足首を骨折してから2か月経ってもまだ腫れている場合はどうすればいいですか?

足首を骨折してから2か月経ってもまだ腫れている場合はどうすればいいですか?

足首を骨折してから2か月経ってもまだ腫れている場合はどうすればいいですか?

足首の骨折後 2 か月で腫れが生じるのは正常な現象である可能性もありますが、局所的な血液循環の阻害や靭帯の固定と修復が時期尚早であったことが原因である可能性もあります。原因に応じて的を絞った治療が行えます。

1. 正常な現象: 骨折後 2 か月経っても足首が腫れている場合は、周囲の損傷した組織がまだ完全に回復していないことが原因である可能性があります。特に重篤でない場合は特別な治療は必要ありません。この期間中は、腫れを悪化させないようにブレーキに注意し、局所的な活動を減らす必要があります。回復期間中は、静脈還流を促進し、局所的な痛みを和らげるために、患肢を高く上げることができます。

2. 局所的な血液循環が阻害される:損傷した組織がまだ完全に回復していないことを考慮すると、局所的な活動が比較的大きく、局所的な血液循環が妨げられます。腫れがはっきりしていても、他に不快感がない場合は、足首の血行を促進し、腫れを軽減する局所的な温かいタオルなどの物理的な改善策を講じることができます。必要に応じて、専門の医師が局所的な腫れを和らげるために局所的な鍼治療やマッサージを行うこともできます。

3. 靭帯の時期尚早な固定と修復:靭帯の回復に適した条件を整えるために、骨折部位を 1 ~ 2 か月間固定する必要があります。比較的軽度であれば、ギプスや装具で固定することで改善することがあります。しかし、重症の場合は、さらなる外科的修復が必要になる場合があります。

治療過程においては、医師のアドバイスに厳密に従い、病気の回復に影響を与えないように回復過程における激しい運動を避けなければなりません。異常がある場合は、症状の進行を遅らせないように、すぐに医師の診察を受ける必要があります。

<<:  かかと骨棘がある場合の対処法

>>:  小指の骨折の傷害の程度はどの程度ですか?

推薦する

不妊患者が人工授精後に注意すべきこと

不妊カップルにとって、人工授精は男性不妊症を治療する重要な方法です。人工授精とは、精子提供者の精液を...

骨肉腫の治療にはいくらかかりますか?

骨肉腫の治療費については、ほとんどの患者さんが心配していると思います。骨肉腫は早期治療の方が効果的で...

スイカを食べるときは「してはいけない7つのこと」を覚えておいてください

ジューシーで甘いスイカは、真夏に毎日食べられる果物です。しかし、誰もがスイカを食べられるわけではなく...

脳腫瘍の場合、どのような健康サプリメントを摂取すればよいでしょうか?

脳腫瘍は日常生活でよく見られる悪性腫瘍です。初期段階では明らかな症状がないため、異常を感じて検査を受...

脇の下の副乳の食事療法は何ですか?

脇の下の副乳に対する食事療法は何ですか?食事療法は病気の回復にある程度役立つため、今ではますます多く...

肝臓がんは完治できるのでしょうか?

早期肝臓がんの治癒率は依然として比較的高いですが、手術後は一定の回復期間が必要です。回復期間中は、病...

経皮的介入治療は早期肺がんを治癒できますか?

肺がんの初期段階になると、介入治療は一定の効果を発揮します。介入治療を選択する理由としては、まず第一...

骨棘手術に最適な病院はどこですか?

骨棘手術に最適な病院はどこですか?骨棘疾患は患者にとって大きな打撃となります。病気が発生した場合、患...

胆石の患者さんの入院費用はいくらですか?

胆石がある程度進行すると、入院して治療する必要があります。しかし、入院となると、入院費用が気になる人...

再発性大腸がんの手術にはどれくらいの費用がかかりますか?

大腸がんは、環境因子や遺伝因子などの複数の発癌因子によって引き起こされる大腸粘膜上皮の悪性病変を指し...

卵管の片側を切除した後でも、赤ちゃんを産むことは可能ですか?

出産のために卵管の片側を切開することはできますか?不妊専門医、卵管の片側が切除されているか不妊症です...

膵臓がんに最もかかりやすいグループは誰ですか?

では、膵臓がんのリスクが高いのはどんな人たちでしょうか? 1. 長期間にわたり大量に喫煙する人喫煙は...

進行した脳腫瘍の症状は何ですか?

脳腫瘍の主な症状は、吐き気、嘔吐、眠気、昏睡、てんかん、四肢機能異常、言語機能障害などであり、健康に...

骨結核はどのように発症するのでしょうか?

骨結核はどのように発症するのでしょうか?人生において、骨結核の発生はすべての人の健康に深刻な影響を及...

中指の痛みは腱鞘炎でしょうか?

中指の痛みは腱鞘炎でしょうか? 1. 中指の痛みは腱鞘炎によって引き起こされる場合もありますが、過度...