アキレス腱炎を治療する民間療法はありますか?

アキレス腱炎を治療する民間療法はありますか?

アキレス腱炎を治療する民間療法はありますか?アキレス腱炎を治療するための民間療法は、多くの患者に常に認められてきました。そのため、アキレス腱炎の患者の多くは、病気の治療に民間療法も利用したいと考えています。専門家は、アキレス腱炎の治療に民間療法を使用する場合は、多くの危険を避けるために専門医の指導の下で使用する必要があると指摘しています。

アキレス腱は、ふくらはぎの腓腹筋とかかとの骨をつなぐ組織の帯です。歩くとき、走るとき、ジャンプするとき、つま先立ちをするときに必要です。アキレス腱に短時間に過度のストレスがかかると、微小な断裂が生じ、炎症を引き起こす可能性があります。患者は以下の処方で治療できます。

民間療法1:クチナシ60グラム、川芎、白芍薬の根、クレマチスの根、芍薬の根を各30グラム、ミミズ10グラム、ムカデ5グラム、樟脳2グラム。上記の薬を磁器に入れ、適量の白ワイン(薬が浸る程度)を加え、密閉容器に入れて2週間浸します。綿棒を液体に浸し、患部を1日2回10分間こすります。 3日連続で治ります。

民間療法 2: ルバーブ 30 グラム、桃仁、紅花、赤シャクヤクの根、トウキ、乳香、没薬を各 15 グラム。上記の薬を細かく粉砕し、均一に混ぜます。古い酢を使ってペーストを作ります。痛みの大きさに応じて患部に塗布してください。プラスチックフィルムで覆い、粘着テープで固定します。 24時間ごとに包帯を交換し、1週間使用してください。

民間療法3:筋伸草30グラム、紅花、桃仁、センザンコウ各10グラム、当帰9グラム、赤シャクヤクの根9グラム、炒めた杜仲15グラム、川端9グラム、パパイヤ15グラム、芍薬9グラム。水で煎じたものを1日1回、1日2回、導入として米酒とともに食後に服用します。 7日間連続して使用してください。

外用薬は皮膚に浸透して抗炎症、鎮痛、血液循環と瘀血除去、経絡と側副血行浚渫、孔と骨の浸透、風と寒の除去効果を生み出し、アキレス腱炎を効果的に解消することができます。体表面に貼付された絆創膏は、神経終末を刺激し、反射により血管を拡張し、局所の血液循環を促進し、周辺組織の栄養を改善し、腫れ、炎症、鎮痛を軽減する目的を達成します。

すべての病状と同様に、アキレス腱炎の場合も、早めに医師の診察を受けるほど、治療結果は良くなります。アキレス腱炎の主な症状は痛みで、休んだ後に動き始めたり、走ったりジャンプしたりすると痛みが悪化します。上記では、これらのタイプのアキレス腱炎にどのような薬を服用すればよいかを紹介します。十分に注意していれば、アキレス腱炎を治療する最適な時期を逃すことはありません。

<<:  アキレス腱炎の治療薬は何ですか?

>>:  アキレス腱炎に最も良い薬は何ですか?

推薦する

パッションフルーツにアレルギーはありますか?

パッションフルーツにアレルギーのある人は食べないでください。胃の弱い人はパッションフルーツをあまり食...

甲状腺がんの症状と治療法は何ですか?

甲状腺がんは臨床診療においてよく見られる内分泌腫瘍です。それは特別な病気ではなく、癌の一種です。その...

原発性肝癌の合併症の予防

原発性肝がんは、肝細胞または肝内胆管細胞に発生するがんを指します。これはわが国でよく見られる悪性腫瘍...

胃炎は胃がんになる可能性がありますか?なぜ?

多くの人は忙しい生活を送っており、不適切な食生活を送っていることが多く、胃腸への負担が増加しています...

肝臓がんを治療する最善の方法は何ですか?肝臓がんに対しては日常的にどのような健康管理をすべきでしょうか?

肝臓がんは非常に恐ろしい病気です。長年にわたり、多くの人がこの病気に罹患し、中には命を落とした人もい...

柿は頭からつま先まで宝物

真っ赤な柿、文旦、ゴレンシ、ヒシは中秋節の四天王として知られています。しかし、用途の広さという点では...

水腎症の患者に対する食事上の注意事項は何ですか?

水腎症は現代人がよく罹る腎臓疾患の一つです。この状態は患者の健康を深刻に脅かし、多くの腎臓疾患を引き...

不適切な食生活は大腸がんを引き起こす可能性がある

大腸がんの発生率が最も高いのは40~50歳です。疫学調査や統計によると、大腸がんの発生率は北米、西ヨ...

外反母趾の矯正では何に注意すべきでしょうか?

整形外科疾患の中でも、外反母趾は非常に一般的であり、外反母趾の患者のほとんどは女性です。そのため、外...

悪性黒色腫の初期症状

黒色腫の初期症状は主に皮膚の表面に現れます。皮膚がんに進行する可能性が高い、悪性度の高い腫瘍性疾患で...

乳腺炎の治療に必須の薬は何ですか?

時代の発展とともに、女性の生活水準は絶えず向上していますが、多くの女性は依然として多くの婦人科疾患に...

頭痛を引き起こす水頭症の紹介

水頭症は頭痛を引き起こします。水頭症は非常に有害な病気です。一般的な頭痛も水頭症によって引き起こされ...

肺がん患者は治療中にどのように食事を摂るべきでしょうか?肺がん治療中のいくつかの食事原則の解釈

肺がん患者は医師の治療を信頼し、医師に全面的に協力する必要があります。そうすることで、医師は患者の肺...

奇形腫の原因は何ですか?

奇形腫は、胎児腺の原始生殖細胞から発生する、一般的な生殖細胞腫瘍です。奇形腫の一般的な原因としては、...

進行した大腸がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

進行した大腸がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?一般的に、進行した大腸がんを患ってもどれく...