乳腺筋腫はなぜ治療が難しいのでしょうか?

乳腺筋腫はなぜ治療が難しいのでしょうか?

乳腺線維腺腫の治療が難しいのはなぜですか?実際、正しい治療法を習得できれば、この病気の治療は難しくありません。多くの友人は、乳腺線維腺腫を患った後、非常に落ち込んでしまいます。病気の苦しみの中では、誰もが自分の病気に楽観的に向き合うことができず、病気の悪化につながりやすくなります。それでは、この病気の治療法を見てみましょう。

1. 心理指導

まず、がんに対する恐怖や不安といった不必要な緊張を和らげるために必要な心理指導を行い、病気を引き起こす可能性のある精神的要因について必要な説明を行います。患者は、硬すぎたりきつすぎたりする合成繊維のブラジャーを選ぶべきではないと指摘しています。高脂肪食品を避け、チョコレート、コーヒー、ココアなどの食品や飲み物の摂取を控えてください。

2. 薬物治療

さまざまな薬が利用可能です。伝統的な中国医学が主な治療法であり、治療の原則は肝臓を落ち着かせ、気を調整することです。古典的な薬は小薬丸です。これを基に華山病院は処方を改良して香桂小曽シロップを作った。しこりを柔らかくして分散させる古典的な薬は小金丹です。中経と仁経の調整は腎陽の養生に重点を置きます。

上記をベースとした複合薬としては、ルゼンニン、ルピキシアオなどがあります。西洋医学では、エストロゲン受容体拮抗薬タモキシフェン(タモキシフェン)5mgを1日2回、またはファモキシフェン30mgを1日1回経口摂取することで、高エストロゲンレベルを治療することができます。ブロモクリプチンは、乳頭分泌物およびプロラクチン増加のある人に使用できます。

3. 外科的治療

腫瘍との区別が難しい場合や、病変が局所的で薬物治療に反応しない場合には、病変切除を行うこともあります。非典型上皮過形成の患者は綿密に経過観察されるべきである。皮下乳房切除術の適応は厳密に遵守する必要があります。

4. その他の方法

赤外線療法、磁気療法、漢方薬の外用も症状の緩和に一定の効果があります。

上記では、乳房筋腫の治療の問題について紹介しました。病気になったら、上で紹介した方法に従ってできるだけ早く治療できることを願っていますが、治療に対して正しい姿勢を持たなければなりません。結局のところ、感情も治療プロセスにおいて非常に重要であり、楽観的な態度は病気の治療に非常に役立ちます。

<<:  乳腺筋腫を治す方法は何ですか?

>>:  乳房筋腫は治りますか?

推薦する

水腎症の治療には通常どれくらいの費用がかかりますか?

この病気の発生は大きな問題を引き起こします。水腎症を積極的に治療することは、病気がさらに害を及ぼすの...

オクラは生で食べたほうがいいですか、それとも調理して食べたほうがいいですか?

アフリカでは、オクラは生のスナックとしてとても一般的です。地元の人々は、オクラの表面の綿毛をきれいに...

進行した肺がんには食事管理が非常に重要

肺がんには食事療法に注意することが非常に重要です。肺がんは一般的ながんであり、現在、世界でがんによる...

腎臓結石の手術では穿刺と挿管のどちらを行った方が良いのでしょうか?

腎臓結石の手術は穿孔法と挿管法のどちらでも行うことができますが、一般的にどちらが優れているかは分かり...

乳房肥大の危険性の簡単な分析

現実の世界では、多くの女性の友人が乳房肥大に悩まされており、それが彼女たちの心身の健康に深刻な影響を...

サトウキビを食べると喉が痛くなりますか?

サトウキビには糖分と水分が豊富に含まれており、また、さまざまなビタミン、脂肪、タンパク質、有機酸、カ...

胆石を診断するには?

胆石を診断するには?胆石の出現は非常に深刻な結果を引き起こす可能性があり、これは他の消化器系の健康問...

内痔核のおすすめ病院

内痔核を患っている患者は非常に苦痛を伴います。重症化すると健康を害するだけでなく、生活や仕事にも影響...

胆嚢ポリープの危険性

胆嚢ポリープがあっても大した問題ではないと考える人は多いです。それは彼らがこの病気についてあまり知ら...

関節炎の一般的な種類は何ですか?

関節炎には多くの分類がありますが、多くの患者は関節炎の分類をよく理解していません。では、関節炎の具体...

胃がん患者の危険性とは

近年、胃がんの臨床発生率は高いままであり、患者はますます若年化しています。適切なタイミングで治療しな...

女性の不妊治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

不妊症は女性にとって、特に一般家庭にとっては本当に残酷なものです。では、女性不妊症の治療にはどれくら...

夏に塩味のソーダを飲んでも大丈夫ですか?

夏は暑い季節です。特に激しい運動をした後は、ちょっとした活動でも大量の汗をかきます。この時期は体が脱...

脳腫瘍は伝染しますか?

脳腫瘍とは、脳に発生する悪性腫瘍を指します。脳腫瘍は脳の内外に転移する可能性がありますが、感染症では...

皮膚がんの早期診断のための新しい方法

早期皮膚がんの診断は常に難しい問題であり、医療界を悩ませてきました。このタイプのがんは発症率が高く、...