乳房肥大結節の治療方法

乳房肥大結節の治療方法

女性の友人にとって胸の重要性は誰もが知っているはずです。女性の友人は日常生活の中で胸を守らなければなりません。乳房に何らかの症状が現れたら、注意を払う必要があります。例えば、女性の友人が乳房結節の症状を呈している場合、原因を突き止め、的を絞った治療を行わなければなりません。乳房の結節を治療するには、伝統的な中国医学を使用することも、鍼治療、マッサージ、その他の方法を使用することもできます。

乳房肥大を治療する最良の方法の一つは、伝統的な中国医学の治療原則です。

(1)肝臓を鎮めて気を整え、気の流れを整える。乳房にしこりがある人は、うつ状態、過度の心配、イライラ、胸の圧迫感、げっぷなどの症状に悩まされることが多いです。乳房の痛みやしこりの大きさの変化も、感情の変化に関係していることが多いです。七つの感情は滑らかではなく、肝臓は滑らかではなく、

肝鬱と気滞が腸管内に蓄積すると、痛みや腫れを引き起こします。したがって、肝臓を落ち着かせ、気を整えることが乳房のしこりを治療するための主な原則です。

(2)血液循環を促進し、瘀血を取り除き、乳経を浚渫する。乳房の痛みとしこりが主な症状であり、どちらも瘀血症候群の特徴的な症状です。心配、怒り、憂鬱、不幸は必然的に肝気の流れを悪くし、気の滞りを招き、痛みを引き起こします。月経前は、中経と仁経に血液が溜まり、乳房の腫れや痛みが悪化します。月経後は気血が解放され、腫れや痛みが和らぎます。

(3)痰を解消し、固い塊を柔らかくし、腫れを抑え、しこりを分散させる効果があります。心配しすぎると脾臓が傷つき、肝臓が鬱や気滞を引き起こし、脾臓と土に逆らって脾臓の健康な機能が失われ、体内に痰や湿気が生じ、腎気が不足し、中経と仁経の栄養不足を引き起こす可能性があります。痰の停滞は乳房疾患の発症に一定の影響を及ぼします。痰を解消し、硬い塊を柔らかくし、腫れを抑え、結節を分散させることで、腫れや痛みが消えることがあります。

鍼治療

(1)全身鍼治療:五弗、丹中、合谷、田宗、建井、甘舒などのツボを選択し、20~30分間鍼を刺入します。

(2)耳鍼:乳房、神門、内分泌などの経穴。

(3)経穴注射:川芎注射または当帰注射を三陰交、祁門、祁海などの経穴に注射する。

(4)選択的電気鍼治療:五夷、丹田、合谷などの経穴を使用し、患者の月経状態に応じて月経周期の異なる時期を選択し、電気鍼治療を使用して患者を治療することで満足のいく結果が得られたとの報告があります。

グアシャセラピー

背中の乳房の対応する部分(つまり、胸の乳房に対応する背中の部分)をこすりながら拭きます。まず削り油を塗り、上から下、内側から外側へ削ります。スクレーパーの下に見つかった塊、砂粒、ひも状の物体は、特別な注意を払って削り取る必要があります。これらの部分に対応する胸部の領域は、乳房肥大が発生する領域です。背骨、両側の膀胱経絡、平行する甲斐経穴をこすると、治療の効果を高めることができます。掻き取り工程で乳房組織がより徹底的に除去されるほど、乳房肥大はより徹底的に消失します。丹中部分を上から下へ、内側から外側へ削ることもできます。

上記の記事では、女性の友人に胸の重要性を紹介しました。女性の友人は日常生活で胸をしっかり守らなければなりません。乳房結節の症状が現れたら、上で紹介した方法を使って治療することができます。

<<:  乳房肥大は寿命に影響しますか?

>>:  乳房肥大症の治療のための灸

推薦する

骨がんに最もかかりやすいグループは誰ですか?これらの人々は注目した

喫煙する人、長期間化学物質の影響を受ける人、良性の骨腫瘍がある人は、いずれも骨がんになりやすい傾向が...

鼻咽頭がんの原因は何ですか?

最近、鼻咽頭がんに苦しむ人が増えています。多くの人は、自分がどのようにしてこの病気にかかったのか理解...

膀胱炎は脚の腫れを引き起こす可能性がありますか?

膀胱炎を患うと、患者は気分が悪くなり、常にトイレに行きたくなり、排尿時に尿道に強い灼熱感を覚え、非常...

外反母趾の治療に良い病院はどこですか?

外反母趾という言葉は、あまり聞き慣れないかもしれませんが、実は多くの人がこの病気に悩まされているにも...

外反母趾が患者に及ぼすいくつかの害

外反母趾は主にハイヒールを頻繁に履くことが原因で、女性によく発生します。では、外反母趾の危険性は何で...

五十肩の症状は何ですか?

五十肩は、肩関節包の無菌性炎症によって引き起こされる病気で、動きの制限と激しい痛みを引き起こします。...

脊椎骨折の原因は、すべての人にどのような影響を与えるのでしょうか?

脊椎骨折は主に間接的な外力によって引き起こされます。脊椎骨折の一部は、家屋の倒壊による圧迫や車に挟ま...

中国で肛門ポリープの治療に適した病院はどこですか?

国内で肛門ポリープの治療に良い病院はどこですか?近年、肛門ポリープの発生率は明らかに増加傾向にありま...

脳血管けいれんが疑われる場合によく行われる検査は何ですか?

脳血管けいれんの典型的な症状は頭痛であることは誰もが知っています。このため、長期にわたる頭痛のために...

頸椎症の一般的な原因は何ですか?

頸椎症は、頸椎症としても知られる症候群です。中高年によく見られます。しかし、最近では頸椎症の患者はま...

魔法瓶の水は何日間飲めますか?

魔法瓶の水は何日間飲めますか?沸騰させた水であれば、一晩密封しておけば飲むことができます。沸騰させた...

甲状腺がんの半切除と亜全摘の違いは何ですか?

甲状腺がんは臨床診療においてよく見られる内分泌腫瘍です。患者が甲状腺がんと診断されたら、すぐに病院に...

皮膚がんの原因は何ですか?

皮膚がんの主な原因は、長期にわたる強い日光、皮膚の乾燥、萎縮、角質化です。化学刺激。皮膚がんの原因に...

卵管閉塞の症状の包括的なレビュー

卵管閉塞は深刻な病気です。この病気の原因はさまざまです。卵管疾患のほとんどは、特に骨盤内炎症性疾患な...

肺がんの診断後の治療方法

肺がんの治療では、まず病理学的型を明らかにする必要があります。最適な治療法を選択するには、臨床病期分...