乳腺筋腫を確認するにはどのような検査が必要ですか?

乳腺筋腫を確認するにはどのような検査が必要ですか?

乳腺線維腺腫であることを確認するにはどのような検査が必要ですか?多くの人がこの質問をしてきました。人生において多くの人が乳腺線維腺腫を発症します。この病気は発症すると患者の体に非常に有害です。したがって、誰もが乳房の変化に注意を払い、総合的な体のコンディションを整えることに注意を払い、深刻な病気を引き起こすことを避け、効果的な検査を行う必要があります。では、乳腺線維腺腫の一般的な検査方法は何でしょうか?

乳房線維腫は通常、孤立性で、円形または楕円形で、表面が滑らかで境界が明瞭であり、押すことができます。皮膚や深部組織に癒着せず、腋窩リンパ節も腫大しません。一般的にはゆっくりと成長し、痛みはないか、または軽い膨満感や鈍い痛みを引き起こすだけです。患者は普段は何も感じないかもしれません。乳房筋腫による痛みは月経周期とは関係がないため、乳房肥大との区別は簡単です。

乳房線維腫の形成は過剰なエストロゲン刺激によって引き起こされ、活発な卵巣機能と、過剰なエストロゲン刺激に対する身体と​​局所乳房組織の感受性に関連しています。

1. 過剰なエストロゲン刺激:乳房線維腫の形成は、活発な卵巣機能と、過剰なエストロゲン刺激に対する身体および局所乳房組織の感受性に関連しています。乳房線維腫の原因としては、後天的な原因のほうが一般的です。

2. 先天的要因: 乳房小葉の線維芽細胞のエストロゲンに対する感受性が異常に増加しており、これは線維芽細胞に多数のエストロゲン受容体が含まれていることによって引き起こされます。多くの女性は乳房線維腫のこの原因を無視しています。

診る

1. カラードップラー超音波

乳房の各層の構造や腫瘤の形状、大きさ、エコー状態などを表示できます。乳房線維腺腫のカラードップラー超音波検査では、ほとんどの場合、滑らかで明瞭なカプセルエコーを伴う、円形または楕円形の均一な低エコー腫瘤が示されます。腫瘤の後ろのエコーは正常またはわずかに増強しており、横方向の音響陰影が見られます。腫瘤内に音響陰影を伴う粗大石灰化が見られる。カラードップラーでは、通常、腫瘤内に血流信号がないか、または少量の血流信号があり、RI <0.7 であることが示されます。

2. マンモグラフィー

乳房が濃い思春期の少女はマンモグラフィー検査には適していません。中年以上の女性の乳房X線写真では、線維腺腫は、直径1~3cmで滑らかで明確な縁を持つ円形または楕円形の腫瘤、または分葉状の腫瘤として現れます。同じ体積の正常な腺と比較すると、腫瘤の密度は同等かわずかに高く、低密度のハローに囲まれている場合があります。一部の病変では石灰化が見られます。石灰化は主に腫瘍の中心または端に位置し、粗い顆粒状、樹状状、または斑点状です。また、乳がんの砂のような石灰化巣が密集したものとは異なり、大きな塊に融合して腫瘍の大部分または全部を占めることもあります。

3. 乳房病変生検

病歴、身体検査、画像検査では特定が難しい乳房のしこりについては、生検または外科的切除を行って組織病理学的検査を行い、診断を確定することができます。

皆様には、この病気の検査項目をできるだけ早く認識していただき、体の調整方法に注意して効果的な診断を行っていただきたいと思います。さらなるトラブルを避けるためには、日常生活の中で適度な体調管理を心がけ、食生活にも気を配り、効果的に健康管理を行う必要があります。こうすることで、さらなるトラブルを避けることができます。誰もが積極的に治療を受けるべきです。

<<:  長期にわたる乳房筋腫の危険性は何ですか?

>>:  乳房筋腫を正しく検査する方法

推薦する

専門家が腰椎圧迫骨折の特徴をどのように分析しているかをご覧ください

腰椎圧迫骨折の概念を理解していますか?腰椎圧迫骨折の特徴は何ですか?こうした疑問に答えるため、腰椎圧...

胃がんは根治切除後、再発するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

胃全摘出後、胃残部がんが再発するまでにどのくらいの時間がかかりますか?胃亜全摘出後の期間が長くなるほ...

乳房肥大に対する食事上のタブーは何ですか?乳房肥大症にはこの4種類の食品は食べられません

乳房肥大は一般的な乳房疾患であり、女性は日常的に乳房の健康に十分注意する必要があります。では、乳房肥...

O字脚に悩まされることによる具体的な危険性は何ですか?

関連データによると、O字脚の患者数は増加傾向にあり、人々の生活に影響を与えるだけでなく、私たちの全体...

骨肥大による腰痛の原因は何ですか?

骨肥大による腰痛の原因は何ですか? 1. 腰痛と骨肥大が同時に起こる場合、悪い生活習慣や作業姿勢が原...

水腎症の子供に何を食べさせるべきか

水腎症の小児に対する食事療法は、減塩、軽い食事、バランスのとれた栄養に重点を置き、医師の指導の下で総...

大腸がんの症状は何ですか?また、どのように診断されますか?

http://www..com.cn/zhongliu/jca/(1) 腹痛および消化器官の炎症症状...

ファロー四徴症を予防する方法

ファロー四徴症は、先天性の心臓および脳の奇形疾患です。このファロー四徴症の生理学的奇形により、患者は...

妊娠中に骨折した場合の対処法

女性は骨折を防ぐために妊娠中にカルシウムを補給すべきです!治療の過程では、医師の治療に協力し、時間通...

卵巣腫瘍の予防で注意すべきこと

最近、卵巣腫瘍を発症する女性が増えていますが、多くの女性は卵巣腫瘍に注意を払っていません。卵巣腫瘍の...

硬い柿と柔らかい柿の違いは何ですか?

硬い柿と柔らかい柿の違いは何ですか? 1. 味わう。これが両者の最も明白な違いです。硬い柿は甘くてシ...

肋骨骨折の痛みを和らげるにはどんな薬を飲めばいいでしょうか?

肋骨骨折による痛みには、アセトアミノフェン錠、イブプロフェン徐放性カプセル、セレコキシブカプセル、ジ...

頸椎症の一般的な原因は何ですか?

頸椎症に関して最もよく聞かれる質問は、頸椎症の原因についてです。では、頸椎症の一般的な原因は何でしょ...

左卵管閉塞の治療法は何ですか?

左側卵管閉塞には、薬物療法、手術、生殖補助医療など、さまざまな治療法があります。炎症による軽度の卵管...

頸椎症の影響を最も受けやすい筋肉はどれですか?

筋肉は頸椎の動きの原動力であり、頸椎の病変は首の筋肉の動きに影響を与えます。頸椎症に最も影響を受けや...