脊柱管狭窄症患者の食事に関する考慮事項

脊柱管狭窄症患者の食事に関する考慮事項

脊柱管狭窄症の患者に対する食事上の注意事項は何ですか?この問題は、脊柱管狭窄症のすべての患者にとって非常に重要です。脊柱管狭窄症の患者は、日常の食生活に注意する必要があります。脊柱管狭窄症の患者さんの食事上の注意について学びましょう。

脊柱管狭窄症は、脊椎のどの部位でも発生する可能性がある脊柱管の異常な狭窄です。この狭窄は脊柱管の制限により、痛み、しびれ、知覚異常、運動障害など、さまざまな神経症状を引き起こす可能性があります。この病気は40~50歳の男性に多く見られ、特に腰椎4~5番と腰椎5~仙骨1番に多く見られます。

脊柱管狭窄症の患者に対する食事上の注意事項は何ですか?

1. 食事は軽くて消化しやすいものにし、脂っこい食べ物や重い食べ物は避けてください。

2. 視界がぼやけたり、涙が出たりする人は、カルシウム、セレン、亜鉛を含む食品をもっと食べるべきです。大豆製品、動物の肝臓、卵、魚、キノコ、アスパラガス、ニンジンなど。高血圧の人は、もやし、昆布、キノコ、ニンニク、セロリ、サツマイモ、冬瓜、緑豆などの新鮮な野菜や果物をもっと食べるべきです。

3. 頸椎症は肝臓と腎臓の機能低下を引き起こします。クコの実と菊を長期にわたって摂取すると、肝臓を落ち着かせ、視力を改善することができます。ゴマとリュウガンは陰を養い、腎臓を強めます。辛い食べ物や刺激の強い食べ物は避けてください。

4. カルシウムを豊富に含む食品を多く摂取する: カルシウムの補給は症状の緩和に役立ちます。カルシウムを豊富に含む食品は、牛乳および乳製品、豆類および豆製品、干しエビ、干しエビ、海水魚、魚骨粉、卵黄、魚頭豆腐スープ、昆布、黒キクラゲ、黒ゴマなどに分けられます。

5. 脊柱管狭窄症の患者は喫煙量を減らすか禁煙するよう努めるべきである。過度の飲酒は避けてください。喫煙と過度の飲酒はどちらも骨のミネラル含有量を減少させる可能性があるため、喫煙をやめて飲酒量を減らすことは骨肥大の予防に効果的です。

脊柱管狭窄症の患者に対する食事上の注意事項は何ですか?上記の紹介を通じて、この問題を皆さんが理解していただいたと思います。上記の内容が皆様のお役に立てれば幸いです。

<<:  先天性心疾患を予防する方法

>>:  先天性心疾患の予防と治療法は何ですか?

推薦する

非淋菌性尿道炎はどのように感染するのでしょうか?

非淋菌性尿道炎は、感染しやすいものの治療が難しい一般的な性感染症です。したがって、私たちは日常生活の...

大腿骨頭壊死患者の退院後の在宅ケア計画

大腿骨頭壊死は、重大かつ一般的な整形外科疾患です。ほとんどの患者は入院が必要です。病状が改善して退院...

多嚢胞性卵巣症候群は遺伝性ですか?

多嚢胞性卵巣も女性の内分泌疾患であり、無月経、多毛症、肥満などの症状を引き起こす可能性が非常に高い疾...

子供のくる病の症状は親が早めに発見する必要がある

親は子供のくる病の症状をタイムリーに発見する必要があります。親は、子供にくる病の症状が現れたらすぐに...

排卵障害が問題の原因です、排卵しません!妊娠するにはどうすればいいですか?

排卵障害という言葉は日常生活でよく耳にしますが、排卵障害とはいったい何なのでしょうか?排卵障害は無排...

乳児肛囲膿瘍の看護上の問題と対策

乳児の肛囲膿瘍は、症状の悪化や感染を防ぐために、できるだけ早く治療する必要があります。治療期間中は、...

妊婦が急性虫垂炎になった場合の対処法

急性虫垂炎については皆さんもよくご存知だと思います。それはよくある病気です。あなたの周りにも虫垂炎に...

先天性心疾患は子供に遺伝しますか?

心臓病は原因の違いにより先天性心疾患と後天性心疾患に分けられます。先天性心疾患が遺伝するかどうかは、...

胸壁外傷による軟部組織損傷を早く治癒させるにはどう治療すればよいでしょうか?

胸壁外傷では、胸壁軟部組織損傷は重度と全般に分けられます。胸壁外傷および軟部組織損傷の治療には通常、...

専門家が脳腫瘍に対する健康管理策を説明

脳腫瘍は患者の脳に大きな影響を与えます。適切なタイミングで治療することに加え、患者は脳腫瘍をコントロ...

虫垂炎の手術にはいくらかかりますか?

虫垂炎は炎症性疾患であり、一般的な外科疾患です。この病気は、患者が短期間で回復できるように、できるだ...

五十肩の治療に使われる伝統的な漢方薬は何ですか?

五十肩を患うと、身体に何らかの不快感が生じやすくなりますが、最も典型的なのは痛みや苦痛です。重症の場...

脳腫瘍を治療しないとどのような結果になるのでしょうか?脳腫瘍の原因は何ですか?

脳腫瘍のある人が治療を受けない場合、脳内の運動神経が圧迫され、麻痺を引き起こす可能性が非常に高くなり...

腰椎椎間板ヘルニアの主な臨床症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの主な臨床症状は何ですか?専門家はこう言う:腰椎椎間板ヘルニアの患者は、髄核の突出...

血圧を下げるお粥の作り方4つ

1. セロリのお粥セロリ粥には、肝臓を鎮めて熱を取り除き、咳を和らげ、胃を強化し、血圧と脂質を下げる...