、もやし、春野菜、ケール、マスタードクレソン、スイスチャードなどの緑黄色野菜には、吸収されやすいカルシウムが豊富に含まれています。唯一の例外はほうれん草で、カルシウムを多く含んでいますが、吸収されにくいです。核果や種子もカルシウム補給に効果的です。ジャンクフード、ソーダ、砂糖を避けてください。

● ほとんどの乳製品

乳製品はカルシウムが豊富で、カルシウムの優れた供給源です。特に子供は、毎日新鮮な牛乳を2本飲むようにしてください。ヨーグルトやチーズもカルシウム補給に適した食品です。

● もっと太陽を浴びる

ビタミン D 欠乏症は日光への曝露不足に関係しているため、十分なビタミン D を生成するために、子どもたちにはもっと頻繁に外出して日光に当たるように奨励する必要があります。

●吸収されやすいカルシウム

骨粗鬆症の食事療法を参照してください。

豆をもっと食べましょう

研究により、大豆食品を多く食べると骨が強くなることがわかっています。豆類にはカルシウムが豊富に含まれており、豆腐などの大豆製品にもカルシウムが豊富に含まれています。これらの食品には、カルシウムとともに骨の成長に不可欠なマグネシウムも含まれています。

● オレンジジュースとヨーグルトをもっと飲む

骨粗鬆症の食事療法を参照してください。

● 子どもに骨スープを頻繁に与える

骨スープはカルシウムの優れた供給源です。定期的に子供に骨スープを与えることは、栄養の吸収とバランスに有益であり、くる病の発生を予防します。

●酢を加える

骨スープを作るときに、酢を少し加えると骨の中のカルシウムを溶かすのに役立ちます。 0.5 リットルのスープに含まれるカルシウムの量は、1 リットルの牛乳に含まれるカルシウムの量に相当します。

● 栄養補助食品

①カルシウム

投与量については医師の指示に従い、骨粉は使用しないでください。

②ビタミンD

投与量は製品ラベルに基づいており、カルシウムとリンの利用に必要です。

③ ホウ素

1日3mg。カルシウムの吸収を高めます。成人のみ対象です。

④シリコン

1日あたり500mg。骨と結合組織を強化し、カルシウムの吸収を助けます。

⑤ タラ肝油

投与量は製品ラベルとビタミン A および D の供給源に基づきます。

⑥ビタミンB12を加えた総合ビタミン・ミネラル

吸収不良が問題である場合は、すべてのミネラルとビタミンの投与量を増やす必要があります。

⑦ リン

投与量は製品ラベルに従い、骨や歯の形成に使用されます。

⑧ ビタミンA

投与量は20000iuです。成長に必要です。

●健康に良い薬膳

骨粗鬆症の食事療法を参照してください。

<<:  腱鞘炎は完全に治りますか?

>>:  腱鞘炎の女性は妊娠中に鍼治療を受けることができますか?

推薦する

肝臓がんを最も効果的に予防するにはどうすればいいでしょうか?肝臓がんを予防するには4つのステップが重要

肝臓がんにかかっている人が多いとよく見たり聞いたりしますが、知らないうちに肝臓がんになっているのでは...

大腸内視鏡検査で大腸がんを発見できますか?

大腸内視鏡は主にカメラ、導電性ファイバー、表示画面の3つの部分で構成されています。大腸を肛門から挿入...

神経膠腫の手術にはいくらかかりますか?

神経膠腫の手術にはいくらかかりますか?神経膠腫は神経に発生する腫瘍で、神経膠腫とも呼ばれます。非常に...

より効果を高める高麗人参の花の作り方

高麗人参と雪梨の赤身肉スープ材料: 高麗人参の花 2 個、雪梨 2 個、白キクラゲ少々、赤身肉 30...

骨折には遺伝的傾向があるのでしょうか?

日常生活において、骨折は一般的に外力によって引き起こされ、骨折は非常に危険な外傷です。骨折が起こると...

高齢者が尿路感染症にかかりやすくなる理由は何でしょうか?

高齢者が尿路感染症にかかりやすい理由は何ですか?尿路感染症は細菌の直接的な侵入によって引き起こされま...

乳腺炎病院の紹介

関係する専門家は、乳腺炎は一般的な病気の一つであると述べた。乳腺炎を治療する現代的な方法は数多くあり...

直腸炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

直腸炎は人間の健康、さらには生命に深刻な脅威をもたらします。一度診断されたら、迅速かつ徹底的に治療す...

関節炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

関節炎は非常に有害な一般的な病気です。関節炎は早期に治療しないと、さらに深刻になります。重篤なレベル...

頸椎症性神経根症の症状は何ですか?

頸椎症の神経根障害は、椎間板の変性、突出、分節不安定性、骨の肥大、または骨棘形成により、脊柱管または...

五十肩の初期症状は何ですか?

五十肩の初期症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。初期症状を知っていれば、病気を...

神経膠腫の患者が回復するにはどのくらいの時間がかかりますか?

神経膠腫は現在、患者の生活に深刻な影響を及ぼす一般的な脳腫瘍疾患です。神経膠腫の状態はさまざまである...

直腸ポリープの原因は何ですか?直腸ポリープは遺伝によって引き起こされることがありますか?

まず、直腸ポリープの発生は食生活と密接に関係しています。肉などの酸性食品を頻繁に摂取し、果物や野菜な...

骨肥大には腎臓を養うことが有効でしょうか?

骨肥大に対して腎臓を補充することは有用ですか?骨肥大を防ぐために、伝統的な中国医学では腎補力を推奨し...

肺がんの典型的な症状は何ですか?知っておくべき肺がんの典型的な症状5つ

肺がんは人間の健康にとって深刻な脅威であり、家族の幸福と健康に深刻な影響を及ぼします。肺がんは早期発...