火傷の予防と治療に推奨されるヒント

火傷の予防と治療に推奨されるヒント

火傷を予防し、治療する秘訣は何ですか?きっと誰もが知っていると思います。人生において、多くの人が偶然に火傷を負うことになります。火傷を負った後は、時間をかけて手当てをしなければなりません。そうでないと、結果は深刻になります。事故ではありますが、人生において非常によくあることなので、火傷をしたらすぐに対処しなければなりません。火傷は非常に痛いです。火傷を治療するための10の小さな民間療法を紹介します。ぜひご覧になってみてください。

治療1:

火傷を負った直後に、五覚多目的粉末をフルオシノロン軟膏と混ぜて患部に塗ってください。数秒後には痛みが和らぎ、腫れが軽減され、水ぶくれができにくくなり、治癒後には傷跡が残りません。

治療2:

小さな範囲で火傷をした場合は、すぐに歯磨き粉を塗ってください。痛みを和らげるだけでなく、水ぶくれができるのも防ぎます。すでにできている水疱も自然に消え、感染しにくくなります。軽度のⅡ度熱傷は1回の治療で治ります。

治療3:

軽い火傷を負った場合は、すぐに傷ついた部分を灯油に浸してください。数分後には痛みが和らぎ、腫れを抑え水ぶくれを防ぐ効果があります。

治療4:

卵白、加熱した蜂蜜、またはごま油をよく混ぜて傷ついた部分に塗ると、抗炎症作用と鎮痛作用があります。

治療5:

生の梨を数枚スライスし、火傷した部分に当てます。収斂作用と鎮痛作用があります。

治療6:

子供が火傷を負ったときは、黒豆25グラムを水で煮て濃い汁を作り、傷口に塗ります。効果があります。

治療7:

軽い火傷の場合は、乾燥した茶葉を火で少し焦げ目がつくまで煎り、粉末状にすりつぶし、植物油と混ぜてペースト状にし、患部に塗ると腫れを抑え、痛みを和らげることができます。

治療8:

手や足の皮膚が火傷したときは、すぐに洗面器やバケツにアルコールを入れ、傷ついた部分全体をアルコールに浸してください。これにより、痛みが緩和され、赤みが軽減され、水ぶくれが予防されます。 1~2時間浸しておくと、火傷した皮膚は徐々に元に戻ります。傷ついた部分が濡れやすい場所でない場合は、脱脂綿を白ワインに浸し、取り出して傷ついた部分に当て、乾燥を防ぐためにいつでも脱脂綿の上にワインをかけ続けることができます。数時間経っても良い結果が得られます。

治療9:

油や熱湯で皮膚が火傷した後は、鳳油精、万花油、または植物油(ゴマ油など)を傷口に直接塗ることができます。皮膚が破れていない場合、痛みは通常 5 分以内に緩和されます。

治療10:

クロラムフェニコール眼軟膏を傷ついた部分に塗ると、数分後に腫れが引いて痛みが和らぎます。

<<:  火傷後の薬の合理的な使用

>>:  食卓での火傷を防ぐ方法

推薦する

子宮がんが最も多く発生する部位はどこですか?

子宮がんが最も多く発生する部位はどこですか?多くの患者はこの病気についてあまり知らず、どのように予防...

腎臓移植を受けた人の寿命に影響を与えるものは何ですか?

現在、腎臓移植患者の長期生存を脅かす主な問題は、薬物毒性、心血管疾患、ウイルス感染、拒絶反応、そして...

肺がんの中期手術後、どれくらい生きられるのでしょうか?肺がんの中期手術で治りますか?

中期肺がんの手術後、どれくらいの期間生存できるかは、患者さんの状態によって異なり、手術後の回復も異な...

高齢者の骨粗鬆症の痛みを治療する方法

骨粗鬆症は高齢患者に非常によく見られる病気です。それはさまざまな理由によって引き起こされます。一般的...

膀胱炎の一般的な原因は何ですか?

膀胱炎は一般的な尿路感染症であり、オフィスワーカーに多く見られます。主に長時間座って排尿を我慢するこ...

鼻咽頭がんの初期症状

鼻咽頭癌は鼻咽頭に発生する悪性腫瘍です。初期症状は明らかではないため、見落とされやすい場合があります...

甲状腺がんの診断ガイドライン

甲状腺がんなどの病気について十分に理解していない人が多く、病気にかかった後に冷静さを失う人も多くいま...

骨がんへの対処法

骨がんにどう対処すればいいのでしょうか?がんに苦しむ人が増えるにつれて、がんについて誤解している人も...

卵管閉塞の治療にはどのような薬が使えますか?

卵管閉塞の治療にはどのような薬を服用すればよいでしょうか?卵管閉塞は女性不妊の主な原因の一つであり、...

大腿骨頭壊死に対する最も重要な健康管理対策

大腿骨頭壊死を発症した後は、適切な健康管理措置を講じることが非常に重要です。この点に関して、大腿骨頭...

肺がんは早期発見できるのでしょうか?

肺がんは早期段階で発見することができます。この病気の初期の臨床症状は特に明らかではないため、病気を早...

大腸がんの手術を受ける患者は何を食べるべきでしょうか?

大腸がんの手術を受ける患者は何を食べるべきでしょうか?大腸がんの患者は、セロリ、ネギ、キャベツ、大根...

胃がんは早期であれば治癒できるのでしょうか?

胃腫瘍は、わが国で最も発生率の高い悪性腫瘍の一つです。胃腫瘍の症状を早期に発見する患者もいます。では...

甲状腺がんはいびきの原因になりますか?

甲状腺がんがいびきの原因となるかどうかは、具体的な状況に基づいて分析する必要があります。甲状腺がんが...

ナッツを定期的に食べるときに注意すべき4つのこと!

1. ナッツを定期的に食べる女性は膵臓がんのリスクが低いブラジルナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッ...