内痔核の症状

内痔核の症状

内痔核の症状:

痔は内痔核と外痔核に分けられます。肛門の下に存在し、血便、痛み、痒み、赤や紫色などの症状を引き起こすことがわかります。

1. 便に血が混じる

便中の出血が最も一般的な症状です。この出血は排便中に起こる場合もあれば、排便後に起こる場合もあります。色は鮮やかな赤色です。その理由は、排便時に便が痔の粘膜を削ってしまうからです。便が硬すぎると血管内圧が上昇し、血管が破裂して出血が起こります。

2. 痔核脱出

排便時に便によって圧迫され、筋肉層が分離して痔核の分離が形成されます。軽い症状としては、排便時に落ちることがありますが、これは後で自然に治ります。重篤な症状には、毎日の咳や激しい運動が含まれます。痔核が落ちて自然には戻らなくなるため、手で押し戻す必要があります。

3. 痛み

通常の内痔核では痛みは生じませんが、肛門が腫れて排便が困難になるだけです。しかし、内痔核が炎症を起こすと、痔核血栓症によって痛みが生じます。痔核が抜けた後も治らない場合は痛みが悪化します。

4. 粘液の分泌

痔によって直腸粘膜が長期間刺激されると、分泌物が増加します。そのため、内痔核が末期になると肛門括約筋が緩み、分泌物が流れ出るようになります。軽度の症状には排便時の粘液分泌が含まれ、重度の症状には日常生活における粘液分泌が含まれます。

<<:  18 歳で静脈瘤になる原因は何ですか?

>>:  乳房肥大に最も効果的な薬は何ですか?

推薦する

卵巣がんの生物学的療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

卵巣がんが女性の健康に影響を及ぼし、生活や仕事に深刻な害を及ぼす可能性があることは、誰もが知っている...

下肢静脈瘤の主な原因の分析

静脈瘤の中でも下肢静脈瘤の発生率は比較的高いとされています。患者の脚にミミズのようなものが現れるのを...

鼻咽頭がんに対して放射線療法と化学療法は効きますか?伝統的な中国医学では鼻咽頭癌をどのように治療するのでしょうか?

鼻咽頭がんに対して放射線療法と化学療法は効果的ですか?伝統中国医学では鼻咽頭癌をどのように治療するの...

脾臓血管腫の介入手術後に腰痛が起こる理由は何ですか?

脾臓血管腫に対する介入手術後の腰痛は正常な現象である可能性もありますが、不適切な術後姿勢、術後炎症、...

腰を痛めるこの4つの姿勢を毎日やっていませんか?ウエストを守りましょう!

腰は私たちの体の中で非常に重要な部分です。腰の状態が良くないと仕事もできないし、安定して座ることもで...

非淋菌性尿道炎末期の治療方法

性感染症に感染することは非常に危険です。最近の人々は性に対して非常にオープンな態度を取っています。性...

肝臓がんの効果的な治療法は何ですか?

肝臓がんは最も一般的な悪性腫瘍であり、肝臓がんの治療は専門家が研究している問題です。現在、肝臓がんの...

人工妊娠中絶による卵管閉塞の治療過程

シャオ・ゾウさんと夫のシャオ・ユーさんは故郷を出て働き、お金を稼いだ後、故郷に戻って家を数軒建て、平...

卵管が詰まっている場合、大豆製品を食べてもいいですか?

卵管閉塞がある場合、豆製品を食べることはできますか? 卵管閉塞の患者の場合、食事は患者の代謝バランス...

内分泌薬を服用すると乳がんは再発しなくなりますか?

内分泌薬を服用すると乳がんは再発しなくなりますか?乳がん患者は内分泌薬を服用した後でも再発を経験する...

大腸がんの早期診断

特殊染色と拡大内視鏡検査は、大腸がんの診断を改善するための重要な基盤を築きました。しかし、血管の質感...

膀胱がんの手術後にはどのような薬を服用すべきでしょうか?

膀胱がんの手術後にはどのような薬を服用すべきでしょうか?手術後の適切な化学療法は効果がありません。伝...

女性における子宮頸がんの最も重要な診断

子宮頸がんも私たちの日常生活でよく見られる病気です。ほとんどの女性は、初期段階では子宮頸がんにかかっ...

外痔核のケア方法

人々の生活水準の向上に伴い、若者は外食を好み、コレステロール、脂肪、砂糖、塩、デンプンを多く含む食品...

前立腺がんは、初期段階では通常、症状がありません。

前立腺がんは初期段階では症状が現れないことが多いのですが、尿道狭窄や炎症などの症状が現れることもあり...