直腸ポリープの場合はどの科に行くべきですか?

直腸ポリープの場合はどの科に行くべきですか?

直腸ポリープの場合はどの科に行くべきですか?

1. 直腸ポリープは、特に高齢者や小児患者において、臨床診療において依然として非常に一般的です。直腸ポリープは粘膜の病的な突出ですが、その原因は明らかではありません。初期段階では基本的に明らかな臨床症状はなく、中期以降に典型的な臨床症状が現れます。

2. 直腸ポリープが肛門から離れることもあります。直腸ポリープは臨床現場では依然としてよく見られます。一般的に、初期段階では明らかな臨床症状は現れません。ポリープのサイズが大きく、または中期から後期にかけて、排便異常、便に血が混じる、肛門が腫れたり牽引されたりするなど、明らかな臨床症状が現れる。直腸ポリープの治療のために病院に行く場合。

腸ポリープの場合はどの科に行くべきですか?

腸ポリープは、消化器外科または消化器科で治療できます。腸ポリープは、腸粘膜の表面から突出する組織の異常な増殖です。この病気の原因ははっきりとはわかっていませんが、炎症性感染症、加齢、喫煙、飲酒、遺伝性疾患の家族歴などのいくつかの要因が関係しています。

主な臨床症状は、断続的な便中血または便の表面に血が付着すること、便秘または排便回数の増加です。消化器科による直腸指診、大腸内視鏡検査、病理組織学的検査などによりポリープの性質を明らかにし、必要に応じて低侵襲治療、外科治療、薬物治療などを選択することができます。

良い食生活習慣を維持することに注意し、少量ずつ頻繁に食事をし、食べ過ぎや過食を避け、喫煙、飲酒、濃いお茶、コーヒーなどを控えてください。軽くて消化しやすい食べ物を食べ、揚げ物、脂っこいもの、辛いもの、生のもの、冷たいもの、刺激の強いもの、甘すぎるもの、酸っぱすぎるものなど、消化しにくい食べ物は避けてください。腸ポリープが疑われる患者様は、早めに消化器科を受診し、胃カメラ検査や内視鏡検査を受けることをお勧めします。

<<:  半月板損傷の最良の治療法

>>:  胆石は膵臓に影響を与えますか?

推薦する

乳がん:屋外での運動のメリットは何ですか?

乳房の痛みは、ほとんどすべての乳房疾患に共通する症状ですが、乳がんの死亡率が非常に高いことを考えると...

卵管閉塞の治療中に注意すべきことは何ですか?

婦人科専門医によると、卵管閉塞は女性の生殖能力に大きな影響を与えます。病気になったら、医師の治療に積...

悪性黒色腫は早期発見すれば治癒できるのでしょうか?

黒色腫とは、皮膚や他の臓器のメラノサイトから発生する腫瘍を指します。若年性黒色腫は幼い子供の顔によく...

高麗人参には8つの大きな効能があります。最も効果的な食べ方は?

高麗人参の効能と機能1.中枢神経系を調節する高麗人参は中枢神経系を調整し、脳の興奮と抑制のプロセスを...

炎症により口角に水ぶくれができてしまったらどうすればいいでしょうか?自家製4種の熱燗粥

発熱にはさまざまな症状がありますが、唇の水ぶくれもそのひとつです。唇の水ぶくれは不快なだけでなく、個...

半月板損傷のエクササイズ

半月板損傷後の運動方法は、術後のリハビリテーション中の大多数のスポーツ傷害患者にとって非常に重要な問...

器具を使わない頚椎症検査

頸椎症の検査は器具を使わない身体検査で、以下の項目が含まれます。 1. 屈曲および首の回転テスト:患...

過誤腫は治癒できますか?

過誤腫は脂肪腫の一種です。この病気は常染色体優性遺伝病であり、単一または複数発生する可能性があり、悪...

滑膜炎の症状を予防するには?

滑膜炎の症状を予防するには?滑膜炎は整形外科の病気です。この病気が発生すると、患者は骨の腫れや痛みを...

酔い覚めを助ける果物

1. グレープフルーツグレープフルーツを食べると酔いが覚めるという事実は、すでに『本草綱要』に記録さ...

関節炎についてどれくらい知っていますか?

関節炎は関節の炎症の総称であり、いくつかの異なる病気に分類できます。一般的なものには、変形性関節症、...

腰の筋肉の緊張を治療する方法

人生において、多くの友人はとても一生懸命働いています。仕事中、腰は大きな圧力を受けるため、腰に非常に...

鼻咽頭がんの症状が現れるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

鼻咽頭がんの症状は、初期段階では明らかではありませんが、進行すると鼻づまり、鼻血、耳鳴り、難聴などを...

住血吸虫症は大腸がんを引き起こす可能性がありますか?

医学研究によれば、大腸がんは現在非常に一般的な病気です。患者の多くは、長期にわたる不規則な食生活とそ...

子宮頸がんワクチンはどのような病気を予防しますか?

子宮頸がんワクチンは主にヒトパピローマウイルス(HPV)感染を予防し、子宮頸がんやその他の関連疾患の...