漢方薬は女性の膀胱炎を効果的に治療する

漢方薬は女性の膀胱炎を効果的に治療する

膀胱炎は一般的な尿路感染症であり、尿路感染症全体の約 50% ~ 70% を占めています。細菌感染により起こります。病原菌は主に大腸菌です。女性の尿道は男性の尿道よりも短く、肛門に近いため、大腸菌が侵入しやすいため、女性によく発生します。膀胱炎の最も典型的な症状は、頻尿、尿意切迫感、痛み、さらには切迫性尿失禁であり、血尿や膿尿が含まれる場合もあります。膀胱炎の患者は、十分な休息を取り、尿量を増やすために水分をたっぷり摂り、栄養に注意し、刺激のある食べ物を避け、温水座浴で症状を緩和する必要があります。膀胱の炎症症状が著しい患者には、症状を緩和するために抗けいれん薬が投与されます。膀胱炎の民間療法を見てみましょう。患者さんのお役に立てば幸いです。

揚げルバーブ

原材料: ルバーブ、ソフォラジャポニカ

使用方法:ルバーブ一握りとソフォラジャポニカの花一握りを取り、伝統的な中医学の方法に従って煮ます。 3回沸騰したら、2つのボウルに分けます。朝食前に一杯、夕食後に一杯。レシピを提供した人は、このスープを2杯飲むだけで膀胱炎が治ると言っていました。

トウモロコシ粥は美味しいですか?

材料: トウモロコシのかすまたは小麦粉 50 グラム、塩少々。

使用方法:トウモロコシの残渣に適量の水を加えて粥状に煮込み、少量の塩を加えます。空腹時に服用してください。

大麦粥

材料:パール大麦50グラム、黒砂糖適量。

使用方法:パール大麦を挽いて水と一緒に粥状にし、適量の黒砂糖を加えてよくかき混ぜて食べます。

竹の葉粥は効きますか?

材料:新鮮な竹の葉30〜45グラム、石膏15〜30グラム、精白米50〜100グラム、砂糖少々。

使用方法:竹の葉と石膏を水で煮て、汁を取り、米と少量の砂糖と一緒に炊きます。まずは強火で沸騰させてから弱火でお粥状に煮て食べられます。

揚げたプラタナスの花

材料:桐の花20~30グラム

使用方法: 茎付き、生花または乾燥した花のどちらも使用できます。適量になるまで水で煮沸し、花を取り除き、朝晩 1 回ずつ一度に服用します。

紙を千枚揚げるのは役に立つでしょうか?

材料:千枚紙50g、黒面神40g、

使用方法:すべて生鮮品です。洗ってスライスし、水で煎じて経口摂取してください。1日1回、3回に分けて服用してください。

たけのこを一掴み揚げる

材料:竹の子一掴み30グラム、

用法: 水で煎じて、1日1回、2回に分けて服用してください。

タンポポ煎じ薬は効果がありますか?

タンポポの綿毛を適量水に入れて煮沸し、濾してから飲みます。

揚げトウモロコシ

トウモロコシのひげを一掴み取り、天日で乾燥させ、水で煮て、一日に数回飲みます。 2週間後には痛みもなく正常に排尿できるようになります。

トウモロコシのひげ飲料には特別な効果がある

トウモロコシのひげ30グラム、オオバコの種15グラム、甘草6グラムを水で煎じてお茶として飲みます。

膀胱炎の治療に関する注意事項: 膀胱炎は女性によく見られる病気で、会陰部の不潔さ、尿道から細菌が上昇して化膿することで起こることが多いです。下着は頻繁に交換し、頻繁に洗濯してください。会陰を清潔に保ち、性衛生に注意してください。排尿するたびに、余分な尿を残さずに膀胱を完全に空にする必要があります。性交のたびに一度排尿することをお勧めします。月経衛生に注意してください。繰り返し炎症を起こした経験のある女性は、予防と治療のために月経中に抗生物質を服用することができます。膀胱炎を治療する秘訣は、水をたくさん飲むことです。慢性の場合は、適切な量の抗生物質を投与し、4 ~ 6 週間治療を継続する必要があります。

<<:  膀胱炎患者のための食事タブーの紹介

>>:  女性の膀胱炎を治療するための民間療法は何ですか?

推薦する

下肢静脈瘤が徐々に進行しています

人々の仕事や生活習慣の影響により、一般的な末梢血管疾患は徐々に高発生傾向を形成してきました。下肢静脈...

大腸がんの鑑別診断

大腸がんの鑑別診断は、主に腸結核、シホナ症、肉芽腫、アメーバ肉芽腫、潰瘍性大腸炎、大腸ポリープ症など...

首の軟部組織損傷の原因を分析する

現実の世界では、仕事をするときに長時間頭を下げ続けなければならない人もいます。首の保護に注意を払わな...

付属器奇形腫はどのくらいの大きさになると手術が推奨されますか?

良性付属器奇形腫が 5 cm より大きい場合は、一般的に外科的切除が推奨されます。悪性付属器奇形腫の...

皮膚血管腫は術後の合併症に注意する必要がある

一般的に、大きな皮膚血管腫は根絶するために外科的治療が必要です。一般的な術後合併症としては、出血や血...

大腿骨頭壊死はどのように診断されますか?

大腿骨頭壊死はどのように診断すればよいのでしょうか?大腿骨頭壊死を診断する際に、正しい診断を下すため...

子宮筋腫の低侵襲手術にはどれくらいの費用がかかりますか?

子宮筋腫の低侵襲手術にはどれくらいの費用がかかりますか?経済状況の悪化により、賃金や福利厚生が以前ほ...

虫垂切除術後に切開部周辺に痛みを感じるのは正常ですか?

虫垂切除術後に切開部周辺に痛みを感じるのは正常ですか? 1. 虫垂炎手術後、切開部周囲の痛みが正常か...

胆嚢ポリープの患者に対する一般的な外科的治療は何ですか?

直径が12mmを超える胆嚢ポリープ、保存的治療が効果がなく、短期間で明らかに増大する傾向にあるもの、...

尿道炎の検出方法

尿道炎は、泌尿器系の病気に属する非常に一般的な病気です。特に女性に多く見られます。泌尿器系の病気には...

乳房嚢胞は熱を加えると自然に消えますか?

乳房嚢胞は温湿布では完全に除去できません。さらなる治療が必要かどうかは、具体的な状況に基づいて判断す...

将来、超音波療法が乳がんの治療に利用される可能性がある

現在、いくつかの国では乳がんの治療に超音波療法を試みていますが、この療法はまだ実験段階であり、臨床現...

水腎症の日常的なケア対策

水腎症はよくある病気です。適切に治療しないと、尿毒症などの深刻な結果につながる可能性があります。した...

肝臓がんには見逃されやすい症状がいくつかあります

肝臓がんには見逃しやすい症状もあるため、患者は肝臓がんの初期症状を十分に理解しておくことが最善です。...

頸椎症の患者はどのように食事を摂るべきでしょうか?

頸椎症の患者にとって特別な食事上の禁忌はありません。一般的に言えば、脂っこいもの、揚げ物、辛いもの、...