くる病は治りますか?子供がくる病にかかっている場合、このように治療することができます。

くる病は治りますか?子供がくる病にかかっている場合、このように治療することができます。

くる病は、よく軟骨疾患と呼ばれます。では、子供のくる病は治るのでしょうか?この病気が発生した場合は、十分な治療が必要です。しかし、症状が重い子供もおり、現時点では治療に問題があると思われます。くる病を治療する際には、早期に発見して治療しなければならず、そうすることで治療効果は非常に高くなります。

くる病には、次のようないくつかの原因があります。

ビタミンD欠乏症

体は腸からカルシウムを吸収するためにビタミン D を必要とします。太陽光からの紫外線(UV)は、皮膚細胞がビタミン D を不活性型から活性型に変換するのを助けます。

ビタミン D が不足すると、食べ物からカルシウムが適切に吸収されず、血液中のカルシウム濃度が低下します。

カルシウム濃度が低いと、骨や歯の変形、神経や筋肉の問題が生じます。

食事にビタミン D を加えるのは比較的簡単です。以下の食品にはビタミン D が豊富に含まれています。

魚油

マーガリン

強化ミルクやジュース

サバやサケなどの油分の多い魚

一部の豆乳製品にはビタミンDが強化されている。

ビタミン D 欠乏症は食生活を変えることで簡単に改善できるため、くる病の最も一般的な原因であり、最も回避しやすい原因です。

遺伝的欠陥

低リン血症性くる病は、腎臓がリンを適切に処理するのを妨げるまれな遺伝的欠陥です。血液中のリン酸値が低いと、骨が弱くなり、軟らかくなります。

特定の病状

腎臓、肝臓、腸の病気の中には、体内のミネラルやビタミンの吸収と代謝を妨げ、くる病を引き起こすものがあります。

リスク要因

くる病を発症するリスクを大幅に高める要因には、次のようなものがあります。

貧困: 十分な栄養を摂取することが制限される可能性があるため、貧困状態で暮らす子供はくる病を発症する可能性が高くなります。

日光への曝露による悪影響: 十分な日光を浴びない子供は、十分なビタミン D を摂取するために適切な栄養摂取に大きく依存します。

栄養失調: くる病は、深刻な干ばつや飢餓に見舞われている地域でより一般的に発生します。

多くの子供は、夜泣き、すぐに目が覚める、イライラするなどの症状を示します。子供によっては過度の発汗や脱毛を経験する人もいます。親はこの時点で注意を払う必要があります。この時期はくる病が発生する可能性が非常に高くなります。現時点では、症状はまだ非常に軽度です。現時点では、いくつかの治療法が非常に効果的です。例えば、ビタミンDを補給し、子供たちにもっと日光を浴びさせてビタミンDの吸収を促します。一般的に、治療効果は非常に良好で、子供の骨に深刻な変形は起こりません。

子どもの骨に何らかの変形がある場合、現時点で骨を修復することは困難ですが、くる病がさらに深刻に進行するのを防ぐために、ビタミン D 補給治療も必要です。子どもたちにビタミンDを補給し、カルシウムを含んだ食品を多く食べさせることで、くる病の症状を効果的に緩和することができます。

くる病は非常に深刻な病気であり、私たちの子供たちはそのリスクが高いグループです。親はこれに細心の注意を払う必要があり、また定期的に子供たちをチェックすることも必要です。ビタミン不足の場合は、しっかり補給する必要があります。子どもたちの健やかな成長には、私たちの共同のケアが必要です。

<<:  白酢骨肥大治療レシピ

>>:  くる病は遺伝性ですか?真実はこうだ

推薦する

体液レベルが低いということは腸閉塞を意味しますか?腸閉塞の一般的な症状は何ですか?

腸閉塞は、外科的急性腹症としてよく見られる症状です。 「痛み、嘔吐、膨満感、便秘」が典型的な臨床症状...

肺がんの治療法は何ですか?肺がんをより良く治療するにはどうすればいいでしょうか?

今日の社会では、経済発展によって環境汚染も激化しています。人々の生活ペースがますます速くなり、生き残...

胆石の原因は何ですか?

おそらく多くの人が日常生活の中で腎臓結石について知っていると思いますが、胆石の臨床発生率も非常に高い...

伝統的な中国医学は骨髄炎をどのように治療しますか?

骨髄炎は多くの人が頭痛や恐怖を感じる病気ですが、今では私たちの生活の中で最も一般的な病気の1つです。...

女性の不妊症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

女性不妊症は女性にとって頭の痛い病気です。不妊症とは、女性が妊娠能力を持たず、他の普通の女性のように...

ドライフルーツは人体にどのような効果をもたらすのでしょうか?

果物を食べるのが好きな人はたくさんいます。さまざまな種類の果物は太らないだけでなく、栄養価も高いです...

坐骨神経痛に関連するいくつかの要因

坐骨神経痛は中高年に起こりやすい病気ですが、近年では坐骨神経痛の発症が若年化しています。では坐骨神経...

リュウガンを食べるとどんな効果があるのか

リュウガンを食べるとどんな効果があるのかリュウガンを食べることには、特に栄養補助食品を必要とする女性...

膵臓がんの原因は何ですか?

膵臓がんは、喫煙、不適切な食生活、慢性膵炎、遺伝的要因、糖尿病など、複雑かつ多様な原因を伴う重篤な悪...

心筋症のための簡単な食事療法

心筋症患者の回復期には、食事療法で体調を整えることもできます。これにより、治療を強化するだけでなく、...

骨結核の検査はどこの病院に行けばいいですか?

早期発見と早期治療が病気の回復に役立つことは誰もが知っています。骨結核に関しては、誰もが表面的な理解...

胆石を正確に検査する方法

胆石がある場合、石は体内にあるため、診断と治療のための高度な機器がなければ、外部の症状から胆石がある...

乳がんの手術後に8回の化学療法を受けることは、深刻な状態を示しているのでしょうか?

乳がんの手術後に8回の化学療法を受けるということは、病状が重篤であることを意味しますか?乳がんの手術...

抗甲状腺がん薬とは何ですか?

多くの友人は病気になったときに何をしたらよいか分かりません。実際、同じです。病気になると、積極的な治...

胆嚢がんは消化管の症状を通じてより簡単に診断されます。

胆嚢がんは消化管の症状から簡単に診断され、ほぼすべての患者が消化不良を経験します。胆嚢がんの他の症状...