腰の筋肉の緊張を治す漢方薬は何ですか?

腰の筋肉の緊張を治す漢方薬は何ですか?

腰の筋肉の緊張は一般的で頻繁に発生する臨床疾患です。腰の筋肉の緊張を引き起こす要因は数多くあります。この病気の症状は腰痛で、日中の過度の疲労の後に悪化し、休息すると軽減します。しかし、このような過度の疲労は、時間の経過とともに筋繊維の変性や小さな裂傷を引き起こし、瘢痕や繊維索、癒着を形成し、長期にわたる慢性的な腰痛を残すことになります。どのように治療すればいいですか?腰の筋肉の緊張を治す漢方薬は何ですか?

腰痛は主に虚証症候群と過剰症候群の鑑別に基づいて診断されます。固形痛の場合は腰痛がよりひどく、針で刺されたような痛みになります。痛みは特定の場所にあり、押すのが容易ではありません。前にも後ろにも曲がるのが難しい。瘀血により起こる腰痛の一種です。その他の腰痛の種類には、捻挫、坐骨神経痛、B型肝炎神経痛などがあります。体力が弱い人にとっては、腰の痛みは鈍く、腰が痛くて弱く、腰を押したり揉んだりするのが好きです。疲れると症状が悪化し、横になると楽になります。これは腰の筋肉の緊張によって引き起こされる腰の痛みです。

腰の筋肉の緊張によって引き起こされる腰痛は、仮想腰痛の一種です。付録:上記4つの漢方薬の秋への効果:

杜仲:肝臓と腎臓を養い、腱と骨を強化し、腰と膝を強くする伝統的な漢方薬。

アキランサス・ビデンタタ:腰の筋肉に栄養を与え、腱と骨を強化し、脳卒中の神経虚弱や腎虚による腰痛や膝痛の治療に重要な薬です。

鹿の腱:筋肉と骨を強化し、脳卒中による損傷の治療に重要な薬です。

老樹地:明らかに腎臓を養い、陰血を補うことができます。神経性腎不全の治療にも重要な薬です。

現代医学では、慢性的な腰の筋肉の緊張は、急性腰椎捻挫の不適切または不完全な治療の後遺症である可能性があり、または出産(または子供の運動)のために継続的に前かがみになることによって引き起こされ、筋肉の腫瘍、靭帯の断裂、緊張につながる可能性があります。臨床的特徴は、腰筋周囲の慢性的な断続的または持続的な痛みです。痛みは疲労により悪化し、休息すると改善します。痛みはそれほどひどくなく、数か月から数年続くこともあります。

<<:  軽度の腰の筋肉の緊張は治りますか?

>>:  腰の筋肉の緊張は自然に治りますか?

推薦する

習慣性流産を防ぐ4つの食事療法!

高麗人参鶏もち米粥材料:鶏もも肉 1 本、生の天日干し高麗人参 20 グラム、ナツメ 15 グラム、...

肺がん予防の注意点は何ですか?肺がん予防の注意点は何ですか?

周知のとおり、肺がんは患者の健康に大きな害を及ぼす可能性があり、現在、肺がんに苦しむ人はますます増え...

咽頭炎がある場合、柿を食べてもいいですか?

咽頭炎がある場合、柿を食べてもいいですか?健康の専門家は、トマト(やや冷たい)は性質上冷たい食べ物で...

夏に体に害を与えずに辛い食べ物を食べるにはどうすればいいでしょうか?

好みは人それぞれです。薄味を好む人もいれば、濃い味を好む人もいれば、特に辛い食べ物が好きな人もいます...

春になると怒りっぽくなる傾向がありますか?中国の老医師が体内の熱を和らげる秘訣を持っている

春の乾燥する季節は喉が痛くなりやすいです。十分な注意を払わずに喉が痛くなったらどうすればいいでしょう...

不妊の原因は何ですか?

不妊症は女性の生殖能力に影響を及ぼす大きな原因です。多くの女性は、女性の不妊症の原因について非常に困...

肝臓がんの看護方法にはどのようなものがありますか?肝臓がんの4つの看護方法とは?

肝臓がんは腫瘍です。癌だと聞いても恐れる必要はありません。肝臓がんにかかっている場合は、適切な治療を...

骨棘の形成は体質に関係している可能性があります。

骨棘の形成は体質に関係している可能性があります。重い物を頻繁に運ぶ人の中には、時間が経つにつれてこの...

かかと骨棘は治りますか?

かかと骨棘は治りますか?踵骨棘は通常は治療可能であり、一般的な医療、投薬、理学療法などで管理できます...

子宮内膜がんの最良の治療法

子宮内膜がんを治療する方法は数多くあります。子宮内膜がんの影響は比較的大きいです。子宮内膜がんを患う...

肝臓がんにおける浮腫の原因は何ですか?

肝臓がんにおける浮腫の原因は何ですか?肝臓がんによる浮腫は、栄養失調、水分とナトリウムの貯留、低タン...

胆嚢がんの症状は何ですか?

近年、胆嚢がんは社会と人類の健康を危険にさらす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたら...

食道がんの初期症状は何ですか?

早期食道がんは食道の粘膜層または粘膜下層に限定されており、病気の初期段階では特定の臨床症状がないか、...

痔の炎症のときに注意すべきことは何ですか?

痔のときに食生活で注意すべきことは何ですか?痔は炎症症状を引き起こす可能性があります。積極的な治療に...

高麗人参茶は誰が飲めるのでしょうか?

高麗人参茶高麗人参は多年生のハーブであり、伝統的な中国の強壮剤です。高麗人参は、性質上わずかに温かみ...