乳腺線維腺腫の原因は何ですか?乳腺線維腺腫は乳がんに進行しますか?

乳腺線維腺腫の原因は何ですか?乳腺線維腺腫は乳がんに進行しますか?

乳腺線維腫は最も一般的な良性の乳腺腫瘍です。乳腺小葉内の線維組織または腺上皮に発生し、20~40歳の若年および中年女性に多く見られます。この疾患の悪性度は約5%です。多くの女性の友人はこの病気にかかった後、非常に混乱しています。病気の原因が分からず、がんに進行するのではないかと心配しています。日常生活で何に注意を払えばいいのか分からない。今日はこれらの問題についてお話ししたいと思います。

乳房筋腫の原因は何ですか?
1. エストロゲンの過剰分泌<br/>思春期の少女のエストロゲン分泌が比較的高い場合、乳腺を刺激し、乳房線維腫を引き起こしやすくなります。
2. 内分泌障害<br/>女性が内分泌障害を患っている場合、ホルモンレベルのバランスが崩れやすく、乳房腫瘍を引き起こす可能性があります。特に、夜更かしや夜勤が多い女性や、家族関係が不和だったり、仕事のプレッシャーが長期に渡って続いたり、緊張状態やうつ状態になりやすい女性は、内分泌障害になりやすく、乳房線維腫になりやすいです。
3. ランダムなエストロゲン補充<br/>女性の友人の中には、美しさを求めて美容サロンに通って美容トリートメントを受ける人もいますが、多くの美容製品にエストロゲンが含まれていることを知らない人もいます。多くの女性の友人もさまざまなサプリメントを摂取することを好みますが、その中にはエストロゲン含有量の高いものもあります。誤ってエストロゲンを過剰に補充すると、乳房線維腫が形成される可能性が高くなります。

4. 乳房肥大<br/>女性の友人の中には、より重度の乳房肥大を患っている人もおり、乳房線維腺腫を発症する可能性もあります。
5. 悪い食習慣<br/>女性の友人の中には、脂っこいもの、甘すぎるもの、塩辛いもの、高エネルギーの食べ物を好んだり、飲酒や喫煙の悪い習慣があったりする人がいます。これらは乳房疾患を引き起こしやすくなります。
6. 人的要因: 性機能障害、不妊、人工妊娠中絶、授乳していないこと、きつすぎるブラジャーやきつい下着の着用は、乳房疾患を引き起こしやすくなります。
乳房筋腫は乳がんに進行しますか?
乳腺線維腺腫は主に、乳管上皮と線維性間質という 2 つの組織成分から構成されます。乳管上皮が癌化する可能性もありますが、その可能性は比較的低いです。みなさん、日頃の健康管理に気を付けて、定期的に健康診断を受けてください。

乳腺筋腫がある場合、何に注意すればよいですか?
1. 軽めの食事を摂る<br/>果物や野菜を多く摂り、脂肪分の多い肉、ラード、鶏皮、クリームケーキなどの脂っこい食べ物は控えましょう。これらの高脂肪食品は肥満の原因になるだけでなく、既存の乳房線維腫の症状を悪化させやすくなります。症状を悪化させないように、コショウ、唐辛子、クミン、生姜、漬物、燻製、揚げ物、特に焦げたり黒焦げになったりした食べ物などの刺激のある食べ物を避けるように注意してください。喫煙や飲酒は控えるように注意してください。
2. エストロゲンを多く含む食品を避ける。<br/>症状の悪化を避けるために、ローヤルゼリー、プロポリス、羊の胎盤など、エストロゲンを多く含む食品を避けるように注意する必要があります。
3. ホルモンを含む漢方薬は避けてください。乳腺線維腺腫を患う女性の友人が漢方薬を服用したい場合は、一般の病院で漢方医を探し、医師に具体的な状況を説明しなければなりません。葛、三七人参、甘草、槐、ロバ皮ゼラチンなど、エストロゲン含有量の高い漢方薬は避ける必要があります。エストロゲンを補給する必要がある場合は、安全を確保するために、漢方医の特定の診断と治療の下で処方薬を組み合わせて服用する必要があります。

4. ライフスタイルの調整<br/>規則正しい生活リズムを維持することに注意し、夜更かしを避け、自分にプレッシャーをかけすぎないようにし、感情をコントロールすることを学び、きつい服やコルセットの着用を避け、適切なサイズで柔らかく通気性のあるブラジャーを選び、寝るときにはブラジャーを着用しないでください。
以上が乳腺筋腫についての紹介です。すべての女性の友人がこの病気を積極的に理解し、認識することで、この病気をよりよく予防し、この病気によって引き起こされる害を軽減できることを願っています。最後に、この病気の治療には専門の医療機関に行くことが推奨されます。

<<:  乳房筋腫の触診と乳がんの触診の違いは何ですか?見に来てください

>>:  乳房分泌物の原因は何ですか?これらが理由かもしれない

推薦する

大腸がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

妻と私は二人とも労働者階級です。私たちは貧しい生活を送っていますが、それでもとても幸せを感じています...

鼻咽頭癌の患者はなぜ鼻咽頭感染症を発症する可能性が高いのでしょうか?

工業化の継続的な発展と大気汚染の悪化に伴い、鼻咽頭がんの発生率も増加しています。現在、好まれる治療法...

家族には冠状動脈疾患を患う「4人兄弟」がいます。心臓を守る5つの薬膳が推奨されています。

冠動脈疾患は、無症候性、狭心症、心筋梗塞、虚血性心筋症、突然死などのタイプに分けられ、それぞれ症状が...

肺がんの3つの主な兆候を知っておくべき

「肺がんの身体的兆候は何ですか?」これは多くの人が非常に懸念している話題です。肺がんについて徹底的に...

乳腺炎の最も基本的な原因は何ですか?

乳腺炎にかかったことのある多くの女性の友人は、この病気を今でも怖がっています。なぜなら、この病気は発...

急性虫垂炎の原因は何ですか?

急性虫垂炎の原因は何ですか?急性虫垂炎の原因は何でしょうか?以下では、急性虫垂炎の原因を紹介し、急性...

先天性心疾患は次の世代に受け継がれるのでしょうか?

先天性心疾患は世代を超えて受け継がれるのでしょうか?あらゆる種類の先天性心疾患は多遺伝子性遺伝疾患で...

肺がんはなぜ骨に転移するのでしょうか?肺がんの骨の治療方法

肺がんが骨に転移するのはなぜですか?また、どのように治療するのですか?悪性度は一般的に急速に増加し、...

静脈炎によく使われる薬の注意点は何ですか?

若いときは静脈炎の症状に悩まされやすいのですが、若い人は仕事やキャリアに集中しているため、静脈炎に注...

甲状腺癌の骨転移に対する125粒子介入のうち、どれがより効果的ですか?甲状腺がん骨転移に対する125粒子線介入とは何ですか?

甲状腺がんは治療が比較的難しい病気です。発症が早く、増殖サイクルが速いため、非常に短い時間で患者の全...

膣洗浄は子宮頸がんの放射線治療の効果を高める可能性がある

膣洗浄は放射線治療と相乗効果があり、放射線治療の効果を大幅に向上させます。同時に、局所的な膣のうっ血...

肋軟骨炎にはどのような検査がより注意が必要ですか?

肋軟骨炎の場合、どのような検査がより徹底的になりますか?検査は医師が病気の正確な診断を下すのに役立ち...

乳がんの局所再発は治癒できますか?

乳がんの局所再発が治癒できるかどうかは状況によって異なります。再発が小さく、遠隔転移がない場合は、通...

強直性脊椎炎の一般的な症状について一般的な理解を持つ必要がある

現在、強直性脊椎炎に苦しむ人が増えており、多くの人々の生活に不便をもたらしています。患者は通常、強直...

イチョウの栄養価!

イチョウの栄養価1. イチョウの実にはデンプン、タンパク質、脂肪、炭水化物のほか、ビタミンC、リボフ...