中国の老医師が骨結核を治療するのは高額ですか?

中国の老医師が骨結核を治療するのは高額ですか?

最近では、漢方では手術を行わないため、多くの人が漢方を信頼しています。貧困家庭の骨結核患者にとって、骨結核の漢方薬の価格は非常に重要です。実は骨結核の漢方薬の価格は決まっていません。患者さんの状況も違えば費用も違います。患者はこの点に直面するべきです。具体的な漢方治療には以下のものがあります。

(1)陽虚と痰の停滞により、患部に鈍い痛みを感じる。赤みや熱感はなく、明らかな腫れもありませんが、その後、関節の動きが悪くなり、動くと激しい痛みが生じます。疲労感、食欲不振、悪寒、手足の冷えを伴う。淡い赤色の舌、薄い白い毛、深く細い弱い脈

病状の分類と分析:陽気が不足し、気血が不足し、邪風、寒痰、濁気が機会を捉えて腱や骨に侵入し、骨の気血の不調和、寒痰の蓄積、血液循環の阻害を引き起こし、患部に鈍痛が生じ、機能活動が損なわれます。気血が不足し、陽気が弱いため、疲労感、寒さへの恐怖、手足の冷えが生じます。淡い赤色の舌、薄い白い毛、深くて細い弱い脈は、陽虚の兆候です。

治療方法:腎臓を養い、経絡を温め、風邪を払い、痰を解消します。

処方:楊葛煎じ薬を改良したもの。

(2)痰が熱を持ち膿に変わると、局所的に明らかな腫れが生じ、皮膚の色が赤くなり、圧迫すると膿瘍が形成されます。体温は朝は軽く、夕方は重くなります。舌は赤く、薄い黄色の舌苔があり、脈は糸状で細い。

病状の鑑別と分析:邪気、寒気、痰、湿が長期間蓄積して熱に変わり、骨や肉を腐食して膿瘍を形成します。精気不足のため、熱となってもほてりとして現れる。赤い舌、薄い黄色の舌苔、細く速い脈は、陰虚と内熱の兆候です。

治療方法:陰を養い、熱を取り除き、毒素を排出し、膿を排出します。

処方:修正を加えた桃李小毒散。

(III)陰虚と火の亢進が解消すると、老廃物の薄い層とともに膿が流れ出て、洞を形成します。午後のほてり、頬の赤み、寝汗、口や喉の乾燥、食欲不振、動悸、不眠を伴う。舌苔がほとんどない赤い舌と、細く速い脈。

症候の鑑別と分析:体内の精気の不足、陰を損傷する病気後の熱の蓄積、陰血を消耗する潰瘍後の膿の排出はすべて陰液の不足につながる可能性があります。陰虚は体内に熱を発生させるため、午後にほてり、寝汗、口や喉の乾燥などの症状が現れます。舌が赤く、舌苔が少なく、脈が細く速いのは、陰虚と火の活動亢進の兆候です。

治療方法:陰を養い、蒸れを取り除きます。

処方:青蕗散を修正したもの。

さらに、患者は外部治療を試すこともできます。初期段階では、外用として慧陽玉龍軟膏を使用するか、楊河結寧軟膏と黒耆小姑貼付剤を混ぜて使用します。膿形成段階では、穿刺排膿を行うか、切開排膿を行うことができます。潰瘍末期には、五武丹糸で膿を出し、腐敗を除去し、紅油軟膏を外用し、膿がなくなったら生済散で傷口を閉じることができます。副鼻腔が形成された場合は、薬糸に千金粉を塗布し、副鼻腔に排液チューブを挿入します。

<<:  成人の骨結核の主な原因は何ですか?

>>:  骨結核は女性の平均寿命に影響しますか?

推薦する

鼻咽頭がんから回復するにはどのくらいの時間がかかりますか?

鼻咽頭がんから回復するにはどのくらいの時間がかかりますか? 1. 鼻咽頭がんの手術後の回復期間は約1...

皮膚がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

皮膚がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?これは患者さんや友人の方がもっと心配している問題だ...

腰椎椎間板ヘルニアでもバスケットボールをプレーできますか?

腰椎椎間板ヘルニアでもバスケットボールをプレーできますか? 1. 腰椎椎間板ヘルニアは、一般的に腰椎...

血管炎の治療薬に関する誤解は何ですか?

血管炎の発生はどの患者にとっても苦痛ですが、血管炎の発生は層状に進行し、患者の体に大きな影響を与えま...

手を骨折したら手術が必要ですか?

手を骨折したら手術が必要ですか? 1. 手のひらの骨折に手術が必要かどうかは、症状の重症度によって異...

ステージ1の鼻咽頭がんの症状は何ですか?

鼻咽頭がんについては多くの人が明確に理解しています。鼻咽頭癌を治療する場合、薬は適時に服用する必要が...

骨折のチェック方法

私たちの周りには骨折など、さまざまな病気が存在します。多くの患者は、適切な時期に治療が行われなかった...

先天性心疾患の主な症状

先天性心疾患は心臓疾患の中で最も一般的な疾患です。この病気は患者にとって非常に有害です。それで、この...

小葉性過形成の症状は何ですか?

小葉性肥大の症状の特徴は何ですか?乳房小葉性過形成のある女性はどうすればいいでしょうか?乳房の小葉性...

胆石は治りますか?胆石の非外科的治療法は何ですか?

胆石は専門的な治療で治癒できますが、胆管結石の再発など、手術後に再発する可能性があります。胆石症の患...

肝臓がんはどうやって発見できるのでしょうか?肝臓がんは5つの診断検査で確認できる

肝臓がんの検査には、主に血清アルファフェトプロテイン(AFp)検査と肝臓画像検査が含まれます。アルフ...

変形性関節症の一般的な薬

変形性関節症は高齢者に比較的よく見られる病気です。高齢者の多くは体が衰え続けるため、体内の栄養素が極...

女性の冬の美容と健康茶

1つ目: フレーバー緑茶材料: 緑茶小袋 1 個、ブドウ 10 個、パイナップル 2 切れ​​、蜂蜜...

胆嚢ポリープは伝染しますか?

胆嚢ポリープとは、胆嚢壁がポリープのように嚢胞腔内に突出するタイプの病変を指します。胆嚢ポリープ状病...

胆管がんを治療できる薬は何ですか?

がんにかかってしまったら、がん細胞を完全に「除去」しなければ安心できません!この考え方のせいで、長い...