痔瘻は治りますか?痔瘻の手術にはどのような治療法がありますか?

痔瘻は治りますか?痔瘻の手術にはどのような治療法がありますか?

痔瘻には多くの種類があり、治療の難しさも異なりますが、いずれも治癒可能です。単純性痔瘻は通常、1回の手術で治ります。複雑痔瘻は状態によって異なります。 1 回の手術で治癒できる患者もいれば、2 ~ 3 回の手術が必要な患者もいます。

肛門腺の感染は肛門瘻を引き起こす可能性があり、これは比較的発生率の高い肛門直腸疾患です。それは患者に大きな苦痛を与えるでしょう。重症の場合は、日常生活や仕事に影響を及ぼします。できるだけ早く治療しなければなりません。痔瘻の患者さんの多くは、この病気の治療法についてあまり知らず、治らないのではないかと心配しています。では、痔瘻は治るのでしょうか?

1. 痔瘻は治りますか?

痔瘻にはさまざまな種類があり、治療の難しさも異なりますが、適切な時期に適切な治療を行えば、ほとんどの場合治癒します。単純性痔瘻は解剖学的構造が明確であり、明確な診断が可能です。適切な時期に外科的治療を行えば、一回で治癒することができます。複雑痔瘻は病状や原因が非常に複雑で、治療も比較的困難です。 1 回の手術で治癒できる患者もいますが、治癒までに 2 ~ 3 回の手術が必要な患者もいます。

2. 痔瘻の治療法

1. 薬物療法

(1)外用薬

痔瘻は、漢方薬による燻蒸や坐浴、過マンガン酸カリウム溶液と温水による坐浴などの外用薬で治療できます。同時に、抗菌クリームを外用する必要があります。

(2)抗生物質

痔瘻が急性感染段階にある場合や全身感染がある場合は、医師の指導のもと抗生物質で治療する必要があります。抗生物質は経口または静脈内投与することができます。

2. 手術

(1)肛門瘻切開

痔瘻が重度の場合は、早期の外科的治療が必要であり、痔瘻切開が一般的な外科的治療法です。この手術では、瘻孔を完全に切開し、切開部の両側にある瘢痕組織を完全に除去する必要があります。これにより、スムーズな排液が確保され、切開部の治癒が促進されます。低位痔瘻に適しています。

(2)糸吊り療法

糸垂れ療法は、実際には輪ゴムで瘻孔をゆっくりと切開する方法です。肛門縁から3~5cm以内に内開口部と外開口部がある単純性痔瘻に適しています。この方法は、肛門機能を適切に保護し、肛門失禁の可能性を減らすことができます。

(3)肛門瘻切除

肛門瘻切除術は、瘻孔を切開し、病変のある瘻孔壁を完全に除去する手術です。傷口を縫合する必要はありません。傷が比較的大きい場合は、部分縫合も検討します。

<<:  肛門瘻手術の適応は何ですか?肛門瘻手術の禁忌は何ですか?

>>:  痔瘻に対する低侵襲性外科治療にはどのようなものがありますか?痔瘻の一般的な治療法は4つあります。

推薦する

腰の筋肉の緊張を治療する方法

慢性的な緊張によって引き起こされる腰痛は、慢性的な腰部および背部の筋肉の緊張としても知られ、一般的な...

虫垂炎治療の原則と危険性は何ですか?

虫垂炎のような病気の場合、最初の発作時には症状が特に明らかではありません。通常、患者は薬物治療によっ...

再発性水頭症の管理

水頭症が再発した場合の治療法は何ですか?水頭症を治すのは非常に困難です。さまざまな要因の影響により、...

骨がんに効く漢方薬はありますか?

骨がんは患者にとって非常に有害で、予後が悪く、死亡率が高い悪性骨腫瘍です。しかし、漢方治療の中には患...

関節リウマチの症状は何ですか?

関節炎は私たちの日常生活で非常によく見られる病気です。臨床的には、関節炎には多くの種類があり、関節リ...

肺がん手術と再発肺がんの関係

がんは、完全に治癒することが難しく、転移を起こしやすい悪性腫瘍疾患です。多くの肺がん患者は再発性肺が...

ご注意!女性の不妊の原因

女性不妊の原因は何でしょうか?なぜ現代では女性不妊が蔓延しているのでしょうか?女性不妊に関係する要因...

肛門裂傷を治療しないことによる結果は、非常に深刻なのでしょうか?漢方薬で治療できますか?

肛門裂傷を治療しないと、非常に深刻な結果を招く恐れがあり、通常は伝統的な漢方薬で治療できます。肛門裂...

虫垂炎の場合はどの病院に行くべきですか?

虫垂炎は一般的に手術で治療されます。では虫垂炎の場合はどの病院に行くべきでしょうか?手術は具体的にど...

ブラジャーを頻繁に着用するとどのような危険がありますか?ブラジャーを長時間着用すると乳がんの原因になりますか?

ブラジャーは下着とも呼ばれ、女性にとって欠かせない下着です。しかし、女性が毎日触れるこの下着は、乳が...

子宮がんを専門的に治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?

中年になって老後の楽しみを味わい始める頃、女性たちは子宮頸がんを患っていると告げられる。多くの女性は...

皮膚がんとあせもの違い

人々は皮膚がんよりも皮膚疾患についてよく知っていると思います。どちらも皮膚疾患ですが、両者には大きな...

腰の筋肉の緊張で死んでしまうのでしょうか?

腰の筋肉の緊張は、私たちの友人の多くにとって馴染みのある症状です。人生において、長時間働きすぎ、腰痛...

胆管がんのこれら 3 つの初期症状のうち、いくつご存知ですか?

胆管がんの主な初期症状は黄色い尿です。胆管がんは痛みを引き起こし、時には強膜や皮膚が黄色くなる黄疸を...

肩関節周囲炎患者に対するマッサージ法

肩関節周囲炎は一般的な整形外科疾患です。これは非常に有害であり、一度感染すると患者の通常の生活に深刻...