骨粗しょう症と闘う3つの野菜

骨粗しょう症と闘う3つの野菜

骨粗しょう症と闘う野菜の専門家3人

女性は一定の年齢に達するとカルシウムを補給する必要があります。女性は体力が衰えると骨粗しょう症になります。特に年をとると、多くの問題が自然に起こるようになります。カルシウム剤を飲んだり、牛乳を飲んだりするほかにも、野菜にも骨粗しょう症予防に効果があることをご存知ですか?

骨粗しょう症対策の専門家1:タマネギ

昔は、タマネギには抗菌作用と免疫力を高める効果があるということしか知られていませんでした。現在、スイスの研究により、定期的にタマネギを食べる閉経後女性は骨のカルシウム減少を効果的に防ぎ、骨粗しょう症を予防できることが判明した。国際的に有名な権威ある学術誌は、タマネギが骨粗鬆症を最もよく予防できる野菜であると指摘する最新の研究報告を発表した。

★骨の保護

カルシウムの損失を防ぎます。

★食事の注意

タマネギには揮発性硫化物が含まれており、食べ過ぎると膨満感を引き起こす可能性があります。

★購入して節約

購入する際は、表面に腐食や傷、ひび割れがなく、無傷のものを選ぶ必要があります。

保存に関しては、皮をむいていない玉ねぎは耐寒性がないので、涼しくて風通しの良い場所に保管できます。切った玉ねぎの場合は冷蔵庫に入れて早めに食べましょう。

骨粗しょう症対策の専門家2:ワイルドライスの芽

多くの人は、黒い斑点が見られると、それは悪いものだと思って、たけのこを食べることを拒否するでしょう。実際、この小さな黒い斑点こそが、骨粗しょう症と闘う竹の子の力の鍵なのです。これらの黒い斑点は「ウスチラゴ黒穂病」と呼ばれる真菌の一種で、代謝に良い影響を与え、骨の老化を遅らせることができると言われています。

★骨の保護

骨の老化を遅らせます。

★注意事項

タケノコは冷野菜なので、生理前後の女性や体力の弱い人は食べないようにしましょう。タケノコにはシュウ酸も豊富に含まれているので、腎機能障害や尿路結石のある患者はタケノコの摂取を避けるべきです。

★購入して節約

ふっくらとしたたけのこには十分な水分が含まれています。茎がまっすぐで皮が滑らかなたけのこは柔らかいです。茎が細かったり、曲がっていたり、形が不完全な場合は、味は悪くなります。また、上の殻が緑がかっていたり、白い部分が青緑色だったりする場合は、たけのこが古くて味が悪いことを意味します。

保存方法については、すぐに調理しない場合は、購入時に殻を剥かずに保存することをお勧めします。まずは新聞紙で包み、次にビニール袋に入れて冷蔵庫に入れます。約4日間保存できます。

骨粗しょう症対策専門家3:キャベツ

キャベツは野菜の中でも高麗人参のような栄養価を持つことから名付けられました。キャベツに骨粗しょう症予防効果があるのは、キャベツに含まれるビタミンKによるものです。骨の健康には、カルシウムに加えて、骨の代謝を助けるさまざまな栄養素も必要であり、ビタミン K もその 1 つです。ビタミンKはカルシウムやビタミンDの吸収を助け、骨粗しょう症の予防に欠かせない栄養素です。

★骨の保護

カルシウムとビタミンDの吸収を助けます。

★注意事項

キャベツを洗うときは、葉の内側に虫の卵が隠れないように、葉を一枚ずつ摘み取って水で洗いましょう。

★購入して節約

購入する際は、重くて、傷や汚れがなく、完全なものを選ぶのがベストです。

保存方法としては、購入後、一番外側の濃い緑の葉を2~3枚剥がし、その葉を使って未使用のキャベツを包むか、白い新聞紙で包んで涼しく風通しの良い場所や冷蔵庫に保存することをお勧めします。

<<:  男性の膀胱炎の症状は何ですか?

>>:  高齢者はなぜ骨結核に罹るのでしょうか?

推薦する

脊柱管狭窄症は患者にどのような影響を与え、どのような治療法がありますか?

脊柱管狭窄症が発生すると、身体に重大な障害が生じるだけでなく、身体にさまざまな不快な症状を引き起こし...

死亡前の前立腺がん末期の症状は何ですか?知っておくべき3つの兆候

もちろん、臨床的には前立腺がんは特に発生率の高い悪性腫瘍ではありませんが、この病気にかかると男性の健...

超効果的な減量プーアル茶の新処方

プーアル茶を飲むと、体重が減るだけでなく、他にも多くのメリットがあります。 1.女性にとって、プーア...

肺がんの脳転移患者は昏睡状態でどれくらい生きられるのでしょうか?

肺がんの脳転移患者は昏睡状態でどれくらい生きられるのでしょうか?これは多くの進行した患者とその家族が...

脳血管痙攣患者のための食事メニュー

人生において、私はめまいやひどい不眠症に悩まされることがよくあります。夜は寝たくても寝られません。と...

直腸ポリープの症状

腸ポリープになりやすい人はたくさんいます。誰もが腸ポリープがあることを非常に心配していますが、なぜ腸...

鼻形成術は鼻咽頭がんを引き起こす可能性がありますか?どうすれば防げますか?

鼻形成術は近年ますます多くの人々に受け入れられている整形手術の一種ですが、これらの整形手術が依然とし...

早期腎癌の再発・転移の確率

早期腎臓がんの再発や転移の確率はどれくらいですか?多くの患者とその家族がこの疑問を抱くでしょう。この...

肝臓がんの治療に使われる昔からの民間療法は何ですか?肝臓がんの治療に民間療法を試してみましょう

原発性肝癌(以下、肝癌)は、我が国でよく見られる悪性腫瘍の一つです。肝臓がんの従来の治療法は外科的切...

大腸がんを予防するための正しい食事方法

大腸がんは、よく見られる悪性腫瘍の一つで、40~50歳の年齢層で最も発生率が高くなります。その原因は...

橈骨茎状突起腱鞘炎の最適な治療法

一般的に、橈骨茎状突起腱鞘炎に最適な治療法はありません。患者によって病気の重症度が異なるため、治療法...

乳房嚢胞のある子供を産むことはできますか?

乳房嚢胞は通常、生殖能力に影響を与えませんが、嚢胞の性質と重症度に基づいて具体的な状況を評価する必要...

乳房嚢胞がある場合、何を食べてはいけないのでしょうか?

乳房嚢胞があることがわかったら、食習慣が主な懸念事項の 1 つになるかもしれません。特定の食品が乳房...

伝統的な中国医学は腰椎椎間板ヘルニアをどのように治療しますか?

腰椎椎間板ヘルニアを治療する場合、多くの人は伝統的な漢方薬を好みます。腰椎椎間板ヘルニアを治療する漢...

コロイド嚢胞は自然に治りますか?

コロイド嚢胞は通常、自然に治癒することはなく、ケースバイケースで介入が必要になります。コロイド嚢胞は...