肛門瘻の症状は何ですか?肛門性交不能の危険性は何ですか?

肛門瘻の症状は何ですか?肛門性交不能の危険性は何ですか?

肛門瘻は実際には非特異的な感染症であり、明らかな膿の排出や痒みを引き起こし、排便困難を引き起こすこともあります。効果的に制御されない場合、全身症状を引き起こします。それは個人の健康に何の役にも立たないので、できるだけ早く治療する必要があります。

肛門瘻は若年男性や中年男性に多く発生します。非特異的感染によって引き起こされる病気である可能性があります。主な症状は膿の溢れであり、局所的な皮膚の炎症と明らかなかゆみを引き起こします。治療しないと肛門周囲膿瘍が発生します。では、痔瘻の症状は何でしょうか?

1. 明らかなかゆみ

痔瘻が発生すると、肛門から徐々に濃い物質が流れ出て、肛門に大きな刺激を与えることになります。長期的にはかゆみも引き起こします。さらに、肛門の周りの皮膚は比較的脆弱です。長期間刺激を受けると、皮膚は徐々に変色し、剥がれ落ちてしまいます。

2. 明らかな痛み

痔瘻の患者の場合、痔瘻の排液には一定の障害があります。多くの場合、患者は痛みを感じないかもしれませんが、症状が重篤な場合は、排液の程度に影響が出ます。外部開口部に腫れが生じるだけでなく、明らかな痛みも生じます。症状は歩行時に特にひどくなります。

3. 排便困難

痔瘻の主な症状は排便困難であり、これは最も顕著な症状でもあります。瘻孔は肛門管を取り囲んで半円形の繊維輪を形成するため、肛門の弛緩にも影響を及ぼし、排便が困難になります。

4. 膿の排出

痔瘻は実際には肛門周囲膿瘍の合併症です。肛囲膿瘍が発生した後に効果的な治療が行われないことが原因である可能性があります。最も一般的な症状は膿の排出であり、膿の量は実際には瘻孔の大きさと長さに関係しています。痔瘻ができたばかりの場合は膿が多く、臭いも強く、黄色みがかっていますが、徐々に少なくなっていきます。

5. 全身症状を引き起こす

主に複雑痔瘻や結核性痔瘻の患者様が対象となります。発症までの期間が比較的長いため、体重減少、貧血、便秘などの全身症状が現れます。しかし、症状は人によって全く異なり、中にはより深刻な症状の人もいるかもしれません。

<<:  肛門瘻は低侵襲で治療できますか?肛門性交不能を治療する方法は何ですか?

>>:  痔瘻を治すには手術が必要ですか?肛門瘻の一般的な合併症は何ですか?

推薦する

両親が静脈瘤を患っている場合、子供もそれを遺伝するのでしょうか?

最近、静脈瘤に悩む患者が増えていますが、この病気は発見が困難です。静脈瘤が次の世代に受け継がれるので...

胆石の症状は何ですか?

胆石の症状は何ですか?人生において、この病気について聞いたとき、多くの人がこの疑問を抱くでしょう。胆...

膵臓がんに対する一般的な食事上の注意事項は何ですか?

膵臓がんは悪性腫瘍の中でも比較的よく見られる病気です。私たちが生活の中で常に特別な注意を払う必要があ...

心房中隔欠損症にはどのような種類がありますか?

心房中隔欠損症にはどのような種類がありますか?妊娠中、胎児の心房中隔の形成に障害が生じ、左心房中隔と...

肺がんの症状は何ですか? CTスキャンで肺に影が現れる

肺がんの初期段階での肺CT検査では肺の影が現れることがあります。肺がんは細胞の拡散を引き起こし、再発...

尿道炎は発熱を引き起こしますか?

尿道炎は発熱を引き起こしますか?尿道炎は、男性よりも女性に多く発生する一般的な尿路の炎症です。尿道炎...

ファロー四徴症の治療方法

子供がファロー四徴症を患っている場合、それは親にとって最も心配なことです。なぜなら、この病気は私たち...

柿の主な価値

柿の主な価値緑化利用この木は美しい形、密集した枝、大きな葉、天蓋のような樹冠、そして優れた日陰の質を...

食道がんは唾液を介して伝染しますか?

食道がんは一般的で非常に有害ながん疾患ですが、唾液、食事、空気、日常生活を通じて感染することはありま...

桃の花ダイエットレシピ5つをご存知ですか?

桃の花はピンク色、柳の緑、青々とした草、そして飛び交うムクドリとともに、春を代表する花の一つと言えま...

進行した脳腫瘍を治療せずにどれくらい生きられるのでしょうか?

脳腫瘍の最終的な症状は何ですか?患者は死亡する前に、深い昏睡、いかなる刺激にも反応しない、両側の瞳孔...

静脈瘤に悩まされている場合、次のような症状が現れます。

静脈瘤の症状は患者の心身の健康に大きな害を及ぼす可能性があるため、静脈瘤は適時に治療する必要がありま...

滑膜炎をより良く予防する方法

滑膜炎の主な症状は関節の腫れであり、続いて痛み、機能障害、筋萎縮が起こります。したがって、同様の状況...

腸閉塞の痛みの一般的な原因は何ですか?

腸閉塞の痛みは大人だけでなく、多くの子供や生後3か月ほどの乳児も経験するため、誰もがこの病気の原因に...

心房中隔欠損症を予防する方法

心臓病によっては手術が必要なこともあり、患者の毎日の食事も大きな問題となります。心房中隔欠損症の患者...