乳腺炎のリハビリ運動のやり方

乳腺炎のリハビリ運動のやり方

私たちの日常生活では、多くの女性、特に初めての出産を経験した母親が乳腺炎に苦しんでいることに気づくでしょう。初めて出産する母親の多くは、高タンパク質、高脂肪の食品を摂取することが多く、それが過剰な母乳分泌につながります。赤ちゃんは出産後に母乳を吸収することができず、体内に母乳が蓄積して乳腺炎を引き起こします。乳腺炎のリハビリ運動方法を見てみましょう。

乳房は女性の美しさに大きな役割を果たしますが、社会の発展に伴い、私たちの生活の中で多くの女性が乳腺炎に悩まされています。私たちは生活の中で乳腺炎について正しい理解を持ち、積極的な治療を行うことが大切です。したがって、これらの症状が時間内に治療されない場合、症状はより顕著になります。運動は常に人気のある治療法です。

胸郭拡張運動

(1)腕を広げて立ち、胸を伸ばす運動を3~5分間行います。

(2)首を動かし、肩をすくめ、体を左右に回し、深呼吸をしながら腰の筋肉をマッサージします。

(3)1日3回、いつでも実施できます。

胸を叩く

(1)上半身をまっすぐに伸ばし、膝を広げ、手を太ももに置いて椅子に座ります。

(2)頭をまっすぐに伸ばし、目を軽く閉じて、全身をリラックスさせ、深呼吸をします。

(3)両手を上げて、手のひらで胸を上から下まで優しくたたきます。これを毎回約10分間繰り返します。

(4)背中の肺ツボ(第3胸椎棘突起から5cm下)を手の甲で呼吸のリズムに合わせて20回軽く叩きます。

握手法

(1)まっすぐ前を見て、息を吸いながら、腕を頭の上に振り、体をまっすぐに伸ばします。

(2)息を吐きながらリラックスし、腕を後ろに振ります。

(3)この動作を10分間繰り返します。

ダンベル持ち上げ運動

(1)足を広げて立ち、両手にダンベルをしっかりと持ち、上半身を前に傾け、背中と首をまっすぐに保ちます。

(2)ダンベルを胸まで上げ下げし、上げるときに息を吸い、下げるときに息を吐きます。

(3)毎日朝と夕方に1回ずつ服用してください。

女性の 90 パーセント以上、あるいはそれ以上が、生涯のうちに乳房疾患に悩まされることになります。これはよくある多発性疾患であり、女性の心身の健康を危険にさらす主な問題の 1 つです。乳腺炎、乳房肥大、乳房線維腫、乳房嚢胞、乳がんの 5 つの主要カテゴリーに分けられます。ほとんどの人は、薬や手術、さらには他の多くの分野でも、姿勢の問題を無視しています。人々はしばしば自分自身の向上能力を無視し、一見より速い他の方法を採用します。私たちは常に、外部要因が 50% を占め、自己規制が 50% を占めると信じてきました。つまり、乳房疾患は実は運動によって効果的に改善できるのです。私たちに必要なのは、少し時間をかけて試してみることだけです。

<<:  乳腺炎はなぜ治療が難しいのでしょうか?

>>:  乳腺炎の一般的な合併症は何ですか?

推薦する

腸閉塞の検査にかかる適正な費用はいくらですか?

腸閉塞は臨床現場でよく見られる病気であり、私たちの生活や仕事に大きな支障をきたします。この病気に関し...

進行した肝臓がんを漢方薬で治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?

末期の肝臓がんの治療に漢方薬を使用する場合、治療費は1回あたり約1,000~2,000元かかります。...

専門家がオフィスワーカーが坐骨神経痛を予防する方法を解説

最新の調査結果によると、オフィスワーカー、特に女性の友人は、事務職に従事する人が多く、坐骨神経痛に悩...

乳房の結節はすべて嚢胞性ですか?

乳房の結節はすべて嚢胞性というわけではありません。嚢胞性(流動性)と固形性の2種類に分けられますが、...

子宮内膜がん手術後の患者に対する食事タブー

子宮内膜がんの患者の場合、手術後、病気がうまく治ったと考えて油断し、以前のような悪い食生活に戻ってし...

赤ちゃんの咳の食事レシピ

赤ちゃんの咳止めダイエットレシピ1:大根とみかんの皮のスープ大根1本をスライスし、白胡椒5粒、生姜1...

尿路感染症は危険ですか?

尿路感染症は泌尿生殖器系感染症とも呼ばれます。明らかに、これらの病気のほとんどは、何らかの細菌やその...

軽度の水腎症には手術が必要ですか?

軽度の水腎症には手術が必要ですか? 1. 軽度の水腎症は通常、手術を必要とせず、医師の指導の下で薬物...

水頭症を引き起こす要因は何ですか?

水頭症の発生は多くの要因と密接に関係しています。これらを習得して初めて、病気をより効果的に予防し、治...

非淋菌性尿道炎に良い病院はどこですか?

非淋菌性尿道炎に罹ると、途方に暮れて落ち込むことがよくあります。この時、まずは精神を正し、それから治...

尿路感染症の原因は何ですか?

尿路感染症は再発しやすい外科的疾患です。回復期間が経過すると症状が再発し、尿路感染症の患者に大きな損...

肺がんの早期診断

肺がんの診断は非常に重要です。肝臓がんになると、患者さんはまず身体的な疲労を感じます。患者が横になっ...

内痔核の診断のポイント

辛い食べ物を食べたり、長時間座ったり立ったりするなどの悪い生活習慣により、痔は最終的に発生します。で...

プーアル茶の正しい飲み方

ステップ 1: ポットとカップを温めます。一般的に、プーアル茶を淹れるには紫土のポットを使用するのが...

胸膜炎とは何ですか?胸膜炎の医学的定義、診断、治療

胸膜炎は臨床診療では比較的よく見られる病気ですが、患者の健康には非常に有害です。重症の場合は呼吸困難...