腰椎椎間板ヘルニアに絆創膏を貼ってもよいでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアに絆創膏を貼ってもよいでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアに絆創膏を貼ってもよいでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、背筋の弛緩によって引き起こされる腰痛の症状を指し、​​神経を圧迫して脚のしびれを引き起こすこともあります。そのため、患者は通常、手足の冷えを経験します。

腰椎椎間板ヘルニアの症状に対しては、絆創膏を貼ることで一時的に症状が緩和されますが、頻繁に再発する原因にもなります。症状を根本的に効果的に治療する必要がある場合は、マッサージ、理学療法、牽引、鍼治療、経口薬などにより、より良い結果が得られます。

腰椎椎間板ヘルニアの治療方法

1. ほとんどの患者は、局所外用薬を使用し、同時に内服治療を行うなど、保存的治療の効果を試みます。または、リハビリテーション療法、運動、局所マッサージ、灸、鍼治療などを行います。これらの方法は、患者に緩和をもたらすことができます。

2. 保存的治療を3か月以上行っても症状が改善しない場合は、神経ブロック技術などの第2段階の治療法を選択することを検討できます。

3. 症状が重篤な患者の場合、第2段階の治療を行っても有効な改善が見られない場合は、突出した部分を除去する外科的治療を検討する必要があります。

2. 腰椎椎間板ヘルニアの場合、何に注意すべきですか?

1. 症状が悪化する恐れがあるため、患者は重労働、重い圧力の負荷、激しい活動、大きな歩幅での移動を避けてください。

2. 特に腰を温めることに注意してください。寒さを避けてください。体力を高めるために適切な運動を継続してください。

3. 辛い食べ物や刺激の強い食べ物、怒りを誘発しやすい食べ物は避けてください。これらは簡単に炎症を引き起こす可能性があります。

<<:  動脈瘤は遺伝病ですか?合併症は何ですか?

>>:  筋膜炎を完全に治す方法

推薦する

ベビーキャベツと豆腐のスープの作り方

ベビーキャベツと白菜の違いは、ベビーキャベツの方が小さいですが、栄養成分は白菜と同じです。ベビーキャ...

胆嚢がんの治療法

胆嚢がんの場合、手術による切除が最適な治療法です。化学療法も放射線療法も効果がありませんでした。病変...

早期胃がんの症状は何ですか?

では、初期症状は何でしょうか? 1. 腫瘍の種類に関係なく、癌細胞の成長過程の初期段階では、大量の栄...

潜在性肺癌の一般的な診断方法の簡単な分析

潜在性肺がんは、患者の健康に深刻な害を及ぼす悪性腫瘍です。潜在性肺がんの早期診断は患者にとって非常に...

心室中隔欠損症の原因は何ですか?

心室中隔欠損症の原因は何ですか?心室中隔欠損症の患者の多くは、その後の治療に役立つため、病気にかかっ...

内痔核のケア方法

内痔核のケア方法は?多くの患者さんは、日常生活における内痔核についてもっと知りたいと思うと思います。...

末期肝臓がんの症状

肝臓がんは深刻な病気であり、末期になると明らかな症状が現れます。これらの症状を知っておくと、すぐに医...

グレープフルーツには糖分が多く含まれていますか?

グレープフルーツには糖分が多く含まれていますか?グレープフルーツにはある程度の糖分が含まれているため...

男性が注意すべき前立腺がんの症状

臨床的には、男性の友人が特に注意を払う必要がある前立腺がんの症状がいくつかあります。前立腺がんのこれ...

肺がんは手術後に再発しますか?

肺がんは手術後に再発しますか?肺がんは手術で完全に治すことができます。科学技術の発展により、治癒プロ...

脊椎変形の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

脊椎変形については誰もがよく知っており、脊椎変形の患者は脊椎変形について深い理解を持っています。脊椎...

大腸がんとは何ですか?中期・末期の大腸がんは治りますか?

大腸がんは中期から末期までは治癒可能です。これはよくある不快な腫瘍です。大腸がんは中期から末期にかけ...

甲状腺がんの治療にカルシウム剤を服用する理由は何ですか?

甲状腺がん患者がカルシウム剤を服用する主な理由は、カルシウム補給、骨粗しょう症の予防、関連する合併症...

肝臓がんの術後ケア方法は何ですか?肝臓がんの術後ケア方法について知っておくべき6つのこと

肝臓がんの手術後は肝機能が回復するまでに時間がかかり、食べ物は肝臓で代謝される必要があるため、腸での...

腺性膀胱炎の特徴は何ですか?

腺性膀胱炎の診断は状況に応じて病理学に基づいて行う必要がありますが、膀胱鏡検査は診断において重要な参...