骨結核の患者は何をもっと食べるべきですか?

骨結核の患者は何をもっと食べるべきですか?

骨結核は、結核菌の潜伏感染である肺結核に続発して起こることがほとんどです。結核はほとんどの場合、最初に肺で発生し、肺感染後に血液を通じて全身の多くの器官に広がる可能性があります。骨結核は単純な病変ではなく、全身性疾患の局所的な症状です。骨結核の患者がもっと食べるべきものを学びましょう。

骨結核の患者には、透明で軽い、ベジタリアンの完全食を摂ることが最善です。例えば、主食は毎食の総食事量の 1/3 に調整し、副菜は野菜 1/3、果物 1/3 になるようにします。これにより、肉食品による酸の生成を防ぎ、局所組織への負担と損傷を増大させることができます。子供や高齢者は、自分の生理学的特徴や必要性に応じて、食事をアルカリ性食品に調整するように注意する必要があります。各食事のスープも、患者の年齢要件に応じて、また患者の消化力が弱く食欲が少ないという特徴に基づいて準備する必要があります。新鮮で軽く、色、香り、味が美味しく、脾臓や胃に害がなく、消化吸収が容易で、患者の食欲を促進し、助け、患者の食欲を誘発できるものでなければなりません。胃の拡張と収縮の機能を高めるために、患者にスープをもっと飲むように勧めます。

骨結核の患者は、ビタミンや無機塩を含む食品をより多く食べることができます。このような食品は結核の回復を促進する上で大きな役割を果たします。喀血を繰り返す患者の場合は、鉄分の摂取量を増やし、緑の葉野菜、果物、全粒穀物をもっと食べて、さまざまなビタミンやミネラルを補給する必要があります。骨結核の患者は治療中は辛い食べ物や魚介類を食べることができません。骨結核の患者は、栄養治療を受けながら積極的に抗結核治療を行う必要があり、ビタミンA、ビタミンB、Cを含む食品をより多く摂取する必要があります。緑の葉野菜、果物、全粒穀物をより多く食べると、さまざまなビタミンやミネラルを補給できます。海藻、深海魚、エビなどの魚介類をもっと食べることをお勧めします。

結核は、体の抵抗力が低下することで起こる消耗性疾患です。普段は、肉、卵、牛乳、新鮮な野菜や果物を多く食べ、十分な休息を取り、喫煙を控え、アルコールの摂取量を控えます。

海産物:主にタチウオ、キグチニベ、マナガツオ、ハマグリ、エビ、カニなどの水産物が含まれます。これらの食品のほとんどは塩辛く、冷たく、魚臭いです。アレルギー体質の人にとっては、喘息や蕁麻疹などのアレルギー疾患を引き起こしやすくなります。同時に、傷、腫れ、毒素などの皮膚疾患も簡単に誘発する可能性があります。

野菜:主にタケノコ、カラシナ、カボチャ、ほうれん草など。これらの食品は皮膚の痛みや腫れを引き起こしやすいです。

果物の種類:主に桃、アプリコットなど。先人たちは、桃を食べすぎると熱、化膿、傷、潰瘍、膿瘍、虫などの病気になりやすいと指摘しています。杏を食べすぎると、うどんこ病やせつ病を引き起こし、腱や骨を損傷する可能性があります。

家禽類と家畜: このタイプの食品は、活発で上昇する性質を持っています。これを食べると風を起こしやすく、陽気が高まり、肝陽頭痛や肝風めまいなどの慢性疾患を引き起こします。また、骨結核の再発も起こりやすくなります。卵はアレルギーを引き起こす食品ではありませんが、食べ過ぎは避けてください。一般的に、1日に卵を2個以上食べるべきではありません。

<<:  骨結核の権威ある病院はどこですか?

>>:  骨結核の高齢者に良い果物は何ですか?

推薦する

尿道炎の診断における重要なポイントは何ですか?

尿道炎の診断における重要なポイントは何ですか?これは多くの患者が知りたい質問です。尿道炎はよくある病...

胆管がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

現代社会では、さまざまな理由から、がんは招かれざる客のように多くの人々の生活に入り込んでおり、私たち...

小児の膀胱がんの症状は何ですか?

子どもは祖国の花と呼ばれ、健康で幸せに育つべきですが、膀胱がんは子どもの生命と健康を深刻に脅かす可能...

南楽県における女性不妊の原因

南楽県における女性不妊の原因は何ですか?女性の不妊症は私たちの生活の中でますます一般的になりつつあり...

鼻咽頭がんの初期症状は治りますか?

鼻咽頭がんの初期症状は治りますか?人生には人間の死につながる病気がたくさんあります。鼻炎や癌の発生に...

肝血管腫の一般的な検査方法は何ですか?

肝血管腫は人生においてよくある良性腫瘍です。患者が早期に発見し、適切なタイミングで効果的な治療を受け...

専門家が胃がんの原因を教えてくれます。

胃がんの原因は何ですか?現代社会では、胃がんにかかりやすい人が増えており、患者の生命にも脅威を与えて...

乳房嚢胞がある場合、大豆を食べてもいいですか?

乳房嚢胞の患者は、大豆やその製品を適度に摂取することができますが、摂取量を制限し、過剰摂取を避ける必...

仙腸関節炎の患者に対するリハビリテーション運動とは何ですか?

仙腸関節炎の患者に対するリハビリテーション運動とは何ですか?仙腸関節炎は、咳をしたり、寝返りを打った...

乳房嚢胞が治る可能性はどれくらいですか?

乳房嚢胞が治る可能性はどれくらいですか?実際、正しい方法を習得すれば、乳房嚢胞は治すことができます。...

骨粗しょう症予防対策

骨粗鬆症の患者は通常 50 歳を過ぎてから発症し、女性よりも男性の割合が低くなります。一般的に、女性...

小学生はランドセルを背負うせいで肩関節周囲炎に悩まされ、片方の肩がもう片方の肩よりも高くなってしまう。

最近、重慶医科大学小児病院は、肩甲骨の歪みと軽度の脊椎側弯症を患う3人の子供を受け入れた。医師は、ラ...

指に腱鞘炎が起こったらどうすればいいですか?

指の腱鞘炎は一般的な手の病気で、主に指の関節の痛み、腫れ、痛みとして現れ、指がポキポキ鳴ったり機能障...

血管炎とは何ですか?血管炎の分類は何ですか?

炎症は私たちの体の多くの部分に影響を及ぼします。炎症が血管壁やその周囲に侵入し、フィブリン沈着、内皮...

軟部組織損傷の症状について説明します

軟部組織損傷について聞いたことがある人や知っている人がどれくらいいるかはわかりません。実際、軟部組織...