痔は伝染しますか?

痔は伝染しますか?

人生の中で痔に悩まされている人はたくさんいますが、痔についてよく知らない人も多いです。痔は特殊な位置にあるため、多くの友人は他人に感染させることを恐れています。痔は伝染するのでしょうか?以下の紹介がお役に立てば幸いです。誰もが感染症とは何かを理解する必要があります。いわゆる感染症、つまり伝染病は病原体によって引き起こされ、人から人、動物から動物、あるいは人と動物の間で伝染します。感染症の特徴の 1 つは、病原体を持ち、伝染性があることです。感染症にはそれぞれ、微生物や寄生虫など、特定の病原体が存在します。


痔は伝染しますか?専門家は、痔は細菌やウイルスの感染によって引き起こされるものではなく、感染症には感染源、感染経路、感染対象の3つの条件が必要であるため、痔は伝染しない、と答えています。痔は、直腸と肛門の粘膜下層と筋層における静脈の逆流閉塞、うっ血、静脈瘤によって引き起こされ、ウイルスや細菌とはほとんど関係がありません。したがって、痔は伝染しません。

1. 高精度:同期表示システムはデジタルビジョンを使用して病変を正確に特定し、手術のスムーズな進行を支援します。

2. 侵襲性が低く、安心:手術中に病変部に局所麻酔または完全麻酔を施すため、患者の痛みが軽減され、手術後の回復が早くなります。

3. 回復が早い:手術後、少し休んだら自分で退院できます。傷は早く治り、点滴と抗感染薬で回復できます。

4. 副作用なし:回復後、肛門の正常な機能には影響がなく、3か月後のフォローアップ診察後もすべてが正常です。

5. 合併症が少ない: 何千人もの患者が無事に回復し、観察と追跡調査中に病変の再発は確認されていません。

痔は肛門直腸の病気です。痔の発生は細菌やウイルスの感染によって引き起こされるものではなく、ウイルスや細菌の感染とは直接関係がありません。潰瘍形成後に痔の粘膜が感染する場合もありますが、これは痔自体の原因とは直接関係ありません。

痔は伝染性ではありませんが、家族間で遺伝的傾向が強いため、誰もがそのことをすぐに理解する必要があります。深セン博愛病院の肛門直腸科専門医は、痔の問題に対しては早急に治療を受け、治療の好機を逃さないことを推奨しています。

<<:  肛門周囲膿瘍を効果的にチェックする方法

>>:  直腸ポリープはどのように見えるのでしょうか?

推薦する

腎過誤腫は血尿を引き起こしますか?腎過誤腫には4つの症状があります。

腎過誤腫は、血管、脂肪組織、平滑筋の病変が一定の割合で原因となって発生します。この病気は家族性傾向が...

肺がんの兆候は何ですか?

近年、肺がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしていま...

腎臓結石のある高齢者を子どもたちはどのようにケアするのでしょうか?

腎臓結石に関する一般的な知識を知ることは、患者の回復を助け、腎臓結石の有害性を理解し、的を絞った治療...

乳がんの主な原因

乳がんは人生において非常に一般的な病気ですが、ほとんどの女性は乳がんの主な原因が何であるかを知りませ...

先天性心疾患はなぜ再発しやすいのでしょうか?

先天性心疾患はなぜ再発しやすいのでしょうか?これは非常に不可解な質問です。先天性心疾患が再発する原因...

骨がんの原因は何ですか?

近年、骨がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしていま...

骨粗鬆症の場合はどの科を受診すればよいですか?

骨代謝の異常により骨中のカルシウム塩が失われ、骨吸収が増加し、骨量と骨密度が減少して骨粗しょう症を引...

脳血管痙攣を予防するコツはいくつかある

現代人は生活の中で大きなプレッシャーにさらされているため、脳血管疾患にかかりやすく、脳血管けいれんも...

高麗人参は非常に栄養価が高いが、いくつかの禁忌がある

高麗人参は強壮剤の王様であり、「天地の力」を持っていますが、禁忌がないわけではありません。生命力を補...

ポップコーンはなぜ健康に悪いのでしょうか?

トウモロコシは誰もが大好きな食べ物です。新鮮なトウモロコシは調理してそのまま食べることができ、香りが...

卵管閉塞の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

卵管の専門家によると、卵管閉塞には片側卵管閉塞、両側卵管閉塞、閉塞卵管の 3 つのタイプがあります。...

妊婦はキンカンを食べても大丈夫ですか?

妊婦はキンカンを食べることができます。キンカンは栄養が豊富で、味も良く、ジューシーです。出産後、女性...

なぜ女の子は乳がんになるのでしょうか?

女性の乳がんの発生は多くの要因の影響を受けますが、一般的な原因は次のとおりです。45〜50 歳の女性...

人生で突然骨を折ってしまったらどうすればいいでしょうか?

人生において骨折が起こることは普通のことです。骨折の応急処置を行った後、患者は治療のために病院に送ら...

腰の筋肉の緊張に対する運動療法は何ですか?

腰の筋肉の緊張に対するスポーツ療法が何かご存知ですか?腰の筋肉の緊張についてどれくらい知っていますか...