腱鞘炎に効く薬は薬局で何を買うべきでしょうか?

腱鞘炎に効く薬は薬局で何を買うべきでしょうか?

腱鞘炎は腱鞘の炎症であり、多くの場合、手首や指に痛みや可動域の制限を引き起こします。腱鞘炎の治療に一般的に使用される薬剤には、非ステロイド性抗炎症薬、局所鎮痛軟膏、経口抗炎症薬、筋弛緩薬、ホルモン薬などがあります。症状が続く場合は、速やかに医師の診察を受け、医師の指導のもと適切な治療を行うことをお勧めします。詳細は以下の通りです。

1. 非ステロイド性抗炎症薬(NSAID):痛みを和らげ、炎症を軽減するために使用されるイブプロフェン錠剤など。患者は、痛みや炎症を和らげるために、医師の処方どおりにイブプロフェン錠剤を処方された用量で毎日服用する必要があります。

2. 局所鎮痛軟膏:フルルビプロフェンゲル軟膏など、局所的な痛みの緩和に使用されます。傷がつかないように注意しながら、医師の指示に従って、痛みのある部分に毎日塗ってください。

3. 経口抗炎症薬:全身の抗炎症作用のために使用されるジクロフェナクナトリウム腸溶錠など。副作用を防ぐために、患者は医師の指示に従ってジクロフェナクナトリウム腸溶錠を使用し、処方された用量で服用し、長期使用を避ける必要があります。

4. 筋弛緩剤:筋肉の緊張を和らげるために使用される塩酸エペリゾン錠など。患者は医師の処方どおりにエペリゾン塩酸塩錠を使用し、時間通りに正しい用量で服用し、車の運転や機械の操作を避けなければなりません。

5. ホルモン薬:プレドニゾン錠など、重度の炎症の短期治療に使用されます。患者は、長期依存を避けるために、医師の処方どおりにプレドニゾン錠を使用し、短期使用については医師の指示に厳密に従う必要があります。

最良の治療効果を得るためには、患者は患部の過度の使用を避け、安静に留意し、医師の指導の下でリハビリ訓練を行う必要があります。同時に、定期的なフォローアップ訪問と治療計画のタイムリーな調整により、病気を効果的にコントロールすることができます。

<<:  乳房肥大を治療する最良の方法は何ですか?

>>:  たった1回の処置で10日で五十肩を治せる

推薦する

膀胱炎の症状は何ですか?

膀胱炎は尿路感染症です。この病気の患者のほとんどは女性です。女性の尿道は比較的短いため、男性よりも尿...

扁平足の人はどれくらい生きられるのでしょうか?

日常生活で扁平足と呼ばれる扁平足は、主に足のアーチが欠如していることが原因で、患者の日常生活や仕事に...

副腎腫瘍の治療には何を食べるべきか

食事の選択は私たちの身体の健康にとって非常に重要です。現在、市場には多くの食品が出回っていますが、そ...

心房中隔欠損症のための毎日の食事のヒント

心房中隔欠損症の毎日の食事のポイントは何ですか?心房中隔欠損症の患者数は増加しており、迅速な治療を受...

食道がんの手術前検査5つは腫瘍の性質を判断するのに役立ちます

食道がんの患者は、手術前にいくつかの検査を受け、自分の状態や心臓、肺、肝臓、腎臓などの臓器の機能状態...

外反母趾の発生にはどのような要因が関係しているのでしょうか?

外反母趾は、特に女性にとって、良い靴を履くことができないなど、患者の外見に深刻な影響を及ぼす病気です...

X字脚を除去するにはいくらかかりますか?

X字脚は臨床上非常に深刻な病気です。この病気は患者の身体と生活に大きな影響を与えます。適切な時期に治...

女性にとって菊茶を飲むことのメリットは何ですか?

菊茶を飲むとどんな効能がありますか? 1. 心をリフレッシュし、視力を改善する菊にはビタミンAが豊富...

どのような大腿骨頭損傷が大腿骨頭壊死につながる可能性がありますか?

大腿骨頭壊死は、大腿骨頭の無菌性壊死または大腿骨頭の虚血性壊死とも呼ばれ、細菌感染によって引き起こさ...

胆嚢がんのどの手術が生殖能力に影響しますか?

我が国の医療レベルは継続的に向上しており、がん、特に胆嚢がんに対する治療法は数多くあります。専門家は...

乳がんの化学療法から1年後に妊娠できますか?

現在、生殖能力を温存する方法はいくつかあります。最も効果的で実績のある方法は胚の凍結保存ですが、この...

日常生活で腱鞘炎をどうケアし、どのように運動すればいいのでしょうか?

腱鞘炎のケア方法は何ですか?腱鞘炎になった場合は、病院に行って治療を受けるだけでなく、日常生活でも腱...

適切な方法を使用することによってのみ、骨粗鬆症患者を適切な時期に治療することができる。

生活水準の向上に伴い、ますます多くの病気が出現しており、骨粗しょう症もその一つであり、健康に深刻な影...

尿路感染症の原因

尿路感染症は、薬の副作用、細菌感染、性感染症、泌尿器系の異常、免疫系の問題など、さまざまな要因によっ...

進行した肝臓がんの症状は何ですか?進行性肝がんの4つの症状の紹介

肝臓がんは、言うまでもなく肝臓組織の劣化によりがんが発生するものです。肝臓がんの初期段階では、特に明...